忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたいです。

そーいえばね


10/22日。禁煙100日でした


目標は1年禁煙なのだけど
まだ100日ぽっち。

一年を迎える来年の7月まではほど遠い・・・・・・_| ̄|○



きっとムリでしょーな(o´∀`o)ヶラヶラ






たまーに、吸いたくて吸うのだけど



先日、家族でご飯を食べにいき
食事のあとに旦那から一本もらって
吸ったわけですよ


帰り道に本屋さんへ寄ったんですわ。

そしたら、その本屋さんに禁煙外来のリス先生が偶然いまして・・・・


ちょっと前に吸ったばかりできっと匂うだろーなーと思い

逃げてきました(≧ε≦o)ぶっ



さすがにタバコ臭いだろーーーなーーーと思い
リス先生を見なかったことにして先生と離れたコーナーへ行ったわけです。



吸った直後にリス先生に会うなんてーーーー(;・∀・)



運命でしょ? (ぇ?


リス先生、リュック背負ってました。
かわいい・・・・・♡♥(。´▽`。)♥♡







もう少しだけ禁煙やってみます。


PR

寝坊ですがなーーーー((´∀`*))ヶラヶラ



オハヨーゴザイマース(0´∇`)ノ


二度寝しましたら見事に寝過ごしたリンゴママよーーー♪




il||li _| ̄|○ il||l






今朝ね、旦那さんが5時半に家を出るっちゅーもんで
いつもより少し早く起きたわけですよ

旦那さんは5時半に無事出勤してゆき

娘は7時に起せばいっかーーーと思って

アラームかけて二度寝しちゃったんですょーーーZzz(´ー`)



アラーム5回鳴るよーにしたんですよ?

聞こえましたけど・・・・

キッチリアラーム止めてるし。

で、また寝たし((´∀`*))ヶラヶラ



なわけで、目がさめたら8時16分ですよーーーーーー




ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!



幼稚園バスは8時20分のお迎えなわけで
勿論間に合いませんわね。


ってことで、リンゴママ速攻で着替えまして外にでましたら
幼稚園のバスが丁度やってきましてね

非常に苦しい言い訳ですが

『すぃましぇん・・・・ちょっと支度が間に合わなくて・・・・・
 私があとで送っていきますので・・・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 』


と先生に伝えバスを見送りました。



幼稚園は9時からなわけですよ

なのでいそいでおにぎり作ってーーー車の中で娘に食べさせながら
お茶飲ませながらーーー、9時になんとかセーフでした。



幼稚園の帰り道、郵便局に寄ってきました

本日我が家は給料日なわけですよ

現金で必要な分をおろすのと
家賃の振込みとかしなきゃいけないので
さっさとしてこよーーと思って
カバンの中を見たら
通帳が入ってるケースごとないじゃーーーないですか

朝あわてて出発したもんで
自宅に忘れてきたらしく
用事は足せず・・・・・・・・



ま、あとでまた行ってきますけどーーー…(*´Д`)=з




二度寝なんてするもんじゃーーーーないっちゅーことがよくわかった朝でした。


区切り。


今日は一ヶ月振りに禁煙外来の日。


はじめて禁煙外来というところに行ったのが忘れもしない7/14。

翌7/15から禁煙を始めたのです



今日で84日目。


何度かタバコは吸ったけど
まーなんとか乗り切った3ヶ月。


今日の診察が禁煙プログラム的には最後になります。




この3ヶ月間の費用について。


ヘビースモーカーだったリンゴは

保険適用者になり、とてもお安く済んだわけです。

3ヶ月以降もたぶん禁煙外来には通えるのですけど

すべてが自費になるのだとか。

ま、保険適用外になれば行きませんよ((´∀`*))ヶラヶラ



高いのは嫌いです(≧ε≦o)ぶっ


リス顔の先生の会えなくなるのはちと残念ですけどw

禁煙外来の先生は小児科の先生なので

子どもが熱でも出したら会いに行こうと思います(笑)






今日の午後1時の予約です。

普段は小児科の病院。

禁煙外来のリンゴはお昼休み中か18時以降が診察時間になり
子どもが一人もいない小児科へ行くのです。

それも今日が最後。


3ヶ月禁煙頑張ってきたので


ご褒美は・・・・・・ぇっとーーーー




病院の帰り道コンビにでも寄って

タバコでも買ってきましょーーーかね。((´∀`*))ヶラヶラ




相変わらず吸いたいですしぃーーー




今後禁煙がどこまで続くのか

 

んーーーーー・・・・注目ってことで。  ♥(* ิ∀ ิ)ニタァ♥ 







本当の目標は禁煙1年。


そのときにーーーー素敵なものを買うこと(´∀`*)ウフフ


毎月1万ずつタバコ代がかかったとして

1年の禁煙で12万浮くのです


1周年記念、欲しいものを買いたいですな。



ま、貴金属またはバッグといったところでしょーか。


1年続ける自信がないので半年記念をまずお祝いしなきゃっ

 

 

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




欲しい。



最近ねーーー欲しいものがあるんだけどーー






中々買えないもの。


それが裁縫箱ですよぉ~~







毛糸入れとくカゴは先日買ったのですけどさーーー


裁縫箱が欲しくてねぇ。


今使ってるの、Disneyで買ったさーーーお菓子の缶なんだもん・・・・_| ̄|○

 

 



結構大きいものでーー

籐で編んであってーーーー

なおかつ蓋のあるもの。

そんなのが目標なんだけどーーー

高いのよねぇ・・・・

 


またはでっかい缶でもいいんだけどーーー
煎餅入ってるよーなのしかでっかい缶って見たことないしーー(笑)


せんべい入った缶じゃーーーDisneyの缶と変わんないじゃん・・・



出来ればぁーーーアンティークな缶がいいんだけどーーー

そして安いと素敵なんだけどーーー


ま、籐にしてもーー缶にしてもーーー

気に入ったものは安くないってことですな。


 

 

素敵なのを見つけたら誰かおせーてくだされ。

 



ヘックシュンッッッッ。




 

 

ユンケル買ってきました・・・・・・



精力つけたいからじゃないでつよ?(o´∀`o)ヶラヶラ



風邪ひきましてねーーーー




青森に引越してから一ヶ月に一回くらい具合い悪いかもーーー

風邪?


と思う時があるのだけれど、毎回薬飲んで早めに寝ると翌朝には

元気元気になっていたんだけどねぇ。




今回は熱がちょいと出てまして

(まーそんなにひどくないです)
鼻水でてまして。
のどがいやーーーな感じΣ(´д`ノ)ノ

昨日からマスクしてるですよ。


んでもって

病院に行こうと思ったのだが
旦那が保険証を持っていってるではないか・・・・il||li _| ̄|○ il||l

更新の時期で、保険証職場に持っていってるわけですわ


なので薬局にいきユンケルと風邪薬をかってきたわけです



しかしさーーーこの手のドリンク剤っつーーーのはマズイですなーー


何回飲んでも慣れませんわ・・・・


鼻水でつまっていて味覚などわからないのに

ドリンクの風味はきっちり伝わってきます(o´∀`o)ヶラヶラ




ドリンクって高いっすね。
このユンケルは広告の品なのに1本700円も・・・・・

それを3本買ったわけです。

ぁーーぁ、不必要な出費ですわ。(ー"ー )



誰が悪いって風邪ひいた自分が一番悪いんだけどねーーーー(≧ε≦o)ぶっ


ぃゃ、昨日の朝すでに体調が悪いと感じていたのに
ティッシュとトイレットペーパーが安売りしてて買わなきゃいけない!!

と思いついつい買いにいき、ついでにアチコチ寄ってしまったのがいけないのか・・・
(だって・・・買い置きがなかったから・・・・欲しかったんだもん・・・)



てか、娘の風邪がうつったんだょーーーーー…(*´Д`)=з


んじゃ、娘が一番悪い!!!!(* ´艸`)ププ



風邪のうつしあいをする仲良し親子(ノ´∀`*)




今朝起きたとき具合いわるっって思ったけど

なんだか段々快調な雰囲気。

ユンケルと薬が効いてるのか?

けど、安売りには行きません(笑)


ま、今日は静かにしておきます。





静かに編み物♡♥(。´▽`。)♥♡


 








Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]