忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男次男末っ子長女。



リンゴは3人兄弟ですよ

兄が2人いるです


長男は6歳年上。地元に住んでます
次男は3歳年上。東京に住んでます

で、末っ子長女のリンゴがいるわけです



一昨日かな。次男にメールしたんですよ


実家のリンゴママが最近次男からさっぱり連絡がこないと
言ってたもので、リンゴが連絡いれてみました



『元気にしてるのーー?
ママが心配してるよーー
たまには連絡してあげてーー』

ほかにも兄弟の情報なんかをちょっとと
実家の情報なんかもちょっと。



んでもって次男から今日返信きました(オソッ




『ごぶさた。忙しくて。あにきのアドレス知ってる?
前に教えてもらったような気がするんだけど
消したようで。』



まーーー淡白なんですよ、次男くん。
返信がきたことじたい、リンゴ的には奇跡?と思うほど
いつメールしても返信などきません・・・_| ̄|○
つーーか、普通兄弟のアドレス消すか?
もしかしてリンゴのアドレスも消されていたかも?(≧ε≦o)ぶっ






『久しぶりぃ~連絡きて安心したょー
生きていたのね(o´∀`o)ヶラヶラ
我が家の冬休暇は○月○日からだよー
リンゴは帰省するけど
次男は帰省するの?
そーいえばリンゴ家6月に転勤あって青森にいるんだけど
言ったっけ?(笑)

長男のアドレス書いておきます
それからたまにはママにも連絡するよーに!!』



『ども。転勤したの! どれだけ連絡とってないかわかるね。
正月は帰れないかも、まだ決めてないけど。
アドレスども。また、そのうち。』




と、こんなメールのやりとりを本日しました。





リンゴ家が半年も前に転勤したこと知らない次男・・・・

んーー思えば次男には転勤の葉書出さなかったかも?(o´∀`o)ヶラヶラ

電話やメールで連絡もしなかったかも?


とにかく次男はマイペースといいますか
こっちから連絡しなきゃ、連絡してこない。

何年かに一度のペースで会うのだけど
毎回、無口でびっくり(笑)
しかもガリガリに痩せてるですよ
ちゃんと食べてるのか?と思うほど痩せてます


どーして兄弟でこんなに体系が違うのか?
かなりナゾです・・・・・





対照的に長男はリンゴのことをこよなく愛してくれてまして
とてもとても可愛がってもらってます
(次男も勿論リンゴを愛してくれてるはずw)
長男からはメールもくるし、何かあれば連絡きます
リンゴの娘のこともとても大切にしてくれる
優しい優しい長男なのです




リンゴはふたりの兄が大好きですょーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そんなわけでリンゴはブラコンなのかと思われます(*ノ▽ノ)キャッ








みんなの兄弟はどんなですかぁ~~~



PR

リンゴのお部屋。


今日は特に用事もなくーー
お部屋の掃除しましたよ。

で、リンゴのパソコン回りをパチリ



ひとつのテーブルの上に、パソコンとミシンがのってます

ミシンをしまうことはないかな・・・
ずっと出てますよ。はぃ。
(アップルターーンぁーたの座る場所はミシンの前よw)




壁にコルクボードを掛けていて
娘がリンゴの誕生日に書いてくれた
リンゴママの絵を飾ってあるです。

画像右上に見えますのがその絵でして

グリーンのドレス姿のリンゴを
書いてくれたわけですよ









自分のお部屋をサクサクと片付け
夏はすっかり終わったというのに扇風機を出したままだったので
扇風機2台をしまい、
これからくる冬に備えて洗面所&脱衣所にハロゲンヒーターを設置。


で、疲れたのでーーー(だって旦那も子供も手伝ってくれもせんもん・・・・


頑張った自分へのご褒美はケーキ(/ω\)ハズカシー






コーヒーとケーキ。


リンゴしか頑張ってないのにーーー
ケーキは三人分・・・・・


…(*´Д`)=з


食べるなら手伝いなさい・・・・と思いますが

とてもとても気の弱いリンゴは言えませんでした(キャッ





めずらしくアチコチ行きました。



娘が今週になってから咳&鼻水チルドレンになってましてねー
すごく悪くなるでもなく良くなるでもなく・・・・

そんなわけで朝いち予約をとり
リンゴも娘も大好きなリス先生のいる小児科へ
行ってきたざんすよー。

明日2回目のインフルエンザの接種を控えているもので
とりあえず見てもらってきましたの。


で、元気はあるんですよ、娘さん。
なので病院後に幼稚園まで送っていったわけですよ



でその後

今日は給料日だったもんでー

郵便局と銀行へ行きーの
灯油をポリ2個分買いーーの
ビール500ミリ1ケース買いーーーの
食料品買いーーーの
雑貨屋さんのセールに行きーーの。



タイヤ交換したいなーって思ったけど
雨が降ってきて延期。



で、雑貨屋さんで買ってきたのがコレ。






この前、クリスマスツリーが欲しいと夫に言ってみたものの

あえなく却下・・・・_| ̄|○ 

本当はちょっと大きなのが欲しかったのにーーー
却下されたため
ちっさいクリスマスオーナメントを購入。(ツマンネーーー


クリスマス関連のものは50%オフ。

生地は3種類。30%オフ。

カフェオレボールとにおい袋?も50%オフ。


給料日だもん、いいじゃーーん。
ってことで相変わらずコッソリ買ってきた次第でございます
((´∀`*))ヶラヶラ


ま、娘には見つかりましたけど・・・・_| ̄|○





そーいえば今朝、旦那さんとお話したこと。

給料日ですから現金で必要な金額を計算し発表し
○○万円おろしてくるよーーと報告。

で、今月もめげずにケータイの機種交換をして良いか聞いてみたわけですよ

今までシカトを続けてきて旦那さんもリンゴのしつこさに負けたのか

『すれば?』


と、一言。



ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


別に最新機種とは言いませんよーー
いっこ前くらいの機種でいいですよーー(≧ε≦o)ぶっ

ってことで、機種変できることになりました


気がかわらないうちに早めに機種変しなきゃっっ


土日に機種変するチャンスあるかなーーー。(´∀`*)ウフフ




姦。



昨日の夜ですね

お友達からメールがきたのですよ



お友達は現在ひとり暮らし中。

休日の夜。
夕食。片付け。多々のやるべきことを終え
リンゴにメールをしてきました。


『あとで姦ちゅーはい飲もうーーーっと





『姦』じゃなくって『缶』でしょーーーーーーーーに。 (o´∀`o)ヶラヶラ




ケータイでですよ

『かん』を変換して『姦』と出てくるケータイって・・・・





どーやらケダモノ仕様なケータイらしいです






缶ちゅーはいが姦ちゅーはい?


想像もしていなかったメールにおかしくてね。


それ以降『姦』を使いたくてどーしよーもないリンゴでつ(o´∀`o)ヶラヶラ






120日ちょい。



禁煙120日が過ぎましたよ。



が!!!ですよ


昨日ちょっとした出来事があり
我慢できませんでした・・・・



il||li _| ̄|○ il||l




吸ったですよ


ぇぇ、吸いましたとも。




まーー、いいじゃないですか。



まだ禁煙は失敗してないぞーーー(o´∀`o)ヶラヶラ



18日に再度リス先生のところに行くですよ
娘のインフルエンザ2回目の接種なのです

また聞かれるんだろうな・・・




あの素敵な笑顔で




『調子はどーですか?』




'`ァ'`ァ'`ァ(*′д`*) '`ァ'`ァ'`ァ


Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]