忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閖上港朝市。

週末に閖上(ゆりあげ)の朝市に行って来ました
以前にも行きました

前回は時間が少し遅くなったのだけど
今回は早めに出発
到着した時に競りのようなことやってました。

画像が見づらくてごめんなさいねぇ。

欲しい人は番号付うちわを上げる方式みたい。
安いものが沢山あったようで
いつか参加したみたーい!
魚介類から野菜、植木なんかもあったようです。



今回購入したもの。
 
鮭の切身14切れ800円



冷凍の明太子700円



あおさ 沢山入ってます! 500円

我が家は家族全員あおさが好きなので大助かり!



↓朝市で購入した物を焼いて食べてる図

もう少し暖かくなったら楽しそう(笑)








市場の回りには沢山の人が集まりにぎやかですが
車で出発した途端にこんな風景です

津波の被害で何もなくなり
3年経ちましたが復興している感じしません。
こんなところだらけです。
このような風景を見ると
心が苦しくなりますね。

今回のように市場にいって消費することで
それが少しでも復興に繋がればと思います。



PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-03-20 09:14
  • edit
鮭おいしそうな形してる♪
800円は安いねぇ~!!!
しかしリンゴさん・・・いつもいろんな所いってますね。
うらやましい~
こういう場所あらかじめ探してるの?

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-03-20 11:29
ええとねー
行きたい場所は自然の流れといいましょうか・・・・
新聞見てて行ってみたいと思う場所があったり
ローカルの情報番組見てたらとか
フリーペーパー的なものに載っている情報とか
ネットからとか。
色んなモノを見ていたらアチコチ行きたいところが出てきちゃうのであります。
で、リクエストするわけです。
旦那さんが外出好きなので助かります(*´∀`*)

旦那さんいわく
〇〇へ行きたい! 
〇〇を食べたい!
〇〇をしてみたい!
という欲求がスゴイらしいです、私(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]