忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気になります。




今朝は子供が幼稚園に行ってひとりになってから
ゆくーーーーり朝食。


パン食べましたょーーー

トーストにいちごジャム♪ 牛乳。 &ユンケルでつ

(o´∀`o)ヶラヶラ




嫁の忘年会以降また体調いまいちでしてねーー


そんなわけで昨晩から風邪薬プラス ユンケルですよ




今日から夫が千葉に出張でいませんです

水→土。いないのかな。


そんなわけで今日から娘と2人暮らし。



リンゴが体調悪いと家の中のすべてのことが動かないので
早く良くならないとねーーーー


そんなわけでユンケルです。





そーいえばうちの娘ちゃん

滋養強壮ドリンクのことを


『健康ジュース』といいます




リンゴは健康ジュース苦手です・・・・



味がどーしても苦手です
鼻つまんで毎回飲みます



PR

嫁忘。



嫁の忘年会。

略して嫁忘でつ♪




昨晩、行ってきましたとも。



10名ほど仲良しの人が集まりました。



一次会は小さな居酒屋さん。





6時半から開始だったにもかかわらず

リンゴ家の夫の帰宅7時10分・・・・il||li _| ̄|○ il||l



7時半にやっとリンゴは到着しましたです。




早く帰ってきてねーーーと朝お願いして出勤する夫を見送ったのですよ


で、7時10分・・・・



まーーー、月曜ですし・・・・
6時に帰ってこいなんちゅーーのが間違ってるわけでして
仕事だからしょうがないょねーーー


今回集まった嫁ちゃんたちの夫は皆同じ部署にお勤めしているわけですが

何故リンゴの夫だけ帰宅が遅かったのでしょーーか。


ナゾです・・・・




7時半にリンゴが合流したときには
嫁ちゃんたち出来上がってましたょ。

とてもハイテンションになっとりました。





で、女っちゅーのは結構下世話な話が好きなわけでしてーー



お酒のチカラちゅーーのは怖いですねーーーと実感してきた次第であります



どんな会話があったかを一部書いてみますと
(書ける範囲でw)

 



10名の夫、夜の営み強そうな人選手権ーーーー♪


なんてのがあって


な・・・・なんと・・・・リンゴの夫が第一位に選ばれました




il||li _| ̄|○ il||l






 

あとはね、夫婦のなれそめなんかをひとりずつ話したりですよ


うちの夫のこんなところがイヤだーーーーとか

どこどこの旦那さんって素敵ょねーーーーとか

子供や学校の話し。



なーんて話題まで致してきました。






まーー女っちゅーー生き物は話題に欠けることのないものですね。



リンゴもそこそこ楽しんできましたさ。

嫁同士の交流っちゅーーのは大切なのです。
転勤族の嫁ですからまたどこかの赴任先で会うなんてこともあるわけですよ

そのときに土地のことを教えてもらったり
子供が具合い悪くなったとき、自分が具合悪くなって動けなくなったときなど
助けてもらったりする、ある意味身内よりも頼りになったりするわけです

なので繋がりを切ることはできません。




一次会が9時で終わり
二次会へは7名が出席。

リンゴは風邪引きでしたし、一次会で退散してきました


次回は新年会だそーーーーだ・・・・
















眼科行きました。


さきほど眼科に行ってきましてねぇ

この街で眼科に行くのははじめてなんですよ

どこの眼科にするってほど選択肢はなく

たぶん2軒くらいしかないっぽぃ・・・・il||li _| ̄|○ il||l



で、目の検査とコンタクト購入が目的で行ってきたんだけど

受付けに非常に感じのいいお兄さんがいたんですょ

きっと30歳くらいなのかなーー
35歳にはなってないと思うのだけどーー


そのくらいの年齢でスマイルな感じのお兄さんがいましてね



可愛いスマイルねーーと思い観察していたわけですよ



けどね、よく見ると、あの兄さん表面的には笑っているけど
ものすっごく短気そうな感じがしてならないわけですよ


いや、きっと短気に決まってる。(o´∀`o)ヶラヶラ


リンゴは短気な人が嫌いなものでーーー

そーゆー人を見分けるセンサーがどこかにあるみたい。



スマイル風に見せかけて
ぶち切れる男子っぽぃ・・・・


ずーーーっと最後までそのお兄さんを見続け


短気なんだろーーなーーーって考えていた眼科でした。



ぁーーーかかわりたくない。短気サンとは。




そーゆーあたちは短気です(o´∀`o)ヶラヶラ


だから自分の回りに短気な人を寄せ付けません。


まーー、短気でもいいのですよ
あたしに対してさえ短気じゃなければ(´∀`*)ウフフ




しかも、あの眼科。
コンタクトの高いこと。

時代錯誤もはなはだしいっすょ


しかもしかも、あたしが使ってるコンタクト
『ワンデーアキュビュー』 つって、非常にメジャーなコンタクトだと思うのですけどねー

在庫をおいてないっつーーじゃないですか。

コンタクトの種類は一種類しか在庫おいてないので取り寄せになります


だってさーーー。


びっくりするほど使えない眼科でした。


次回からは違う眼科に行こう。

 

と、言いましても この街にはあと一軒しかないのですけど



il||li _| ̄|○ il||l




ぁーーー田舎って不便ね。






マスクしてまーす


せっかくの週末風邪引きまして
マスク生活してるでやんす

で、マスク姿のリンゴタン(キャッ


はじめてブログで顔出したんじゃね?w
(ほとんどがマスクなのはご了承下さい(ッ_ _)ッ)





昨日土曜は夫がお昼頃に出張から帰ってきて
すでにリンゴはダウンしてまして
娘と夫に買い物に行っていただきました



今日、日曜も相変わらず回復してなく
本日も夫と娘に買い物に行っていただきました



そして今日も一日ダラダラと寝ているリンゴなのです




まーー、パソコン開く元気があるので
たいしたことはないっちゅーーことです



お見舞い受付中・・・・・(ぅふっ


早く送ってください
風邪が治っちゃうから(o´∀`o)ヶラヶラ



忘年会。


昨日、嫁仲間のひとりから忘年会をすると連絡きましてね。

12月の各自の旦那さんの出張、泊まり、帰宅の遅い日などなど

旦那さんに聞き、11月末までに12月の予定連絡してきてねーーー

ってメールがきたんですよ


嫁仲間っちゅーのはですね

全員旦那さんが同じ部署に勤めている人の嫁の集団でして

時々こーやって何か理由つけては集まるわけです。


6月から青森生活が始まったリンゴ家は
何度か嫁達の飲み会に誘われたんですけどーー
見事に旦那の仕事ちゅーか、出張なんかにぶつかり
一度も出席できてなかったわけですよ

昼間のお茶の集まりとかーーー
バーベキューとかーーー
海行きましょかーーーとかには参加していたのだけど
夜はことごとく都合が悪くてねぇーー

我が家は近くに実家があるわけでも
身内がいるわけでもないので
子供は親であるリンゴか夫が必ず見なくてはならないので
夫の都合が悪ければ勿論夜のお出かけなど無理なわけですよ



んでもって

今回の飲み会。 


昨日都合の悪い日教えてねーーって連絡がきたばかりですよ?

あたしなんてまだ旦那の仕事のスケジュールや忘年会など

ちゃんと把握できてなくて返事もしてなかったのに

日時場所が決まったと先ほどメール連絡がきました・・・・



まったく決まるのが早すぎてびっくりですよ


嫁が何人集まるんだか知らないけれど
まーーーみんな旦那のスケジュールを聞き出すのが早いこと早いこと・・・


そんなに急ぐ必要があったのか?????


今月末までに返事しなさいと言われていたはずなのに・・・・




みなさんせっかちねーーー(o´∀`o)ヶラヶラ


あたしは短気ですけどギャハハ(*≧д)ノシ彡☆




で、忘年会の日時を聞いてびっくりでしたさ

てっきり金曜とか土曜と思っていたわけですよ

そしたら

12/4(月)  午後6時半から・・・・


だそーだ。


忘年会にしては早くね?????????


それに時間も早くね?????



うちの夫、そんな時間に帰ってきませんけど?????
(ほかのお宅の旦那さんも帰ってきてないと思うんだけど・・・この時間じゃ)



けど、出席にしました(o´∀`o)ヶラヶラ



今回集まる嫁仲間って結構飲める人ばっかりなんですわ


あたしゃーーまた足でしょーか?w

まーーいいですけどね。
飲めないあたしが悪いのですよ。はぃ。


つーか、あたしに飲ませる人はただじゃおかないです。(≧ε≦o)ぶっ




そんなわけで12/4は忘年会だそーだ。




なんで12月第1週の月曜から忘年会なんだか・・・・・…(*´Д`)=з



Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]