忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からやすみ~~♪

先週から娘の部活の試合が続いてまして
集合時間が早い!!
母さん・・・・お弁当作りに早朝から
てんてこまいでした。
今日でやっと終わったー
昨日と今日は4時起きヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

ほんと毎日早くてしんどかったけど
終わってホッッ。

試合は3日間応援にいったのだけど
ホントのホントにはじめての試合。
どうなることかと思ったけど
何試合か勝つことができて
本当に良い経験だったと思います。
そして、楽しく応援することが出来てよかった(*´∀`*)





毎月8日に開催されている『お薬師さんの手づくり市』にいってきました
はじめて行く場所だったので
スマホの地図アプリを見ながら
自転車で片道40分くらいかかったかな。

この日は暑かったんですよねぇ
なんで自転車で行こうと思ったのか・・・自分。
到着した時点で少しバテ気味。

パン関係、野菜関係、陶器関係、手作り関係
などなど150ブース。

自転車と暑さに疲れてしまって
30分くらい見たら帰りたくなってしまい
ひと回りだけしてすぐ帰ってしまいました(笑)

でもね、知らない道を自転車や徒歩でプラプラするの
わりと好きなので楽しかったのだけど
ヘロヘロになったーー(笑)





そして仙台は昨日まで七夕祭り。




とにかく人人人。
商店街が歩けなくなるほど。
観光の方も沢山いるようですね。



明日からは娘の部活はお盆休み
お盆休みを使って娘は北海道のばーちゃんちに帰省。
今年も飛行機にのってひとりで帰ることになりました。

明日から旦那さんもお盆休み。
私は旦那さんの実家についてゆき
お墓参りしてきまーす。

楽しい夏休みになったらいいなぁー♪
 
PR

白のお気に入り

娘の部屋で使っている扇風機

私のお気に入りの扇風機
娘が使用しておりますが・・・・・。



プラスマイナスゼロの扇風機です
シンプルなところが好き。



まだ梅雨明けせず
毎日毎日とにかく雨な仙台

こんなに涼しくて良いのか?と疑問なほど。
今日は21℃だって。

暖かくもないのに
雨降ってて午前中部活休みになったのに
雨なのに・・・雨なのに娘プール入りにいった。
毎日雨でもプールに行ってる
で、午後からは部活

1日いないよーー
毎日1日中いないよー(笑)

お弁当作るのめんどーーだよーー(笑)






そしてもうひとつ白のお気に入り

スマホを挟むやつ(笑)
なんていうの?
スタンド??(笑)

これ便利!!
100円!!
横向きもいいよ~~~



ご飯支度のお供です。
ご飯支度をする時にカウンターにスマホ置いて
音楽聴いたり
ラジオ聴いたり
テレビ見たりしてます。

ありがとー100円なのに
こんなに活躍してくれて♪



最近は中学生でもスマホって当たり前なの?

我が家は中学入学のお祝いで買ったのだけど
まぁぁぁーーーーみんな持ってる

部活の連絡なんてメールよ

朝イチ先生からメールくるのよ

『午前中部活休みです』
部活休みの連絡きて

『わかりましたー
って音符のマークつけて返信しちゃったんだって。
部活休みなの喜んでるじゃないか・・・・

娘いわく、手が滑った・・・のだとか。

だけどそんなことじゃ先生怒りません
とても良い先生。
本当に良かった
センセーありがとねー(* ̄ー ̄*)!!

さ、今週末からは部活の試合が続きます

娘も出ます
初めての試合
ぁぁ・・・・・今から緊張する(笑)

健康は大事です

実家の母がスイカを送ってくれました

んも~~~おいしいのよっ これが。
地元でしか生産していないちょっとお高いスイカなんです。
見た目は普通に見えますが
味がね、イイのよね。




今日はちょっと健康のお話
2週間くらい前からかなぁ・・・コレ飲んでます↓

きっかけは肩こりと肩甲骨の痛みが良くならなくて
本当に痛い時は痛み止めを飲んでいたのだけど
痛み止めがなくなったので購入しにいった先で
薬剤師さんが熱心にオススメしてくれた黒酢。
体質改善にもなりますよと。

肩こりは肉が固い人がなりやすいんだそうな。
『ほら、豚肉も酢に漬けるとやわらかくなるでしょ!
それと一緒なんです』

ま、私は豚ではないけれども
スッパイのが非常に苦手なのですが
値段が安かったので(1本400円弱)
とりあえず3ヶ月くらい試しに飲んでみるかーー
というわけで、現在進行形
まだ、何も実感してません(笑)
ぁ、実感していることがひとつありました。
お通じが良いこと。

私便秘症ではないので
黒酢効果で、超快便となっております(笑)

夏バテにも良いと言ってましたが
夏バテ1度もしたことないしなぁ

つい先日、骨密度というのを計測してもらたのですが
非常に良いと言われ満足(*´∀`*)

肩こりと肩甲骨の痛み(こり?)と
体が丸いこと以外はあまり不調を感じません。

黒酢飲む必要なかったかな?(笑)
3ヶ月先、何か良い!!!!って思えるのを夢見て
毎日飲むことにします





昨日、ネットを見てたらふと目に入った健康法で
逆立ちというのがありまして
三点倒立を1分 1日に2回する。
肩こりにも良いらしく
突如、昨日からはじめました。

久しぶりに三点倒立なんてしたら
クビが折れるかと思った(笑)
いつまで続くかは別として
気をつけながらやってみたいと思います。





 

アナベル挿し木とIKEAとピンクのアレ。

アジサイ(アナベル)の挿し木をしてみました

手前の2個の鉢が挿し木中のアナベル

挿し木するにあたって色々と調べてみたが
梅雨の時期にするのが良いという人もいれば
11月頃に挿し木するのが良いと書いてる人もいた

枯れかけてたモノを安く買ったアナベルだから
そこから増えたらラッキーってことで
ちょうど花が終わったのがあったので
根元付近から切って
1日くらいメネデールで水あげしてから
赤玉土に挿しました

あとは水切れしないようにして
しばらく放置
増えたらラッキーだなー♪

少しずつ植物が増えていってます(*´∀`*)




本日の出来事


IKEAに行ってきました
仙台のIKEAはミニショップなので
店舗はあまり広くありません
来年の秋頃だったかな?大きいのが建つらしいので
楽しみです

そしてお買い物のあと
コーヒーのサービスがありました
たぶんFamily会員だけなんだとは思うのだが
無料でした

ただね・・・・・
ぅむーーーーーー味が・・・・・(笑)
これ、コーヒーかな?っていうお味がしました
ヶラ((´∀`*))ヶラ




そういえばこの前イベントで見たコレ!

ジャイ子が乗ってるピンクのクラウン(笑)

乗ってみたい!!
が、目立つだろうね(笑)


 

定義さんのお揚げとTBCのお祭り

先日テレビで『定義とうふ店』とやらを見まして
三角の油あげが名物だとか。
行きたい!!!!となりまして
行ってきました


三角あげ目的ですが・・・・
その前に定義如来見学


山の中にお寺があるのだが
観光地みたいなお寺(笑)
あれはもはや観光地かぁ ヶラ((´∀`*))ヶラ

3連休に行ってきたのだけど
テレビ効果なのかすごく人がいました

ひと回りしてから目的の定義とうふ店

とても厚みのあって
大きなお揚げです

このお揚げに七味と醤油をかけて
頂きます

1枚120円だったかなぁ。


5枚入りのお揚げをお土産に購入
家に帰って食べました
お店で食べた味とほぼ変わりなく
美味しく頂ました♪





そしてTBCのお祭り

(エステのTBCではありません)
TBCというのはテレビ局です
20日と21日の2日間とも見にいってきました

20日はサンドイッチマンさん
椿鬼奴さん
狩野英孝さん
トータルテンボスさん
ティーナカリーナさん
Rakeさん・・・・などなど


21日は
クリスハートさん(この方が一番見たかった人)
MayJ.さんのライブを見てきました

とにかく人で人で・・・・><

両日ともに天気がよくて
日に焼けちゃったけど
楽しかったです

露店も沢山あったのですが
とにかく人が沢山いすぎて
食べ物屋さんに近づくことすらできませんでした(笑)


週末2日間ともにフル稼働で遊んだのですが
月曜から娘の部活の県大会がありまして
現地朝6時半集合となってまして
母は4時に起きてお弁当を作り
5時半すぎには娘を送り出した・・・・
その後、旦那さんが出勤してから朝寝したのだが
週末の疲れなのか早起きの疲れなのか
だるいのなんのって(笑)

もうね、年よ・・・・トシ・・・・><

 

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]