忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトきたー♪



実家の母がトマトを送ってくれましたー♪

おいしいトマトをありがとねー









アナベルが緑から白くなりキレイ!!

毎日ベランダに出て眺めています。
癒される~~~~
 
 
 
 













 




 
 
 
 
 
   
お尻トントンしてほしい時のフクちゃん



PR

土曜の朝です。

雑穀米が好きです

が、旦那さんと娘は得意ではないようです・・・・

なので
昼間、一人でいるときに
食べます

この雑穀米、結構前に購入したものです
たしか今年になってから
2月くらいだったかな。




雑穀モードでご飯を炊きます



炊きあがりはこんな感じ


このご飯だけでも
色んな雑穀の味がして
おいしいのですが

ご飯にまぜるアレ(カレー味)を使って
おにぎりにします

emojiすきすき~~~~emoji






さ、今日は土曜日
娘は学校に行きました

娘が学校に行ってから
ご飯を食べ
ソファで転がってスマホで
遊んでいたら
旦那さんが隣に座り
奥さんの足をマッサージしてくれました

ぁぁぁぁぁこりゃきもちぇぇぇ

幸せって言いますね?(笑)

そして旦那さんの親が見たら
泣くでしょう
(*≧m≦*)ププッ

届いたもの。

昨日実家の母よりお届けものがありました
今年はナゼか色んなものを送ってきます。

届いたのはコレ

母が作ったであろう野菜
そして桃!!!
そりゃもー、桃が好きなんです、わたし。
だから大喜びしたのも一瞬・・・・

ネットに入っているのはコレでした

トマト・・・・・
いやその・・・・嬉しいですよ
だけど桃って思ったのにトマトだった
衝撃は大きかったです(笑)
娘がトマト大好きなのですが
ばーちゃんにトマト送ってーーって頼んだらしいです(笑)


そしてカボチャ
 
ハロウィンの飾りになりそうなカボチャって
食べれるのかね?(笑)

メロンは大きなのが3玉入ってまして
食べごろはもう少し先とのことだったので
眠らせてあります。


おいしく頂きます
ありがとー♪
 






ここのところおでんが食べたくて仕方ありません

おでんの材料送ってくれないかなぁー
(*≧m≦*)ププッ

買ったー。

 昨日の夜に作ったサラダ

大根とにんじんとキューリのサラダ

ま、スライサーで切っただけです(笑)
スライサー便利だわー♪
いつか指切るだろうな・・・・
ドキドキハラハラ???しながら使ってます。

ソースはびっく〇ドンキー風。
クックパッドで検索。






今日買ったもの。

ユニクロのリブタンクトップ
390円に値下り中。

旦那さーん、買っちゃったよー
事後報告だけど
ありがとねー ヶラ((´∀`*))ヶラ
 

ブログ再開だっす。





イモがなくなった~~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




ってな夢を見ました。


毎年秋の恒例の贈答品、北海道のイモ。

親戚のおばちゃんがおくってくれます(10キロ

去年もらったイモは春まで残り、半分ちかく捨てました・・・・。


毎年毎年10キロおくってくるのは正直ちょっと・・・・。
(食べきれないわけぇ~)



以前社宅に住んでいるころは

『イモあるからリンゴ家まで取りにきてぇ~』

ってメールをすれば貰ってくれる人多数だったけど


いまは一軒家住まい。

もらってくれるところなーし。

隣のおばはんには山盛りあげたけど半分以上残ってるしぃ~



あたし、イモがさほど好きじゃないんですょ~。

肉じゃがも最近食べたいと思わなくなったし
カレーやシチューにはイモなくても平気だし
お味噌汁にもイモは必要なし
自分で作ったコロッケもさほど・・・(笑)


けれど今あるイモをなんとかせねばっ。

ちゅーことで、調べてみたら

気になるフライドポテト発見。


イモを適当な大きさに切り

塩、コショーしてから小麦粉をまぶして油で揚げる。

ひと手間加えるとホックリウマウマなポテトになるんだとか。


よし、春までに作るっっ(ぇ?










昨日まで娘の学校がインフルエンザにより5連休。

リンゴ家は3人家族ですが

過去に誰もインフルエンザにかかった経験ありません。

だもんでぇ~

元気な娘にとってはただのヒマな休み。

しかし外出禁止。

よって、あたしも外出せず。
(5連休のあいだ一度だけ食料品の買い物に行きました)


我が家は食料品の買いだめはしないんです。


せいぜい2日分くらいしか買い物しません。
(沢山買うと結局使わず捨てることになるため)


連休のあいだの主な買い物係りは夫。

食料品の買い物が大好きなんです・・・。

食料品の買い物なら面倒じゃないらしくサクサク動きます。
(余計な物買ってきますけど)



今日から娘は学校開始、旦那は仕事。

やっと解放されました~~~~









10月はブログサボってました!!!

来客が多かったり
(その反動で何日もボーとしたり)

掃除沢山したり

嫁集会があったり

鼻垂れ子になってみたり



言い訳にならないけど、ブログに意欲がなくなってましたの。

がっっ、また今日から頑張りマッスル。


手芸活動も再開。

娘の冬パンツ作ろうと思って買った生地・・・

放置されてました。

作らなきゃね~~。












数日前に届いたモノ!!



画像見てすぐわかるけど

そらちゃんからの頂きモノ。

プレゼント企画で当たっちゃいました(笑)

以前に色違いのポケットティッシュのケースをもらったことあります。

お出かけバッグの中でクチャクチャになりながら(ゴメンw)

一緒にお出かけしてます。

赤バージョンもクチャクチャにしちゃうと思います(アハッ

忙しい中、プレゼント企画してくれてありがとう~

お返しはできませんので(笑)宣伝させてもらいまーす


そらちゃんのHPはコチラ

オーダーメイドで色んなもの作ってくれますょ~

オークションもやってまーす♪

どうぞ、よろしくお願い致します(笑)

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]