忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャズフェス。



この週末
定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
がありました。

土曜も日曜も仙台は残念ながら雨模様emoji



仙台駅付近に
ステージが46箇所も設置され
700以上のグループが演奏されたそうです

私も少しだけ見てきました

ジャズフェスと言いましても
ジャズばかりじゃないですよ
吹奏楽もあったし
グループサウンズもあったし
バンドも。
とにかく音楽イロイロです

誰が出ているのかさっぱりな感じでもありますが(笑)
雰囲気を楽しんできました♪





ジャズフェスのイベントでフリマもあったのです。
夫婦でフリマが好きなので
プラプラと見てきました。

お天気だったら良かったのになー
ま、仕方ない。

パラパラと雨が降る中
4時間近くお散歩気分で歩いてきました

そして足が痛くなったので
バンテリン・・・・・><
外反母趾なんですよね、わたくし。
外反母趾の痛い所へ塗り塗りしましたさ(笑)








さ、今日は月曜日。

朝から娘に異常に腹が立って
お怒りモードの母さん。
この怒りを静めるには
アレしかない。
フフフ。
やったるでぇーーーーー!!!!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


PR

フリマとか家庭菜園とか。

昨日は暑かったなー。
といいつつも、真夏の暑さはなくなりました。
今日は雨
気温は27℃くらいまでしかならないそう。
涼しく過ごせそうです。雨ですが・・・。




この週末の出来事。





KHB祭り(放送局のお祭り)があったので行ってきました
この白い猫のようなクマのようなキャラクターは
オコジョというネコ目イタチ科の動物。
デザインは宮城在住の
いがらしみきおさんという漫画家らしいですね。



フリマもありました!!

結構人が沢山いましてね・・・・
見たいが見れない 的な心の葛藤がありーの
割り込んでまで見るのもどうかな・・・みたいな(笑)

しかし女ってさ、強い。
人の前に簡単に割り込むよ・・・・
おばちゃん強いよ・・・
あーゆーおばちゃんにはならないように気をつけよう
と、勉強になりました。



そして

植えて3日目には芽が出ていた
優秀なお方!!

丸い鉢に入ってるほうはミズナで

四角い鉢のほうはホウレンソウです

どちらも100円ショップで2袋で100円の種から植えたものになります。

どれくらいのものが出来るのかはわからないけど
収穫できたらいいなぁ・・・。






この週末はとくに用事もなかったので
のんびり過ごしたかなぁと思います。

娘の期末考査が近いんですよね。
2学期制なのでこの時期に期末になるんです。
日曜日はお友達が来て一緒に勉強してました。

午後からお友達が来るとのことで
午前中は旦那さんとお掃除(笑)
まぁ、言うほどキタナイ我が家ではありません。

だけど掃除は大切よねー♪

一緒に掃除してくれる旦那さんに感謝よねー
世の中、汚すだけの旦那さんとか
掃除すると言ったとたんに雲隠れする旦那さんとか
寝たフリする旦那さんとか
イロイロだと思いますが
一緒に掃除してくれるのでホントに助かります。

ホントーーにありがとー♪
またよろしくお願いします(笑)

前売りとおいしーもの。

昨日のお出かけ。
コレを購入しに行ってきました↓

サザエさん展です

前売りを購入しました。

旦那さんとの2人分です。
娘は中学になってから親と一緒に外出しなくなりました。
部活があるから時間もないし
試験があるから勉強しなきゃだしとか
まぁ、イロイロ忙しいようです。
そもそも、もう親と一緒に出掛ける年齢じゃないのでしょうね(笑)

親と外出したら半日時間がつぶれるのは
確実ですからねぇ。
時間がモッタイナイのだってさ。

そんなわけで
旦那さんと2人で自由に外出しています♪


前売り券を購入したあと
トボトボとお散歩・・・・・




目的はコチラ↓

はなまるマーケットのおめざフェア(*´∀`*)


あくまで個人的な意見ですが
どれもこれも高くて・・・・・
il||li _| ̄|○ il||li

一通り見て回りましたが
自分ひとりの意見でこんな高いものを買うのはどうかと・・・・
(ケチですか?ww)

で、何も買わずに帰ってきました
(*≧m≦*)ププッ

まだ何日かあるので
食べたいものがあればまた行けばいいやー。


さてー、今日はこれから
掃除と洗濯しよー。
あと夕飯の支度もね。
今日は金曜日なので
冷蔵庫にあるもので作ろう。
足りなかったら近所で何か買う ヶラ((´∀`*))ヶラ

 

こーゆー日が結構ある。

もうだいぶ前になりますが
お盆期間中に旦那はんと一緒にお出かけしたときに
あたしだけ食べたアイス

ブラックですよ

これって子供のときからあったと思うけど
子供のときの記憶では食べたら苦くて
好きじゃなかったような・・・。
この前食べたら甘かったってばさ(笑)
大人になったんだねーー自分。
コンビニで60円くらいでした。
安くてイイネ♪







我が家にある緑のコレ↑
3キロは重いよーー
コレ使うと肩とかヒジが痛くなるよー
だから使わないほうがイイネ
(*≧m≦*)ププッ





さっ、今日はやる気がないよ

お天気が良いから
自転車でデパート行ってこようと思っていたのに
ナニモシタクナイヨー

はなまるマーケットおめざフェア行きたいなーて
思っていたけど
デカケタクナイヨー

だけど、食料品のお買い物には行かないと
タベルモノナイヨー


娘の夏休みが終わって
連日のお弁当作りが終わったせいか
んもーーーーボケボケ母さん(笑)
 

100円のアレ。

この週末はのんびり過ごしました♪
約束していたのは車屋さんだけ。
営業の方と楽しく?話しをしてきました。
車を買おうとディーラー巡りをはじめて
はや3ヶ月。
まだ買う車決まらない~~
値引き渋いしなー(笑)







100均に行ってきました
前に一度買ったことがあったのだけど
壊してしまったんよねぇ

肩叩きのゴルフボールバージョン

もうずっと前から肩こりがひどくてねぇ。
肩こりも痛いのだが
肩甲骨が痛いのよ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

肩こりを叩くのは良くないらしいのだけどね・・・・

姿勢を良くするのが良いとか
優しくさするのが良いとか
肩こり体操をすると良いとか
まぁ、色々知ってますよ

だけど、ひとりの時間に
どうにもならない痛みがあったりすると
肩甲骨を自分でマッサージするとか
何かを貼ったり、塗ったりは無理なので
トントン棒があると助かります

背中がかゆいときにも使えるよ(笑)


 

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]