忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月第2週末とアレルギーのこと。




5/10土曜日
朝イチ、パン屋さんへしゅっぱーつ。
G.Wにも行きましたが『ばーすでい』さん
ベーコンの入ったフランスパン
きなこがまぶしてある揚げパン
ナッツが入ったキャラメル味がついているパン

今回もコーヒー頂きまして
イートインコーナーで食べてきました。

この流れでフリマにも行ってきたのですが
今回は出店が少なくてちょっと残念。





次に向かったのは三井アウトレットパーク仙台港

G.Wの翌週だからかガラガラでしたねぇ。
この日は欲しいものがありまして
ウィンドウショッピング。
泉のアウトレットにも行きました。
目的のショップだけ見て即出。


泉のアウトレットの近所にある
IKEAミニショップが5/11で閉店するため
セールだよーとメールが来ていたので
寄ってみました

もうね、店内仕切りとかなくなってしまって
ガラーンとしてました。
7月のIKEAオープンまでしばしのお別れです。









5/11日曜日

朝から旦那さんと娘と外出。


サーティーワン
1円でも募金すると
レギュラーサイズのシングルコーンを
1個食べれるというイベント。


サーティーワンのあと、三越へ。
昨日も何軒か見て回ったのですが
三越のジュエリー店へ行ってみました!!
ぃゃ~~~店員さんのね、サービスとか心遣いとか
すばらしいですね。
さすがです。








お昼はロッテリア

ワタシの食べた
3枚級エビバーガー

旦那さんと娘は
3枚級絶品チーズバーガー
 
 肉の塊を食べているようだ・・・・
との感想でした(笑)

 
ここで娘と別れ
旦那さんと2人でトボトボ歩き続け(笑)
仙台駅付近へ。
ロフトとパルコへ。
ここの目的もジュエリー。

指輪探ししているんです。
ペアリング探してます。

結婚指輪はちゃんと持っているんです。
が、2人してナゼかアレルギー症状が出ましてね
プラチナに反応しているらしく
結婚指輪をつけると
指に指輪のあとがクッキリ!!
赤くただれ
かゆくてかゆくて・・・・
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


旦那さんは以前から症状あったのですが
ワタシはここ1ヶ月くらいかな。
突然です。

2人とも結婚指輪がつけられなくなってしまったので
ペアリングさがすかーーってわけで
イロイロと物色中です。

だけど
プラチナはダメなので
シルバーとかステンレスとかチタンとか
そこらへんを見て回っています。
なのでお値段リーズナブル~~~~(笑)

昨日はショップでチタンの指輪つけてみましたが
軽いのよねー。
アレルギー症状でにくいみたいだし
お手入れが簡単。
チタンが第一候補かなぁ。

ティファニーのシルバーリングも見せてもらってきましたが
デザインは好きなのね。
だけどシルバーは手入れがねぇ・・・。


せっかく買ってもらった結婚指輪が
すごくもったいないのですが
(気に入って購入したものだし
たかかったーーーww)
カユカユなので
仕方ないものね。

楽しみながらリング探ししようと思います。



 
PR

連休10日目と11日目。


G.W最後の2日間。

連休10日目は
娘は午前中 部活
ワタシと旦那さんは電気屋さん

午後からは一緒に娘のお買い物へ。

買い物の途中で
スタバで少し前から話題のバナナ1本入ってる
フラペチーノを注文しようと思ったら

ソールドアウト・・・・・・・。

ショッピングモールでのお買い物を終え
スポーツ店へ。

娘の部活で使うもの選び。
で、まだ要らないと言っていたはずのラケット購入。
あと練習の時に着るウェア購入。
(ォォォォォ・・・・・・大出費www諭吉さんがぁーーー)


夜ご飯は外食。
娘に何を食べたいか聞いたところ
『ラーメン』
というわけでラーメン食べにGO!!

今日行ったラーメン屋さんは
長町ラーメンさま。

ワンタンメン煮たまご入りを食べました。
おいしかったー!
アッサリだけどちゃんと味のあるスープ!
こーゆーの好きょ。
また行きたいけど行列出来てる店なのよねぇ・・・・。











連休11日目。
この日は朝から利府町へ。
フリーマーケット目的。

その前にぃぃぃぃぃ
パン屋さんに寄り道
『ばーすでい』さん

イートインコーナーがあり
旦那さんと朝ご飯。

コーヒーが無料なのね。
ありがたいー。
サンドイッチに使われているパンが
フワッフワでおいしー♪

旦那さんもコーヒー飲んだのですが
びっくりするほど砂糖とミルクを投入してました
ヶラ((´∀`*))ヶラ




パン屋さんでお腹も満たされ
フリマへ。
出店数も多かったし
見に来ている人も多かったなぁ。
 
フリマ楽しいのでよく行くのですが
購入にいたることが少ないのです。
今回は100円でプラスチックの小さなお人形購入。
ディズニーのキャラが数個入ったモノです。

使い道は
ワタシの大切なグリーン鉢の中へ。

しばらく居候して頂きます。




フリマから移動しランチへ。
今日はラーメンじゃないっすよ。
うどんです。
画像撮り忘れたのだが・・・・
丸亀製麺さん。
かけうどんに天ぷらのせてー。
すきすきーー♪
おにぎりも食べちゃったよー♪


スタバがあったので
再チャレンジ
バナナ1本のアレ!

はい、ソールドアウトね。
ないない。もう無理かもねー(笑)
 
 
で、次の目的は
電気屋さんアチコチ。
行った行ったーーー
今日に限らずだけど
最近、目的があって
電気屋さん行ったーーー。
Y店の店舗アチコチ
K店の店舗アチコチという風に
電気屋さんのとにかく行ける限りのところに
行ったのですー。

同じお店でもさ
店舗が変わると
出してくる値段や
納期も全然ちがうし
詳しい人、詳しくない人
値段交渉強い人、強くない人
イロイロいるからねぇ
結果一番良い条件で買うことが出来ました。

購入したものは
旦那さんが自分のおこづかいで買った
(がんばったんです 旦那さんw)
モバイルパソコン。

えらいねー
自分のおこづかいでPC買っちゃったよ。

たまにある出張や旅行に持って行くのに
小さいのが欲しかったみたいね。

連休最後に大きなお買い物をした旦那さんでした。


今回の連休は遠出はしませんでした。
娘の学校があったのと
部活があったのとで
親だけ遠くに行くわけにはいかないのでね。

遠出はしませんでしたが
毎日出掛けたなぁー(笑)
楽しい連休を過ごすことが出来ました。

 
 
 

連休8日目と9日目。

先日お出かけした時に撮った1枚

仙台にもついにIKEAできますよー!
7月17日オープンだそうです。
 ぁぁーーー楽しみ♪

IKEA仙台ミニショップは
5月11日に閉店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラは昨日行った先で購入してきた
オレガノケントビューティー

ずっと探していたのよー!

成長すると
こんな風に先端にピンクのお花をつけてくれます。



このお花を購入した時に
鉢も購入しました。

白い鉢
植えてあるのはサンスベリアバキュラリス
という植物らしいが
本当にソレなのかよくわからない(笑)
似たような品種があるのよねぇ。
何かよくわからないけど
買ったときのままのビニールの鉢に入ったままだったので
良かったさー♪
直射日光や低温が苦手らしいので
家の中で育てます。







そんな本日の出来事

旦那さんとバスに乗ったーー。


このへんプラプラ


で、ラーメン

仙台駅前にある
EDENという商業施設の中に入っている
あごだしラーメン。

山形飛島 亞呉屋さん






明日は午後から娘とお出かけ。
学校で旅っぽいことする予定でして
そのための旅行用バッグとリュックと靴。
その他モロモロ。
娘孝行がんばってきます;

大型連休中。

G.Wですねぇ。
 
娘はカレンダー通り。
旦那さんは大型連休。

毎日イロイロとお出かけしております。


先日娘のショッピングに付き合って
旦那さんと3人でお出かけしてきました。

服が欲しかった娘さん。
まぁーー買った買った。
沢山服買いました。
オシャレに興味が出始めたのかね。
1日中、服屋さんめぐりで
歩き疲れたよーー・・・・・。







昨日のこと。
この日は旦那さんが洋服見たいとのことで
三井アウトレットパーク仙台港へ。
 
コマーシャルで見たことあるー!!

焼きキットカットの試食やっていたので
並びました。

プリン味です。

甘い・・・・・。
とっても甘い・・・・。
が、感想です(笑)



コレだーーーってモノがなく
洋服買わずに終わった旦那さん。
ワタシは付き添いで行ったはずなのに
夏バッグGet(笑)
 
studio CLIPで購入しました。
値段が安いのよ
税込み810円!!
ひと夏使ったらダメになると思うけど
810円だもの。
良いの良いの。

 
 
遠出はしてないものの
近場でチョコチョコ楽しくお出かけしてます。




夜は毎日飲み~~♪

夫婦で夜は部屋飲みしてます。
そしてすぐ眠くなり
グースカピーよー
ヶラ((´∀`*))ヶラ



4月第3週末。

週末の出来事。



 週末に購入したお花の苗
 
アレナリアモンタナ 150円
これはつぼみが沢山!!




ネモフィラ ペニーブラック 80円

まだ1つしかお花咲いてませんが
小さなつぼみが隠れています。 


産直市場で購入しました。


4月になってから
結構お花買ってますね。
今年はベランダのお花を増やすのが目標だったのですが
着々と増えていってます。
増やしすぎに注意しなきゃですが
欲しいお花が次から次へと・・・・。








猫を見に行ってきました
(しょっちゅう色んなところへ見に行ってます)

猫を飼いたいが
迷いに迷って迷走中。





旦那さんと2人でロッテリア
 

基本週末は旦那さんと2人で外出することが多いです。





この春から娘の部活の顧問がかわり
部活の時間もかわりました。
土日ともに1日中やっている事が多かったけど
どちらか1日だけで
そして半日だけ。
という方針に変更しているっぽいです。

部活の時間が減り遊ぶ時間も増えたようでして
今週末も遊び倒してました。
中学生ともなれば用事がない限り親と出掛けなくなるのが
当たり前かなぁと
夫婦2人で外出することを基本に
計画を立てて楽しんでいます。



子供と親とでは
楽しむポイントや行きたい場所など違うので
娘と一緒だと楽しくありません(笑)

すぐ飽きるでしょーー子供って・・・・。
いつ帰るの??
あと何分で次の目的地に着くの?
とか言うしーーー
食料品なんて見たくないから
車で待ってるしーー
親の買い物なんて付き合うわけないし。

もう少し大人になると
一緒に出掛けても楽しくなるのかなぁ。
学生のうちは無理でしょうな(笑)

今は今しか出来ない楽しいことをすればいいさ。

親は親で楽しいのでヨシ♪



来週からG.Wですねー
皆様予定ありますの?

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]