忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリマとか家庭菜園とか。

昨日は暑かったなー。
といいつつも、真夏の暑さはなくなりました。
今日は雨
気温は27℃くらいまでしかならないそう。
涼しく過ごせそうです。雨ですが・・・。




この週末の出来事。





KHB祭り(放送局のお祭り)があったので行ってきました
この白い猫のようなクマのようなキャラクターは
オコジョというネコ目イタチ科の動物。
デザインは宮城在住の
いがらしみきおさんという漫画家らしいですね。



フリマもありました!!

結構人が沢山いましてね・・・・
見たいが見れない 的な心の葛藤がありーの
割り込んでまで見るのもどうかな・・・みたいな(笑)

しかし女ってさ、強い。
人の前に簡単に割り込むよ・・・・
おばちゃん強いよ・・・
あーゆーおばちゃんにはならないように気をつけよう
と、勉強になりました。



そして

植えて3日目には芽が出ていた
優秀なお方!!

丸い鉢に入ってるほうはミズナで

四角い鉢のほうはホウレンソウです

どちらも100円ショップで2袋で100円の種から植えたものになります。

どれくらいのものが出来るのかはわからないけど
収穫できたらいいなぁ・・・。






この週末はとくに用事もなかったので
のんびり過ごしたかなぁと思います。

娘の期末考査が近いんですよね。
2学期制なのでこの時期に期末になるんです。
日曜日はお友達が来て一緒に勉強してました。

午後からお友達が来るとのことで
午前中は旦那さんとお掃除(笑)
まぁ、言うほどキタナイ我が家ではありません。

だけど掃除は大切よねー♪

一緒に掃除してくれる旦那さんに感謝よねー
世の中、汚すだけの旦那さんとか
掃除すると言ったとたんに雲隠れする旦那さんとか
寝たフリする旦那さんとか
イロイロだと思いますが
一緒に掃除してくれるのでホントに助かります。

ホントーーにありがとー♪
またよろしくお願いします(笑)
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2013-09-02 12:36
  • edit
前半の記事内容より、旦那さんが掃除手伝ってくれる事のほうが脳裏に残りました・・・
こっちが掃除手伝ってよ!って言わなくても進んでささっと動ける旦那様って素敵よね~!
さりげなく行動に移せる男性なんてそうそういないもの・・・それとも、リンゴ家暗黙の了解的な恐怖で旦那様動かさざるを得ないとか・・・キャーーーコワイ・・・

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-09-03 17:58
掃除してくれる旦那さんてステキでそ?(笑)
本当に助かります。
あたしのことが怖くて手伝ってくれてるわけじゃないはず・・・・・・・
あたしのことが怖いわけないはず・・・・・
うん、そんなはずない・・・・
(*≧m≦*)ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]