忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祝い。


少し前の話しになりますが
2月にあった期末テストの結果が
思いのほか良かった娘。
1年間で1番良い成績となりました。
(学年で1番という意味ではありませんよwww)
おめでとー♪

たいそう喜んで結果報告頂きました。

娘の学校は
テストの結果がまとめてある表の中に
順番は入っておりません。

最近の学校はそういうシステムなの?
私の時代(大昔w)は何人中何番てやつが書き込まれていたものですが。
順番廊下に張り出されてる時もあったなぁ(笑)


そんなわけで
自分の順番を知りたい人は担任から直接聞くというやり方だそうです。

5教科の順番と
全教科での順番というのを聞いてきます。


今回の期末、頑張ったのでお祝いしよーってことになり
先週の土曜日、蔦谷書店へ!

文房具見に行きたいというのでね。

購入したものは
CAMPUSのノート
筆記道具
ペンケース(これをお祝いにしてと娘)
まぁ、控えめですよ
1300円くらいだったかなぁ、ペンケース。

もっと成績が良くなったら
もっとすごいものを買ってもらう とのことです。
学年で1番になったら
ディズニーランドへ・・・・・・・・・・・(ぇ・・・・・

ま、そんな夢のような話しはさておき


お昼ご飯はびっくりドンキー!!
暫くぶりに行きました。


3人で外食したのも久し振りかもー(笑)
娘は外食を好まないので
誘ってもいつも断られます。

久し振りのドンキーおいしかったー♪
 この日はお祝いなので
食後にパフェも食べました ヶラ((´∀`*))ヶラ
 












最近いちごを良く食べてます
 
値段との兼ね合いもありますが
宮城県産があればそれを買うことにしてます。
地産地消ちゅーやつです(笑)


小粒が出まわりはじめたので
安く買える!!!
沢山食べれる!!!
うれしーー♪

我が家にはいちご好き家族です。
娘のいちごを食べる早さったらないです(笑)

この季節だけだから
お弁当には毎回いちごをデザートとして持たせています。





最後になりますが
つい先日娘から聞いた話しです。

あるお友達のお母さんは朝起きないのだそうです。
ナゼかはよくわからないです。
子供は自分で何かを食べるそうです。
母が起きてきたらすぐに学校へ行くのだそうです。
反抗期でしょうか?
疑問だらけです(笑)


あるお友達は
お弁当が必要な日を言い忘れ
当日の朝、自分でコンビニ弁当を買いに行き
自分でお弁当箱へ詰めてコッソリ持っていったそうな。
母に見つかると怒られるから
一連の行動は母に秘密で動いたのだそう。
この家の母も朝、寝ているのだそうです。
その子がこう言ったそうです
『翌日のお弁当は作ってくれたけど
全部スーパーのお惣菜だったから
コンビニのお弁当と変わらない』
だそうです。


こーゆー親が現代的な親なのか?(笑)

PR

Comment

無題

うちは、3学期期末、一年で1番最低な順位と合計点を出してきましたw
そして、今日あたりに、模試の結果を持ってくるはず。
これは、市内中学校共通のテストだから、一番重要だよねー
また下がってたら、春休みは猛特訓だなw

あ!ちなみにうちの中学は、成績表に全部記載されてあるよ~
5教科の順番と全教科での順番。



ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-03-20 13:03
ぇぇぇぇーーーー順位書いてあるのーー??
そっちのがいいなー
親もわかりやすいものーー。
そーいえば模試みたいのも受けてたなぁーー
結果聞いたかなぁ・・・どうだったかなーヾ(´ε`;)ゝ

2年生になったら更に勉強が難しくなって大変なんだと思う~~
すでに1年生の数学無理だわ、あたし(笑)
だけどあたしは勉強するもしないもどっちでもいいのよ。
本人の好きにすればイイっていう放任主義だから(笑)
それにあたしが勉強できる子だったわけじゃないから
子供が天才だったら、不自然だwww

無題

  • みーたん
  • 2014-03-24 18:40
  • edit
最近は親より子供のほうがしっかりしてるのねーーーー
えらいわぁ。。。
涙出てきそうになる。。。
旦那はほっといても(笑)子供のために早くおきよーよ。
可愛そうじゃんね。
コンビニでお弁当買ってきてお弁当箱に詰めるなんて
なんて偉いのよその子。
親の顔が見てみたいわ。
きっとだらしない顔してんだろうなーーーー

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-03-25 10:26
子供が学校行くのに親が寝ているってちょっと信じられないよねぇ。
いろんな親がいて勉強になるぜよーー
あたしはせめて中学卒業までは娘のご飯支度頑張る(ぇw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]