忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジサイです。




6月から咲き始めたアジサイ
 

とっても大きく成長しました。
毎日眺めているだけで幸せ♪



2年前に購入したときは
青色だったアジサイが
去年の植え替え後にピンクに。


アナベル(白)は購入してから3年目。
3年前のあの小さなアナベルが
こんなにも成長して楽しませてくれてます。

切るのはもったいないのだが
ドライにしてみたいなーと考え中。




















トンネルの中で寝ていたのに
写真を撮られて起きてしまった猫。
 

PR

アナベル咲きました。




放置気味の我が家のベランダですが・・・・


3年目のアナベル。

キレイなグリーン色で咲きはじめてます。
真っ白になるのが楽しみですわー。



 
トマトも。


















先日購入したサンダル。


何軒も見に行って何足も何足も試し履きして
やっと決まりました。



仕事場で履くものです。

普段ヒールの高いものを履かないので
足をグキッとしないか・・・。
気をつけなくては。






事業の準備が本格的に進みはじめ
忙しいです(旦那さんがw)


ワタシは監督係りとでもいいましょうか・・・・(笑)










最後にフクちゃん。

暑い日に廊下で転がるフクちゃん。

5キロ超えてます。

動物病院では大きくなりそうですねと言われたのですが
どのくらいまで大きくなるのかなー。

6/24のベランダ。

アナベルが咲きました



キレイな黄緑色

しばらくしたら花の色が白くかわるので
それもまた楽しみです。



つぼみのついた枝が1本枯れていました。
ナゼ枯れてしまったのかぁ。
復活しないので抜いてしまいました。
ぁぁぁぁ・・・残念。





調子の悪いのがここにも・・・・・
オレガノケントビューティー。
茶色になっちゃってます。
高温多湿を嫌うらしいから
水は少なめにしていたのだが
水切れでこうなったのか
何でこうなったのか不明。
同じ鉢の中に植わっていても元気に育っているのもある。
んーーー気難しい子だーーー。



5月に植えていたはつか大根。
 
収穫まで1ヶ月以上かかりました。
間引きの仕方が悪かったのか?
育ちにムラがあります。
サラダに入れて食べました。





ワタシがベランダに出ると
自分も出たいーーとばかりに
家の中から見ております。
フクちゃんに脱走されないように気をつけねばー><

6/17のベランダ

何日かブログ休みました。
娘の中総体がありましてね
家族で早起きの週末でした。
梅雨に入りずっと雨だった先週でしたが
週末は晴れてくれて良かったです。
 昨日やっと早起きから解放され
ホッッ。



さて、前回のブログ
3種類の種を植えたプランターのことを書きました。

1種類しか芽が出てなかったのですが
ほんのり出てきました、残り2種。

最初に出てきた芽は葉のカタチから
みずなと判明しました。
収穫できるほどになるのかどうか。





こちらは普通のミニトマト

やっと一段目の色づきが始まりました。




真っ赤なミニトマトは丈がコンパクトなタイプ。

前回食べたとき味が薄かったので
まだ赤いまま収穫せずにおいてみてます。
そろそろかなぁ。





スーパーベル レモンスライス

黄色と白の2色のシマシマ。
とても可愛らしくて大好きです。
が・・・・
花数少なめ・・・・

肥料少なかったか??
秋までに2回くらい切り戻すのが良いらしいが
もったいないなー
せっかく大きくなってきたしー。
 
 
 
 
 
 
 
 





今日のフクちゃん



イタズラ大好き。




昨日、洗濯ハンガーが壊れました

ごくごく普通のこーゆーのね。

次買うときは白かアルミがいいなぁと
何となく思っていたのだが
今日、ホームセンター2軒見に行ったが
希望のサイズと色と値段のものがなかった・・・・。

無印さんのとかいいな~と思うが
見た目は良いのだが
値段がさー
ムジラーでもないしなぁ。

早々に必要なので
また違うところ見に行くかー。

猫を飼ってから
外出嫌いが勢いづいています・・・・。





6/12のベランダ。

今日も雨ぇぇぇ~~~emoji
しかも強い風&大雨ぇぇ~~~emoji

動物病院行こうかなぁと思っていたけど
こんな天気じゃーダメだぁね。
徒歩で行く場所だからさ・・・・。



朝はさほどひどくなかった雨がどんどん強くなり
こりゃマズイ!!!というわけで
ベランダの植物、雨のあたらない場所へ避難。

だけどアナベルさんだけは雨がすきなので放置。

大きくなってきたねぇ。

↓去年の夏、購入した時はこんなでした↓

お花屋さんで売ってるときって
鉢が小さいから水を好む植物は大変なのよねぇ水切れ問題!!




↓こっちのアジサイ
 
色づきはじめて
キレイですが
これまた鉢が小さくて
アタマデッカちゃん。
風が吹くと倒れるのよねぇ。
早く植え替えしてあげたいのだが
花後まで待ち中。
もうすぐね。




コンパクトなトマト2鉢

油断したら割れてるのあった
雨にあたったのかな。

娘が先日1個目の収穫したトマトを食べたら
トマトの味じゃないとの感想。
よーするに美味しくないということですね。

割れているのをワタシも食べてみました。
トマト風味のすっぱいモノ。
という感じ。
トマトの味薄いなぁww



だけどもダイジョーブ!
こっちに期待してますww

こっちは普通のミニトマトと中玉トマト。
なんとなーく結実は少ないものの
なってるんですよ、少しはねw
赤くなるにはまだしばらく時間かかりそう。



トマトは赤い状態になっても
鳥さんが今のところ食べにきません。
あれやこれやと対策しております。
どれが功を奏したのか不明ですが
トマトが色づき始めてから
コレ↓を致しました。

ただのビニールの紐ですね。
このヒラヒラが鳥さんたちが苦手なのよーと
よそ様のブログで効き目アリと書いてあったので
試しております。

キラキラ光る紐だったらもっと良かったのかもしれませんが
我が家にはないのでフツーの紐をヒラヒラさせてみました。






シソが植えてあったが
枯れてしまったので
違うもの植えました

欲張って3種類の種を植えました。
1種類だけ芽が出てますが
何の芽だかが不明・・・・・。
そもそも何植えたのだっけか(笑)

ミズナ植えたような・・・・。
パセリ植えたような・・・。
あとなんだっけ。
ま、テケトーな感じでw



Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]