忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしーーっ。


どもどもーー(ぶははははーーーっ

何ヶ月休んでるんじゃーーって思ったそこのあなたーー

ごめんくさいまっせー


まぁ、軽く春からの出来事を書きますと


5月から夫がいなくなりましてん。

ぁ、離婚は(まだ)してませんw

秋まで出張で帰ってこないっちゅーの?

ぅひょーーっ♪



そんでもって時計が止まったり~~



この時計16歳のとき友人が誕生日にくれたものです。

止まったっていっても電池が切れただけだけどねー。

いまだ現役であたしの部屋で動いてくれてますのん。



そんで帰省中です

ただいま北海道におります。

今年の北海道、いつもに増して涼しい~~

そんでもって
暇すぎて帰りたいw


自分ちの庭のトマトが心配で心配で・・・・。

ぁ、帰りたいというよりは

実家にいるとイチイチうるさい小言・・・。

に、うんざりしてますょー(笑)


実家にいなきゃサイコーかも?(じゃ、どこに帰省するんって話ですが・・・

今年は娘とふたりでのんびり帰省。

といっても、のんびりしたかったわけではなく

フェリーの予約がとれなくてゆっくりすることになってしまった

と、いうのが正しいんですけど。


そんなわけで17日くらいまで北海道に滞在しておりまする。



みなさま、どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいましーー☆
PR

帰ってきました~~ふぅ。


年に一度の大掛かりな旅行。


つっても、帰省なんですけど(笑)


移動するのに一日かかるんですよ。
往復2日。

滞在は11日間でした。



緑いっぱいな実家で(ただの田舎)あわただしく過ごしてきました。




(※画像は実家ではありません)



毎度のことながら札幌へ行きました。

2泊3日。

ショッピング楽しかったっす(*´∀`*)

普段の運動不足がたたってか足が痛くなり歩けなくなりました(笑)

調子にのって、普段一滴も飲まないアルコールを飲んだら

夜早い時間に眠ってしまい一緒に行った友達が起こしてくれたようですが

微動だにせず朝まで熟睡 ミ(ノ;_ _)ノ =3





髪を30センチほど切ってスッキリしてきました。
なじみの美容室はやっぱりイイ!!


地元の友達とも会えました。



甥っ子ともいっぱい遊びました。



滞在11日間でびっくりドンキーに5回行きました(ププッ



友達はやっぱりいいねー。

ゲラゲラ笑いながらいっぱいおしゃべりしてきました。


友人たちよありがとう。












今回慌しかった理由のひとつは

帰省した翌日、旦那のおばあちゃんが亡くなったんです。


なんちゅーーベストタイミング。

うちの旦那は小さい頃から母親がいなかったもんでばーちゃんに育てられた子でした。

ばーちゃん、旦那が帰省してくるタイミング知ってたのかしらね(笑)


危篤で病院に運ばれたと連絡がはいり

親族一同ばーちゃんのベッドをかこみ

みんなに見守られ旅立ちました。


あたしはあーゆー場面ははじめての経験でした。

身内の不幸は何度となく経験しているけれど看取ったことはありません。

心電図のピ・ピ・・・ピ・・・・ピーーーーーーー。

てのははじめて。






旦那の兄が言ってました

ばーちゃんは、母親代わりだった。
悪いことをしたら、泣きながら俺らの尻を叩いていた。
本来孫はかわいいだけの存在なのに、叩かなきゃいけないのはきっと辛かったんだろう。


と。


本当にいいおばあちゃんだったのですよ。






旦那の親族の変わったところは

ばーちゃんが病院で亡くなったときも

通夜、葬儀のときも

誰ひとり泣かないところ。



湿っぽい雰囲気ではなく、カラッとした葬儀です。

5年前旦那のじーちゃんが死んだときも同じく。
(このときはお祭りさわぎでしたw)




あたしが今までに経験したことのない葬儀にあのときビックリしたのだけど

今回のばーちゃんのときもやっぱりカラッと葬儀。





じつは今回帰省にあたって喪服を持参していってたんです。

あたしのほうのばーちゃんが体調崩して春から入院中でして

入院当初はもうヤバいって言われていましてね。

親族一同集まってばーちゃんの病院に詰めっきりだったのです。

入院当初ほど悪いわけではないけど退院できる状態ではないのと

体調が良くなったり悪くなったりするもんで

いつお迎えがくるのか予想がつかないわけでして

万が一帰省中にお葬式なんてことになったら着る物がなくて困るので

親と相談した結果、喪服を持参することにしたわけです。


そしたら、旦那のばーちゃんが突然逝ってしまいました。
(喪服持参がいけなかったのでしょーか?w)












帰省から戻った翌日庭の野菜を収穫しようと楽しみにしていたら

あたしの了解もなしに 旦那が勝手に収穫してました


トマトなんて初収穫だったのに・・・・・・。


あたしが丹精こめて育てた野菜を全部収穫しやがった


怒りで頭から角が生えてたかもしれません(笑)




草むしりも水やりも何もしなかったくせに

初収穫をするなんてありえません。

野菜作る楽しみって収穫なのにーーーーーーーーーー。


初収穫以外なら別にいいのだけど

今回の初収穫事件はきっと根に持ちます(笑)


今考えてもムカつくっ(大袈裟ですか?w)


何メートル買ったかなー。

先日生地屋さんに行ってきたのよ~
全品20%OFFヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

帰省中にずいぶん生地買っちゃったなー
……Iω・`)


水通ししなきゃいけん生地が沢山になっちゃった

そして、すでに生地の収納場所がぁー…(;´з`)

サクサク作らなきゃですわ。




さて明日は青森に帰る日
今回の帰省はいっぱい遊んで満足。
ヽ(´∀`*)ノキャッキャッ

で、自宅に戻ったら庭の草むしりが待っていたりするわけです
二週間留守にしたので恐ろしいほど雑草がのびちゃってるのよね、きっと
隣の奥さんがリンゴ家の草むしりしてくれてるわきゃ~ないから
遊んだぶん草むしりがんばらなくちゃ。
旦那と娘にも草むしりしてもらおーっと。



トマト三個。

昨日午前中に夫の実家へ行ったあたしです。
夫にヤキいれてきましたo(_ _*o)彡ギャハハ
夫の父もいましたが、ぇぇ、んなもんお構いなしです
久しぶりに激鬼嫁になってみました
ふぅ~ε=(。・д・。)スッキリ(笑)



午後からは近所に住む幼なじみちゃんと外出。
ちょっと遅いランチをドンキーで(またかいっ)
ランチ後市内をプラプラと。
夜遅い時間にもうひとりの友達と合流ヽ(´▽`)/

夜ご飯を食べてなかったあたし達は深夜0時に再びドンキーへ(は?)

ドンキー4回目
……Iω・`)

食べすぎでしょーーってお叱りが聞こえてきそうです
(……スイマセン)

友人二人はトマト嫌いなのよね。
あたしのお皿にトマト集合。
ちょっと得した気分ヽ(´∀`*)ノキャッキャッ

帰宅したのは朝の4時半。
ドラ娘?ドラ母親?なあたしです。



お祭りですって。

ぇぇ、相変わらず毎日遊びまくってるあたしです(キャーッ)


あと4日くらい地元にいる予定。
外出三昧楽しいじょっ。ィヤッホ~イ
青森に帰りたくな~い(笑)
地元に永住した~い
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

ま、そんな日はいつのことやら?



昨日友人に会ったときにストレス発散愚痴大会を開催しました
楽しいというよりは面白いです(笑)

日々のたまったムカつきや過去の誰にも言えなかったギョギョッって時効話とかを友人と話し合いっこ。

青森にはこーゆーことを話せる友人がいないから、楽しくな~い(´-ω-`)
あ~…ずっと帰省していたいと願うあたしです(笑)


さてお祭りが始まりました
市内の飲み屋街で開催されるお祭り。
あたしは飲めないし人ごみが苦手なので行きませんけど…。
花火大会もあったけど見には行きません

なので娘と手持ち花火で花火大会_| ̄|○

実家の庭は広くていいなー
手持ち花火をブンブン振り回したって平気だし打ち上げ花火だって楽勝だもん
青森の家は住宅街の中にあるし庭は狭いし、こじんまりとしか出来ないもんなー
ただ実家は田舎すぎて虫嫌いのあたしにはちょっと…(´д`ノ)ノ



Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]