忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バス乗ったどーーとケーキ。

今日はお天気わるいーー><
用事があって外出しようと思っていたのだけど雨emoji

雨だと自転車無理かぁ・・・・
車は・・・・・汚したくないなぁ・・・・(フフフ)

徒歩・・・・・・・ムムムーーーー(笑)



天気予報はくもりなのに
ずっと雨降ってるんだよねー
昼まで待っても雨がやまなかったので
出掛けることにしました。

ココに住んでからはじめてのemojiバスemoji

一応、家で路線図確認して
乗るバス確認!!

行き先は右折も左折もない
ただ、まっすぐ行けば着くところなのだが
バスが曲がったら困るので
確認は大切よね


はじめてのバスなのでちょっと緊張した(笑)

お金先払いなのか
後払いなのかも知らないしねぇ
前乗りか後ろ乗りかもしらないからさぁ

だけどダイジョウブ
大人だもの!!

無事乗れたし降りれました(笑)

何年ぶりだろーーバス乗ったのーー。 
今までは移動といえば車だったから
バスてあまり乗ることなかった。
車以外はフェリーとか電車が多かったかなぁ。
 
 
行きは何も考えずに乗っていきました 180円。
帰りはどのタイミングで180円に上がるのか(最初は100円)
確認しながら乗ってました。
私の降りる1個前の停留所で降りれば
100円だったーーー(笑)
しかもバス停 同士が異常に近い(笑)
次は1個手前で降りよう(笑)

今日はバスを使うことを覚えたので
ちょっと便利になっちゃった。
 
 
 
 
 
 


 少し前になりますが
旦那さんからホワイトデーのお品を頂きました

レパコさんというところのケーキです。

フルーツのタルトと
ホワイトチョコのケーキです。
おいしーのよ、コレ!!

ケーキとは別に
チョコレートまでもらっちゃった(笑)
ありがとー旦那さん♪

PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-03-14 10:03
  • edit
バス!!!
乗ったのね!!!乗っちゃったのね!!!
私もバスに乗ってみたくていろいろ調べてたところよ~
でも勇気がなくって乗れず・・・・
後ろから乗った?それとも前から?
バス会社によって乗り方違うのかしら。
なんかそういうこといろいろ考えすぎて乗れないの。。。
下調べしてよしOK‼ってなっていざ乗ったら途中でまがってしまったり、どこいくの?どこいくの?ってすんごい不安になってしまいそう(泣)
りんごちゃんよくがんばったね♪
私もバス乗ってみる勇気でてきたどーーーー

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-03-17 08:51
バスのったよー(笑)
バスって電車より難しいよねー(・Θ・;)
路線図がややこしーし
間違うと致命的なこともある
ドキドキだったわー(笑)

後ろ乗り(整理券)で前降り(料金後払い)だったー。
地域によって違うのかねぇ。
たまにはバスも新鮮でいいよね♪
みーたんもがんばって調べて乗ってちょーね(*´∀`*)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]