忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時30分。

 


今朝7時30分にとてもびっくりしたことがありました。






















5時30分  リンゴ起床

6時     旦那さん起床
        朝食

6時30分  旦那さん出発。

7時     娘起床
        娘と朝食
        娘と自分がお互いに身支度

8時20分  幼稚園バスが迎えに来る



と、こんな朝なんです。












がですね、奥さん









今朝は7時30分に目が覚めてびっくりしたわけです  _| ̄|○ 







 

目覚まし時計はセットするの忘れてました・・・・



携帯のアラームは携帯の充電がなくなっていて

電源が切れていました・・・・・

(言い訳ですけど・・・・w)







7時30分に目が覚めて






( ゚д゚)ハッ!






旦那ーーーーーーーーーーーー!!!






と思ったら、ひとりで起きてひとりでご飯食べて

出勤していったらしいです((´∀`*))ヶラヶラ





そんなことにも気づかず ずぅずぅしく寝ている主婦。









それがリンゴです!!(〃ノд`)キャッ♪









こんな朝でした・・・・。



明日からは寝坊しないよーーーに気をつけますです。ハイ。






 

 





『春眠暁をおぼえず』と申しますが秋も眠いリンゴでした。

 

 

 

 

 

 

PR

スゥーーーとします。











数日前から首から肩にかけてのラインが痛くなり
(寝違えたのか?w)

コレ↑買ってみた。



最初は自宅にあった湿布を貼ってみたのだが
すぐはがれる・・・・・

 

そしてムカつく (ノω`*)んふふ♪




ってことで、ドラッグストアにいき

サロンパスをはじめて購入してみた。



リンゴちゃん、やっぱりレディーーーーーですからねーーーーー

サロンパスくさい匂いをぷんぷんさせるわけにはいかない。

 

ってことで、めだたない、におわない、ってタイプのを買ってみた。



32枚入り。1000円ちょっとした。



匂ってもいいやって方のサロンパスは同じ値段で倍の枚数が入っている。



が!!!専業主婦といえども

毎日誰にも会わないかと言えばそーでもない。




玄関あければ目の前は学校。

子供たちはわんさか自宅の前を通る。
挨拶される。。。。

くさいおばちゃんって言われたくないではないか。

犬の散歩を毎日している近所のおじちゃんにも挨拶される。

郵便の配達の方は毎日ピンポンを押して郵便物を置いていく。

(我が家のポストが小さいため大きな封筒のものなんかは

入らないためピンポン押して手渡し)


まぁ、どーでもいい人にしか会わないけれど

身だしなみ身だしなみ((´∀`*))ヶラヶラ




しかしこのサロンパスってやつはスゥーーーーとして

気持ちのいいものですな。








働けょ。。。リンゴ(* ´艸`)ププ

 

 

今日のびっくりしたこと。



朝旦那さんが仕事にいき

娘が幼稚園にいき


一通りの家事を済ませ

自分の部屋にいきました。



今日はランチマットを作ろうと思っていて

図案を考えていたのです。


で、特にコレを作りたいってのもなかったから

本をみて、真似っこしよーーーって思い

本を数札だし

見ていたら・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzz 





 

 

 

 

 

 


ぇぇ、寝てました。((´∀`*))ヶラヶラ




11時になったのは確認していたの。
だから11時過ぎに寝たのだと思われ・・・・




起きたら13時ですょ(*´▽`*)




昼間からたっぷり寝てしまい
びっくりなリンゴでした・・・・




なんて気楽な主婦なんだ・・・・あたしって。









病院のほうこくぅ~。

 

 

どーもどーもコンバンミィ~~

深夜に更新のリンゴタンでつヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



お昼寝しちゃったら眠れなくてですね。

こんな時間になっても眠れずにいます。




以前千葉で生活していた時は夜更かしは毎日だったのですけど
青森にきてからは夜更かしをしなくなったので

たまに深夜まで起きているとちょっぴり嬉しいかも((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

禁煙外来の報告。


金曜日に行ってきた禁煙外来。

先生にまずは禁煙日記を見せ

この一ヶ月の禁煙生活についての報告。


続いて恐怖の肺の検査(´д`lll)

今回で4回目になるこの検査。

肺の中の一酸化炭素の割合を調べる検査なのですけど

数字で検査結果が現れるわけです

 


この一ヶ月のあいだ若干タバコは吸ってしまったけど

時間が経過しているため数値にあらわれるはずがないんです。

 

が!! 数値が少しですけどね出ちゃいましてね・・・・・

 

 

まぁ、それはなぜかといいますと



旦那さんが吸うからです!!!



禁煙すると宣言しつつ


仕事していると欲しくなる
お酒飲むとと欲しくなる

イライラすると欲しくなる

まーー、沢山の言い訳で

ちょこちょこ隠れ喫煙をしていたのですが




とうとう禁煙をあきらめたらしく
堂々と吸うようになりました。

 

で、毎日リンゴは旦那さんの吸ってるタバコの煙を吸うわけです。

 



禁煙したことのある方だと

気持ちがわかるかもしれないのだけど



タバコの匂いだけでも欲しくなる・・・・・
他人の吸ってるタバコの匂いだけでもいいから

欲しくなってしまう・・・・・



まさに、それです。




禁煙して二ヶ月になるので吸っておしいしと感じなくはなってるんですょ。



けどね、やっぱり吸いたくなるんですねぇ。




旦那さんの吸ったタバコの煙だけでも頂戴したい・・・・

毎日そんな気分でつ((´∀`*))ヶラヶラ



で、その煙を毎日気分よくクンクンしていたせいか

しっかりと検査の数値にあらわれてしまいました。




先生はリンゴがタバコを吸ってしまったことや

旦那さんのタバコの煙をクンクンしたりしていることについて

怒ったりはしないのですょ。



何度吸ってしまってもクンクンしてしまっても

また次の日から禁煙生活をしよーーーーって気持ちになり

実行できればそれで良いのです。

と言ってくれます。



相変わらず優しい先生でした

 

 

そんなこんなで先生と

密室で30分間見つめ合ってきました( ´艸`)ムププ








 

 

 

 

 

 









病院の日です。

 

ぉはようございます。


朝起きたら旦那さんがいませんでした・・・・_| ̄|○ 



昨日の夜の話しだと、

朝5時に起きて着替えたらすぐ行く!!


なんて言っていたのですけどね



電話がきたらしく(いつきたかも知らないですけどw)
3時に出勤になったらしいです。

リンゴが5時に目覚めた時にはいませんでした・・・・・





まぁ、ここ最近色々世間をお騒がせしている事もありまして
そんなこんなで旦那さんの職場はパニック的に忙しいのです。





ま、そんなことはリンゴには関係ないのですけど

毎日泥んこ遊びをしたかのごとく

作業服を汚してくるのはやめてください・・・・・

泥は落ちませんてば・・・・・・・・・・・・・・(ノд‐。)















本日もリンゴの娘は休みました。

昨日に比べるとびっくりするくらい元気になったのですけど
まだ咳がねぇ・・・・・鼻水もねぇ・・・・・・

ってことで休み。


できる限り毎日幼稚園に行っておくれ・・・・・・
(休んでも保育料は安くならないんだからぁぁぁ)

と思うのですけどね。


そうもいかず・・・・
来週月曜からはちゃんと行ってください・・・・・(*´∀`)


 

 







で、本題!!!!!!!  (オソッ






本日は禁煙外来の日です。
二ヶ月目の検診になります。


ぇぇ、先生に会ってきますょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ナイスミドルな先生と禁煙について

普段の生活について
苦しかったこと

悲しかったこと

うれしかったこと

(関係のないことまで)

さまざまなことを30分ほどかけて

お話するための検診なのです。

 

一ヶ月ぶりの禁煙外来でつ。


もちろんちゃんと肺の検査もしますょーーーー


この検査でタバコを吸ってるか吸ってないか

バレちゃうわけですね(´д`ノ)ノ



途中誘惑に負けて若干吸ってしまったリンゴですが

一本や二本ではわかりません(はず)


吸ってから時間が経ってますし。


昨日吸って、今日検査・・・・なら確実に数値が上がるのでしょうがね。



べつに一本吸ってしまったことを隠すつもりはないんです

禁煙日記つけてますので

吸った日、吸った本数、ちゃんと書き記してあります。

先生にそれを見せ叱られるわけです(≧ε≦o)ぶっ



ま、あの先生は怒らないと思いますけど。

優しく諭すって感じかな。

(そして萌え萌えしてくるわけですね(ノω`*)んふふ♪)



 

ぁ、そーいえばここ数日レース編みやめてます。

だって・・・指が言うこときかなくなったの

ウワァァ━━━━━。゚(゚´◇`゚)゚。━━━━━ン!!!!



普段の生活で特に親指の動きが極端にニブくなってしまって

生活に支障が・・・・

 


たとえば、買い物にいって小銭を払うときに

親指と人差し指で財布の中の小銭をとろうとおもったら

何度つかんでもとれない・・・・・・・・・_| ̄|○

 

ありえないでしょーーーーーーーーーと思いながらも

レース編みの影響であることが確実なので

今は一旦停止状態でつ・・・・・・

 

 

けどね、編み始めるとちゃんと親指動くのよーーー((´∀`*))ヶラヶラ





また普段通りに戻ったら

編みますけど。




 



さて、本日もお天気良く、秋晴れ。

おうちのまわりの草むしりでもしましょうかね。

 

 









 

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]