忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライパンのこと。


最近購入したものです。


去年の暮れくらいから買いたいと悩んでいたフライパン。

新しいのが欲しいなーと思っていましたが
やっと購入しました。

まずひとつめはコレ↓

ティファールのステンレスのセット。

何度となくティファールの店舗に行って
色々見比べてコレに決めました。

ステンレスのソースパン2個と
コーティングのフライパン2個のセット。
いずれも外側はステンレスでキラッとスタイリッシュ(笑)


コーティングがついたものは
剥げることがあるので何年かで買い替えになるけど
ステンレスの鍋は
剥げたりしないので長く使えますと
ショップの方に教えて頂き
コレを買うことにしました。

 

















もうひとつはコレ↓

フジノスさんというメーカーのたまご焼き器。

以前ハウスメーカーのショールームを見に行ったときに
IHコーナーで実演している方が
このフライパンを使っていて
一目ぼれ~~。

とにかく熱伝導率が良い。
弱火でもしっかり卵焼きが焼けるし
砂糖いっぱい入れたたまご焼きを
焦がさずに焼いていたのを見て
フライパンのメーカー教えてもらいました。





ティファールのセットを購入したので
たまご焼き器もティファールにしようか迷ったのだけど
ショールームで一目ぼれしたのと見た目とでコレにしました。


フジノスさんのたまご焼き器も外側がステンレスなので
セット物にも見えます。




仙台に住む前まではずっとガスしか使ったことがなく
テフロン加工してあるものなどは
数年で買い替えの時期がくるので安いものでいいやーと
安価なフライパンを買っていましたが

IHになってからも安価なフライパン買ったのですが
底が変形して熱の伝わり方が悪くストレスでした。
ごはん支度が結構キライなワタシですが
これで少しはマシになったかも???しれません(笑)


今回は買いませんでしたが
中華なべと小さなフライパンの買い替えも検討中。














家族の食事中。

ダイニングテーブルのイスに座って
ご飯終了を待つフクちゃん。

人間の食べるものは食べさせないので
基本的には興味を示しません。
だけどお魚のニオイはヤバイです(笑)

PR

Comment

無題

  • そらら
  • URL
  • 2015-03-11 17:25
  • edit
勉強になる!!
というわけで、このティファールのステンレス鍋セット、マネしていいかしら?w

そららちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2015-03-11 20:02
いいよww

IHは接着面の熱がすごく高温になるので安いフライパンだと変形して使いにくいのよね・・・。
ティファールは大丈夫。たぶんある程度の値段のものは大丈夫なのでしょう!
あたしはステンレスのツヤッと感が好きだから見た目で選んだとも言える(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]