忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞いてますか?



帰省から戻ってくるときにスイカを大量に持って帰ってきました。

毎年このスイカをお土産に使ってます







でんすけスイカ。

表面が真っ黒で、果肉はシャリシャリ、甘味の強いスイカです。

我が家でひとつ割り、アッちゅー間に食べてしまいなくなっちゃったんです。

持って帰ってきたデンスケさんがあと2玉残っていたわけです。

なので昨日の夜

もう1個食べても良い?  と夫に聞いたところ


『ぇぇぇえええーーー  まだ食う気?
 誰かにあげようと思っていたんだけどなー』


というので、じゃーーいらねーーっつーのっ。

とあきらめました。






で、時間が経過し


『俺の銀歯しらねー?』  

と、質問してくる夫。


εミ(о;_ _)оドテッ…εミ(о;_ _)оドテッ…εミ(о;_ _)оドテッ…

前日夫は奥歯の詰め物がとれたんです。

ざる蕎麦食べてて詰め物がとれたんです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

そのとれてしまった詰め物をわざわざカウンターの上においたらしい。

あたしは知らなかったので知らな~~いと言いました。






で、翌日仕事から帰ってきた夫があたしに言いました


『1個目のスイカ食べちゃったならもう1個食べれば?』   と。


『昨日は食べちゃダメって言ったじゃん、
 だから食べなかったんだけど』


と申したところ


『ぇ??  そんなこと一言も言ってないけどーー』



   









その30分ほどあとです


『俺の銀歯しらねーー?』


頭大丈夫か?  夫よ。  

昨日と全く同じことを言ってるではありませぬか。

で、わたくし言いました




『昨日も同じこと聞かれて知らないって言ったはずだけどっっ』




『ぇ? そうだっけ?  知らん。』





(*´-ω-)σォィォィ…  人の話を全く聞いてないべよ。



我が家ではちょいちょいこんな二度聞きが起こります。


疲れるっちゅーのっ。






PR

赤い日記。


5日に北海道から戻り、本日から夫は仕事に行き始めました。

ホッとひと息・・・・・・ともいきませぬ。

子供はまだ冬休み中。  毎日ストーカーされております。

ならば!!  子供を上手に使いましょうってことで

掃除を手伝ってもらいました(結構使えるわけなんです

一階の掃除機係りを引き受けてくれ

更に玄関掃除もやってもらいました。

洗った茶碗を拭いてくれたりと良く働いてくれます。(アリガタイ。












帰省中に実家の母からもらった三年日記です↓



独身の頃は、毎日、日記書いてました。

歩合制の仕事をしていたもんで、その日の稼いだ金額やら出来事

体調管理など書いていたんです。


が、いつしか書くことが億劫になり

ブログなんぞ始めちゃったもんだから日記を買うこともなかったのだけど

たまたま母がくれたのでまた再開してみることに。


ハードカバーで真っ赤な日記。

いつまで続くのかわからないけど。

日々の出来事だけでも書いてみようかと。



感情を入魂してる日記ではございません。

娘に見られますから(o´∀`o)ヶラヶラ











そーいえば、青森の自宅に戻ってきてから、年賀状を見たのですが

今年は『家建てました!!』って年賀状が多くてびっくり。

ぇぇ、もうそんな年齢なんです。

みんなお金貯めてたのねーーー。なんて感心しちゃった。

うちとそう変わらないお給料で、子供が3人とかいて

車2台持って、どーやったら家持てるんだろ?  とナゾなあたしです。


あたしの家計のやりくりが頭悪すぎなのでしょうかね(´Д`;)



St.Valentine。


昨日娘が幼稚園から帰ってきてから
娘がバレンタインのチョコを買いたいというもので
お買い物へ連れていきました。


隣のクラスの男の子にあげるらしーですょ。





『パパにはあげないの?』

と娘に言われ・・・・・・


『そーーーーね・・・・・・・・あげる・・・・かな・・・・・』


ってことで娘が選びました。↓





イタリアントマトのチョコレートケーキ。


1050円也。




すっっっごいベタなんですけどハートをチョイス。



il||li _| ̄|○ il||l




il||li _| ̄|○ il||l





ぃゃ。。。べつにハートでもいいんですけど。



どーせリンゴと娘の胃の中におさまるのですから!!!



だからケーキにしたわけでして。。。。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八




昨晩は帰宅の遅かった夫。

最近忙しいようで良く働いております。


今朝いつも通りに20分程目覚ましを鳴らしまくり
(このくらいの時間鳴らさないと起きれないリンゴです(・ω・;))

で、6時ちょっと前に起き

ご飯支度をし、6時すぎには旦那を起しました



起された旦那が一言。




『7時半に起して・・・・』





 は?



なんですか?



今日は出勤が遅くて良かったってことでしょーーーか?



なんで昨日のうちに言わないんじゃーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!


もっとゆっくり眠っていれたじゃんかーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!



と、思いました・・・・・・



 

 



そんな夫に今朝バレンタインのチョコをあげました。



娘が渡しました。


『パパにチョコだよ~ 
 選んだのはあたしでーー
 お金出したのはママ!!』


と言葉を添えてました・・・・(≧ε≦o)ぶっ


結婚してから一緒にバレンタインの時期を過ごしたのは
じつははじめてなんです。(笑)


毎年なんらかの事情で
2月を一緒に過ごしたことのない家族だったわけなんですよ



そんな夫。

今年はじめて娘から手渡されたハートのケーキを見て

♥(* ิ∀ ิ)ニタァ♥ 


っとして不気味でした。




リンゴ的にはケーキを食べるのが待ち遠しい!!!!!!!!!



モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



今夜食べます!!!!!!!!!!








男性諸君!!!バレンタインにチョコもらいましたか?

・・・・|ω・`)





女子のみなさまは何個あげましたか?

リンゴは2人にあげましたょ。

(ノω`*)んふふ♪




せこいやつ。



朝一番で古本屋さんに行ってきたのね。


DSとPSPのゲームソフトを売りたいっちゅーことだったので

ついでにリンゴの読まなくなった本も一緒にもっていった。



売ったお金で新しいゲームソフトを買うのが目的。



買い取り価格が全部で11000円ほどになり
夫がそのお金を夫の財布にしまったわけです



そのお金で娘は単行本3冊とカードゲームのカードを買い
合計で1000円ほど。


欲しいと言ってたゲームソフトがなかったので
もう一軒行く。


そしたらね、あったのょ


娘の欲しいゲームソフト。

で、夫もひとつゲームソフトを買った


ゲームソフト(中古)を2本買って5000円





お金があまったというので2000円リンゴにくれた。




『これでさっきのお金全部なくなりました』


と夫。






はて。。。11000円あったはずなのに。。。。




なくなったと・・・・????






┃_-)ジー…






ゴマカシテルシ・・・・・・・・・・・・・・





足し算も出来ない妻だと思ってるのでしょーか?



いくらあたしでもまだ3000円残ってるのくらいわかるっちゅーの。






せこい・・・・せこすぎます   










べつにとらないっちゅーの。
正直に言えばいいのにさ~~




三度。


昨晩。  夫は職場の方の退職パーティーがあり夜出掛けました。



で、旦那不在のときに旦那のパパさんから電話がきたんですょ



『カニ送ったよーーー(*´▽`*)』ってね。



で23日㈯に到着するらしいのですょ。



そのことを伝えてきてくれたんですね。














でですょ。

夫は飲みに行ったわりに早く帰宅したもので

旦那パパから電話があったこと。

カニを送ってくれて23日㈯に到着すること。


を夫に伝えたんです。



『ふーーん。わかった』





と返事し、翌日は普通に仕事があったので

『寝る。明日の朝リンゴは寝坊せず、そしてしっかり起して。で、職場まで送っていって。』


と言い残し寝たのですょ。







で、今朝リンゴはちゃんと起きて旦那さんを起しました




そして聞かれました


『親父から何か連絡なかった?』

そしてリンゴは昨晩も喋った通り23日㈯にカニが到着することを伝えました。




で、
旦那さんの職場まで送っていったわけです。



いつもなら6時35分には出発する夫が

今日は6時40分出発で良いというので

言われた時間に出発しました。




車で走る途中。


『ギリギリだから急いで』


そんなこと言われたって前に車がいるんですもの無理ですし。


ブツブツ言ってる旦那のことなどかまわず

旦那さんの職場のにつき、門を入ったんです。


門を入ってからがまた仕事場までが遠いんですわ(・ω・;)


旦那さんの職場の中の敷地内って車は30キロ制限になってます


なので本日もリンゴはちゃんと速度を守って走っていただけですょ?

なのに


『もっと急いでよ。ギリギリだって言ってるじゃん』


こともあろうに二回もリンゴに言ったんですょ



仕事場についたとき始業の2分前でした。



『ギリギリだし・・・・やばいじゃん』


と言い降りようとしたんです


ここでリンゴ切れましたさ。




『じゃーー何故もっと早く出発しなかった?
送ってもらってその言い方ってないでしょ。
そんなこと言うならお酒なんて飲むんじゃないょ
朝からキレさせんなっっっっっっっ



と一喝いれました。



非常に朝から気分が悪かったです。








朝送っていったってことは夜も迎えに行くってことなわけでして


定時で本日はあがるから5時半に迎えにきてって言われていたんですね。



娘が2時半に幼稚園から帰宅し、その後病院に行ったんですょ
3時に病院につき、混んでまして2時間も待ってやっと診察。
会計が終わったら5時半。

5時半に迎えにきてって言われてましたけど
病院に時間がかかって遅れることは早い時間に連絡していたんですよ


なのに。5時半になったとたん


『あとどのくらいで迎えにこれる?』と催促のメール。


だからーーーーー病院で時間掛かって遅れると言ってるじゃんけーーーーーーーーーー


そんなに早く帰りたきゃ同僚に乗せてもらったらいいじゃないですか?

と思いましたが予定より30分ほど遅れて迎えに行きましたよ。



そして自宅に到着。




ヤツはまた聞きました


『親父から何か言ってこなかった?』


 

 

 

 

 

 

 

 

 



ヽ(冫、)ノ


 

 

 

 

 




『あのさーーーそれ喋るの3回目だから。』


 

 


『まぢ?』














疲れます。






Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]