忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリマとケンタ。

10/26日曜日

この日は娘の部活休み!!
お弁当作らなくて良いぜぇ~~~~やほーーぃ♪

そんなに夜更かししたわけじゃないのだけど
朝寝坊。
アラームかけなかったら
9時まで寝てもうた><

この日、フリマに行く予定だったので
本来なら9時半くらいに出発したかったのに
起きたら9時。
諦めて、ゆっくり出発。

12時から駅伝があって
仙台のアチコチで交通規制かかっていたので
12時前に抜け出さなくてはーーー!!!
ってことで、ちゃんと午前中に出発できました。


到着した先は仙台市のお隣、利府町

フリスポ2013
フリーマーケットとスポーツのイベントです

私たちはフリマ部分しか見なかったけど
出店されてる数がとても多くて
見て回るだけでも結構時間かかりました。
この日は1万歩超え。
滅多に1万歩超えることってないのだけど・・・・
あたしのスマホの歩数計壊れてないかな?(笑)

お店すごく沢山あったのに
何も買わず・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ぁ、フランクフルト1本買って食べました(笑)



フリマを見たあと
カインズホームとかしまむらとか100均とかアウトレットとか
 あちこち見ていたらすっかり遅い時間になってしまい
ご飯支度がイヤなあたしに
旦那さんが『ケンタにする?』と提案(笑)

で、ケンタへ。

ケンタのおじさんはすっかりemojiクリスマスemoji

帰宅後、すぐ食べれて幸せでした(笑)


PR

ベランダとサザエさんとラーメン。


10/25日
昨日は1日emojiemoji
雨の日になるとやりたくなること
そりゃもーーコレしかないっしょ(笑)

そう!!ベランダ掃除。

放置しておくとカビ生えたり
汚れが取れなかったりなので
普段からのお手入れが必要と思われます。
今回もお風呂の残り湯使って
ジャバジャバ洗いました。
スッキリ。


ベランダ2箇所を掃除するとグッタリで
残りの時間をゴロゴロ過ごしたいところではありますが
夕食のことを考えると買い物に行かざるを得ません・・・・。

雨の日に慣れない車で出掛けるのが
すごく、ど緊張なのですが
雨の日にしか見れない車の機能があります。

ワイパーがAUTOで動く機能です。

雨を感知すると勝手に動いてくれます。
このシステムすごい~~~♪

なんて楽しみながら運転しています。






10/26日

今日は朝からコレを見に行って来ました
 
サザエさん展

サザエさんの歴史を展示していました。
キャラクターの紹介もありましたが
知らないキャラが沢山いました(笑)
写真撮影出来る場所もありましたよ
上の画像は撮影スペースで
縁側に座って撮影することができました。

ネタバレになってしまうのであまり詳しく言わないほうが良いのでしょうが
サザエさんのお宅の間取りなんかが見れたり
サザエさんのお宅が新しくなったら・・・みたいな模型もありました。

仙台は明日が最終日。

2年かけて全国各地にサザエさん展が行くらしいです。
大人800円(前売り600円)



で、サザエさん展のあと
お昼ご飯で寄ったのはラーメン屋さん。
 
『北〇きたまる』さんの
中華そば 

スープがとても好みでした
しっかりした魚介系だけど
しょっぱくない。
おいしかったです。

で、お散歩がてら歩いて帰宅。

途中コンビニに寄って
シュークリーム2個購入。
自分と娘の分(笑)

ぃゃぃゃ、旦那さんはお腹が小さいんです。
間食すると夜ご飯があまり食べられなくなるので
いらないと言うから・・・。

おやつにシュークリームも美味しく頂きました。







先週末(3連休)のことー。

ニュースで見ました。
我がふるさとで雪が降ったと・・・・。
テレビで見た映像は雪が積もっておりました。
早い・・・・早過ぎる・・・
どうぞ北海道の皆様、風邪ひきませんように。










先週末の出来事。

3連休でしたね。
皆様どのようにお過ごしになられたのでしょう。



我が家は
娘の部活の試合があり連休初日は4時起き (;゚∇゚)
早朝からお弁当を作り、6時に娘出発して行きました。
私と旦那さんのぶんも簡単なお弁当を作り
応援へ。

天気がイマイチ。
途中雨が降ったりで寒そうだったなぁ。





連休2日目
この日は『みちのくYOSAKOIまつり』へ。

激しい踊りよねぇ
ダイエットになるなぁ・・・・て思いながら
みてました(笑)





連休3日目
お買い物DAY

↑はtapio
仙台泉プレミアムアウトレットとtapioは繋がっていて
大きな商業施設です
tapio5周のイベント中。
吹き抜けになっているスペースの天井に
プラネタリウムみたいな感じで映像が映し出されていました。

この日は1日中お買い物でアチコチへ。



週末に買ってもらったんです、鉢!!
アジサイの植え替えをしたくて大きな鉢を買いました。
昨日は台風の影響でお天気が悪かったので
今朝植え替えしました。

以前アジサイの挿し木をした苗と
親株とをまとめて植えました


右側にある大きな鉢がアジサイです
(左2鉢はブルーベリー)

 
真ん中にある幹だけのが親株
その回りに6本挿し木したものを植えました
何本生き残ってくれるかなぁ(・Θ・;)

すでに来年の夏が楽しみです
(気が早いww)




さて、今週末は納車なんです(ワーイワーイ)
待ってましたょー
契約してから1ヶ月ちょっとくらいかな。
すでに車はディーラーさんに届いています。
見学行きたい気持ちをおさえ
ワクワクして待ちたいと思います。

どら焼きと大福と箸と机。

いや~~~~ブログってサボりはじめるといつまででも
サボれるのよねーーヶラ((´∀`*))ヶラ

トップに広告が出ない程度には
更新したいなぁ・・・・








さて!!
ブログをサボっていたあいだの出来事。

まずはコレ

前から食べたいと思っていた
四角いどらやき。

買ったのは餅入りどらやき
と、抹茶クリーム入りどらやき

(画像は餅入りのどらやきのみ)
アンコヤ(ankoya)さんのどらやきです。

お餅の入ったどらやきは
あんことお餅の割合が良い!
おいしかったーーまた食べたい。
抹茶のクリームのほうは
あんこと抹茶のクリームが入っているのですが
そのクリームがとても濃厚でした。

1個が結構大きいので
もう少し小さくしてもらって
お値段もお安くなると
なおGOOD。
一気に2個食べはノンノンです(;´ー`)




最近の私のお気に入りは
セブンプレミアムの
豆大福です(*´∀`*)

78円。
安くて美味しくてセブン系列のお店に行くと
良く買います。
一気に2個食べ可(*≧m≦*)ププッ










先日仙台駅付近へ外出したときのこと。

自転車で行ったので
駅前の地下駐輪場へ50円払って自転車を預けました
2時間無料の駐輪場もあるのだけど満車だった><



最初に向かったのがココ↓

ナチュラルキッチン

目的は娘のお弁当用や給食で使うお箸とケースだったのだが
ない・・・・・気に入ったのがない。
箸は買わなかったが綿棒を購入

このケース、使い回し出来そうだなーて思って買い。
(この日のお買い物メモに綿棒が書いてあったのよ!!
ケースだけのためには買いませんw)

机の引き出しとか箱で仕切るのが好きなのです。



で、目的の箸が買えなかったので
ロフトに移動

ここで無事、お箸購入できました
当初は100円ショップで安く済まそうと
思っていたものの
100均では食洗機可のものがない。
洗いモノがとても嫌いな私は
ケースと箸を毎日洗うだなんて
できません(笑)
なので少しお高いのですが100円以上しますが(笑)
食洗機で使えるお箸セットを購入しました
(お箸セットは画像撮り忘れ)







汚い部屋とはこのようなコトを言うのでしょうね

モザイク必要ですか?(笑)

先週ミシンを購入したわけですが
ミシンをどこに設置するか
迷いに迷い・・・リビングに繋がってる和室に置くことにしました

ミシンを買ったら使おうと思い
春先に購入してもらった机(寝室に置いてあった)を
和室へ移動させ
あれやこれやと大移動。
途中レシートの山を整理しつつ
机の上にあるものを
引き出しになんとかおさめ
ミシンを机の上に出し
この日は終了。
その後、数日経ちましたが
いまだに放置状態。

試し縫いだけはしてみました。
以前ミシンとはかなり違うのだと思うのですが
まだ試し縫いしかしてないのでわかりません(笑)
ミシンの机の上とか引き出しとかが片付いたら
レポート(出来たら)します


平日の日中はやりたいことがあったり
家事頑張ったり(本当か?w)
買い物に行くと半日かかったりで
帰宅すると疲れてゴロゴロ (*≧з≦)プッ
アッという間に夜ご飯の準備

夜ご飯の支度に2時間かかる日が多いです
そんなに手のかかるもの作っているとは思えないのだけど
ナゼそんなに時間がかかるのか自分でも謎です

短い日なら30分て日もあるのだが
平均して1時間半から2時間は夕方の時間台所に立っております。
ぁ、これは平日限定です
土日はなるべく簡単に手間のかからないモノを食べます
(例えば焼肉とか焼きそばとか鍋物とか)
週末は1日外出していることが多いので
夕飯の支度する気力がなくなってます

ゴロゴロする時間はあるのに
ミシンとその周辺の整理が出来ない・・・・

ぁぁぁぁぁ・・・こんな嫁でごめんよーー旦那さん


emoji長くなりましたので本日はこの辺でemoji

怒り、おさまったかも??(笑)

昨日、娘に怒り爆発した母さん(フフフ
こんなに娘に腹が立ったのは
はじめてかも?
あ、乳幼児の時の育児ノイローゼに近いかも(笑)

0歳から3歳半くらいまでは
育児の本当に苦しい時期でした
イライラする内容は違うものの
あの頃のことをふと思いだした昨日でした。

娘が中学生になって
育児ノイローゼにかかりそうな母さんです(笑)


怒りがおさまらないあたしが思い付いたことは
ショッピング(単純) ヶラ((´∀`*))ヶラ





家を出発する前に
何を買うかをだいたい決めました
そして準備したのはコレ↓

台車です(笑)

台車はいつも玄関に置いてあるのだけど
これを車に積み込みました
買い物したあとにコレがないと
重くて持ちきれないからです

我が家はマンションなので
車と玄関が遠いので
何回も往復したくないし
重いものを買った時など
台車は便利です














1軒目
 
買い物終わったあとの画像(笑)


前回IKEAに行ったときは
サービスで頂けるコーヒーが
非常にアレだったわけですが
今回は大丈夫でした(*´∀`*)




2軒目はココ↓
 
のんびりアチコチ見ていたら
お昼過ぎてました
ひとりで外食するのはすごく苦手なのですが
今日のあたしは違います!!
だって怒ってるんです!!

カインズホームの店舗の中にある
マクドナルドで食べました(笑)

てりやきのセット
クーポン使って440円だったかな。

カインズホームでは
トイレの消臭剤
トイレの洗剤
ケープ(スタイルロック)
を購入


3軒目はイオン
こちらでは
食料品
お米
麦茶入れるポット
を購入


 

自宅に戻って台車に荷物を積んだところ



 
IKEAで購入したのは
ストロー200本入り99円
緑色のはピローケース2枚入り599円
白くて丸いのは枕です@649円

イオンで購入した
水色の麦茶を入れるポットは1260円


全部合わせても1万までは
使わなかった今回の怒りの買い物

まぁ、無駄な買い物はしてないですけどね
お金使うのはストレスの発散になり
スッキリしました♪



また怒ったときは買い物しよっと
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]