忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の中から と 春休み。

先日お買い物へ行ったときのことです。
お買い物が終わり
さぁ、帰るかーーーと車に乗ったら
正面に見えました。


画像中央にいる白い犬?!

置物かと思うほど最初動かなかったーー。



少しアップで



そして更にアップで

こっち向いた(笑)

犬です。
画像ではわかりにくいけど超大型犬。

近くに行きたかったけど
人んちの庭だし・・・
近寄ったら逃げられるかもだし・・・
車の中から見て楽しみました。

あの犬なら乗れそうだわさ
ヶラ((´∀`*))ヶラ













話し変わりまして




春休み中です。
2週間ほどあるようです。
春休みといっても
毎日部活に行くので1日中不在ですけどねぇ。



先日終業式の日に頂いてきました成績表。
とても良い結果でした。
ので、またお祝い?(笑)

3月はお祝いがいっぱいありすぎますね
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

何か欲しいものがあれば
買ってあげたいと思うのですが
欲しいものがあまりないみたいでね。

クリスマスの時も
『今欲しいものがないからそのうち!!』
とのことでしたが
娘のクリスマスはいまだにやってきません(笑)

もうすぐ誕生日もくるんだけどなぁ。

全部まとめてすごい金額のものおねだりされたら

どーしましょーーー!!!



最近の子って何をもらったら
喜ぶのかさっぱりわかりません・・・・。
PR

お祝い。


少し前の話しになりますが
2月にあった期末テストの結果が
思いのほか良かった娘。
1年間で1番良い成績となりました。
(学年で1番という意味ではありませんよwww)
おめでとー♪

たいそう喜んで結果報告頂きました。

娘の学校は
テストの結果がまとめてある表の中に
順番は入っておりません。

最近の学校はそういうシステムなの?
私の時代(大昔w)は何人中何番てやつが書き込まれていたものですが。
順番廊下に張り出されてる時もあったなぁ(笑)


そんなわけで
自分の順番を知りたい人は担任から直接聞くというやり方だそうです。

5教科の順番と
全教科での順番というのを聞いてきます。


今回の期末、頑張ったのでお祝いしよーってことになり
先週の土曜日、蔦谷書店へ!

文房具見に行きたいというのでね。

購入したものは
CAMPUSのノート
筆記道具
ペンケース(これをお祝いにしてと娘)
まぁ、控えめですよ
1300円くらいだったかなぁ、ペンケース。

もっと成績が良くなったら
もっとすごいものを買ってもらう とのことです。
学年で1番になったら
ディズニーランドへ・・・・・・・・・・・(ぇ・・・・・

ま、そんな夢のような話しはさておき


お昼ご飯はびっくりドンキー!!
暫くぶりに行きました。


3人で外食したのも久し振りかもー(笑)
娘は外食を好まないので
誘ってもいつも断られます。

久し振りのドンキーおいしかったー♪
 この日はお祝いなので
食後にパフェも食べました ヶラ((´∀`*))ヶラ
 












最近いちごを良く食べてます
 
値段との兼ね合いもありますが
宮城県産があればそれを買うことにしてます。
地産地消ちゅーやつです(笑)


小粒が出まわりはじめたので
安く買える!!!
沢山食べれる!!!
うれしーー♪

我が家にはいちご好き家族です。
娘のいちごを食べる早さったらないです(笑)

この季節だけだから
お弁当には毎回いちごをデザートとして持たせています。





最後になりますが
つい先日娘から聞いた話しです。

あるお友達のお母さんは朝起きないのだそうです。
ナゼかはよくわからないです。
子供は自分で何かを食べるそうです。
母が起きてきたらすぐに学校へ行くのだそうです。
反抗期でしょうか?
疑問だらけです(笑)


あるお友達は
お弁当が必要な日を言い忘れ
当日の朝、自分でコンビニ弁当を買いに行き
自分でお弁当箱へ詰めてコッソリ持っていったそうな。
母に見つかると怒られるから
一連の行動は母に秘密で動いたのだそう。
この家の母も朝、寝ているのだそうです。
その子がこう言ったそうです
『翌日のお弁当は作ってくれたけど
全部スーパーのお惣菜だったから
コンビニのお弁当と変わらない』
だそうです。


こーゆー親が現代的な親なのか?(笑)

閖上港朝市。

週末に閖上(ゆりあげ)の朝市に行って来ました
以前にも行きました

前回は時間が少し遅くなったのだけど
今回は早めに出発
到着した時に競りのようなことやってました。

画像が見づらくてごめんなさいねぇ。

欲しい人は番号付うちわを上げる方式みたい。
安いものが沢山あったようで
いつか参加したみたーい!
魚介類から野菜、植木なんかもあったようです。



今回購入したもの。
 
鮭の切身14切れ800円



冷凍の明太子700円



あおさ 沢山入ってます! 500円

我が家は家族全員あおさが好きなので大助かり!



↓朝市で購入した物を焼いて食べてる図

もう少し暖かくなったら楽しそう(笑)








市場の回りには沢山の人が集まりにぎやかですが
車で出発した途端にこんな風景です

津波の被害で何もなくなり
3年経ちましたが復興している感じしません。
こんなところだらけです。
このような風景を見ると
心が苦しくなりますね。

今回のように市場にいって消費することで
それが少しでも復興に繋がればと思います。



バス乗ったどーーとケーキ。

今日はお天気わるいーー><
用事があって外出しようと思っていたのだけど雨emoji

雨だと自転車無理かぁ・・・・
車は・・・・・汚したくないなぁ・・・・(フフフ)

徒歩・・・・・・・ムムムーーーー(笑)



天気予報はくもりなのに
ずっと雨降ってるんだよねー
昼まで待っても雨がやまなかったので
出掛けることにしました。

ココに住んでからはじめてのemojiバスemoji

一応、家で路線図確認して
乗るバス確認!!

行き先は右折も左折もない
ただ、まっすぐ行けば着くところなのだが
バスが曲がったら困るので
確認は大切よね


はじめてのバスなのでちょっと緊張した(笑)

お金先払いなのか
後払いなのかも知らないしねぇ
前乗りか後ろ乗りかもしらないからさぁ

だけどダイジョウブ
大人だもの!!

無事乗れたし降りれました(笑)

何年ぶりだろーーバス乗ったのーー。 
今までは移動といえば車だったから
バスてあまり乗ることなかった。
車以外はフェリーとか電車が多かったかなぁ。
 
 
行きは何も考えずに乗っていきました 180円。
帰りはどのタイミングで180円に上がるのか(最初は100円)
確認しながら乗ってました。
私の降りる1個前の停留所で降りれば
100円だったーーー(笑)
しかもバス停 同士が異常に近い(笑)
次は1個手前で降りよう(笑)

今日はバスを使うことを覚えたので
ちょっと便利になっちゃった。
 
 
 
 
 
 


 少し前になりますが
旦那さんからホワイトデーのお品を頂きました

レパコさんというところのケーキです。

フルーツのタルトと
ホワイトチョコのケーキです。
おいしーのよ、コレ!!

ケーキとは別に
チョコレートまでもらっちゃった(笑)
ありがとー旦那さん♪

猫と1000ポイント。

この1年迷いに迷っていること。


猫がスキなんですぅ~~~
とにかく猫がスキ。

犬もスキなんですよ!
だけど猫のあのやわらかさったら!!ねぇ!!!(笑)

猫が飼いたい。

飼っていいのよ
自分の家なのだから。



仙台に引っ越して1年になろうとしてます。
この1年、ずいぶんと猫を見に行きました。

ペットショップもそうなんですが
保護されてる猫さんなんかを中心に
何回も何回も行きました。
飼うことがあるとするなら
保護猫さんなど行き先のない子をと思ってますけどね。

だけどまだ決心がつかない(笑)


決心がつかない理由のひとつ
娘が猫アレルギーであるということ(笑)

だったらダメじゃーんて思うかもですが
娘はすごく猫好きでして
実家に帰ったときは猫との生活を平気でします。

もしかしたら娘が一番猫と暮らしたいと願っているかもしれません。

だけども猫アレルギー・・・・・・。


猫アレルギーの方が猫を飼っている場合が
結構あるようですけどね。



猫アレルギーだから犬にする?
ぁぁぁぁぁ・・・・・散歩・・・・
わんこの場合毎日の散歩
朝晩の散歩
ただの主婦だけど
出来ない出来ない出来ない出来ない・・・・(笑)

まさかベランダで散歩させるってわけにはいかないよねぇ・・・


ペットを飼うということは
責任のあることですからね。

簡単にホイホイというわけにはいかなくてねぇ。


んーーーーーだけど猫と生活したい!!


どうなるでしょーか、我が家のペット事情。















さて、話しが変わりますが

先日パソコンのメールをひらいたら

車の試乗した方にTポイントプレゼント!!(トヨペットさん)

これ、行きたい!!!って旦那さんに話しをしてたんです。
我が家はトヨペットさんから車買ったもんで!!(笑)

その数日後たまたま車の営業さんから電話きましてね
その時にお願いしたんです。

試乗させてーって。

もらえるTポイントってのが1000ポイントなんです。
太っ腹でしょー(笑)


で、行ってきました
試乗!
乗ってきたのはアルファードハイブリッド。
私運転させてもらいました。

基本的なことは我が家のアルちゃんと一緒なので
乗り慣れているものの(慣れてはいないかも?ww)
音はやっぱり静かですねーハイブリッド。

当たり前ですが
乗り心地良かったです(笑)

ハイブリッドは100万円くらい価格が上がるので
我が家は最初から考えていませんでした

そもそも車にあまり乗らないのですもの。

沢山乗る人こそ
燃費の良い車がイイですよね。
我が家は100万円分取り戻すことができないです。


というわけで
頂いてきました!1000ポイント。

ヤッター♪

コーヒー飲ませて頂いて
世間話で盛り上がって
試乗までさせて頂いて
1000ポイントまで頂いちゃって
ほんとスイマセーーン。

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]