忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の悪い日は。

台風が近づいているのでお天気がイマイチ。
わたくし、お天気が悪いとしたくなることがあります。

とくに雨が降るとしたくなるんですね・・・・。

今日は雨は降ってないのですが
朝から心の奥底でフツフツと煮えてました。

そして決行。

ベランダ掃除です。

道具は
①溝専用のほうき&ちりとり 100円ショップ
②ふつーの外用のほうきとちりとり
③デッキブラシ 100円ショップ
④バケツ 100円ショップ


前日、お風呂のお湯を残しておきました。
お風呂の残り湯使って
思う存分掃除できます。

もうね、何日も前からベランダが汚くて
イヤだなーーて思っていたわけですよ。

とくに寝室のほうのベランダ
(画像1枚目)
は、掃除する回数が少ないせいで
どこからともなく飛んできた小さなゴミとか
エアコンの室外機から出る水の汚れとかね。
水洗いできたのでスッキリしました。



リビングのほうのベランダには
花とか野菜を置いてるので
お世話とか鑑賞のために必ずベランダに出るので
マメに掃除しています。


本当はね、窓掃除もすれば良いのだろうが・・・・
窓は大変だからしてません
いつか気がむいたら(笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]