忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちぼうけ中。


帰省してから娘の体調が良くなくってね、ぇぇ。

悪くはないけど良くもない。



元旦早々耳に違和感アリって。_| ̄|○



でね、中耳炎だったらヤダなので行ってきましたょ当番医院…。



中耳炎までいってなかった。

薬貰ってひと安心。





けどね、帰り道旦那と娘の希望でゲーセンですょ



あたしゃ、これっぽっちも楽しくない

お茶飲みながら豆と待ちぼうけ中。





映画館とボーリングとゲーセンが合体した施設なので

「映画でも見てくれば~」って旦那が言うけど

見たい映画もなく

ひとりでボーリングなんて下手すぎるし、孤独死するじゃん。



だから待ちぼうけ。







早く帰りたい…お腹減ったですょ(;´з`)





すでに二回食べたんだけどドンキー食べたいあたしです。









皆さんどんなお正月過ごしているのでしょうね。







<a href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ceefc9f238d73aaf463b6c84a21c9525/1197786734" target="_bl
PR

また1年がはじまりましたね

お正月ですって。

特に楽しくもウキウキもしてないけれど

元旦から電気屋さんの初売りに並んでました(・ω・;)

DVDレコーダー?っていうのかな買いました



これといって忙しい時間を過ごしているわけではないけど

外食行ってはお腹壊したり(食べ過ぎ?w)

しばらく音信不通だったお友達から連絡きたり

母に棒編み習ったり

甥っ子の子守したり(モッエモエ)

久しぶりに会った友達とプレゼント交換したり(デジカメとヤカン貰っちゃった)




のんびり時間が過ぎてます



いつ帰省しても地元は良いです







最後ですけど

あけましておめでとうございます

昨年同様りんごをご愛顧くださいませ。

帰ってきました。



北海道から戻りました。


若干寝不足気味ですが、本日は朝からお土産配り。





夫の職場や普段仲良くしているお宅へのお土産はコレ↓




北海道の当麻町というところで栽培されている

『でんすけスイカ』です。

8個ほど買ってきました。1個は自宅用。


甘くて、果肉がちょっとかためでシャリシャリしているスイカです。

黒い皮のこのスイカ、、、、、お値段高いです・・・・_| ̄|○


しかし、、、、ウマッヾ(*´∀`*)ノキャッキャ    なのです。














↓蟹パーティーしました (´∀`*)ウフ

毛蟹三杯購入してきて、3000円。

安くて美味しい地元のお店で買ってきました。


まずは蟹の身をお腹いっぱい食べて

残ったところはお味噌汁にするのが我が家のやり方です。

蟹だけ食べて満腹になるなんて、贅沢ですのぉ~














メロンは実家からもらってきました。



今日は蟹とスイカだけでお腹いっぱいになったので
冷蔵庫で待機中。




北海道帰省中は、美味しいもの沢山食べてきたし

お友達にも会えたし

親兄弟との時間もたっぷりとれました。



本当に楽しくて、帰りたくない気持ちでいっぱいなのだけど

夫は仕事、娘は学校ありますからねぇ。



ヒマなのはあたしだけなのね?


じゃ、あたしだけもう少しのんびりしてくればよかったかしら(プッ







青森へ。

本日青森の自宅へ向け出発です
(おそらく15時頃出発)






昨日泣きまくる娘を連れショッピングに行ってきました

何故泣いていたかというと、婆ちゃんちから青森に帰るのがヤダだから…。
娘は異常な程の婆ちゃん愛好家でしてとにかく帰省中は婆ちゃんから離れません

そんなわけで、今回も青森へ帰る前日から婆ちゃんと離れたくなくて泣いてます(ノд‐。)スンッスンッ



そんな娘をなだめショッピングへ。 







娘の秋モノのお洋服を買ったり
雑貨を買ったり。

雑貨屋さんでアレもコレもと買いたいモノを手に持っていたら




後ろから痛い視線……(-ω☆)ジー



旦那でした(汗)




ぶっちぎって買いましたけど(*´∀`)ケラケラ


ショッピングの楽しみを少しずつ覚えてきた娘とのお買い物は最近楽しいのょね~♪







帰省中に結構買い物しましたわ(*´艸`)ウフ

バッグとかバッグとか生地とか生地とか…

o(_ _*o)彡ギャハハ







7月から続いていた買い物病は一旦終了です

次回の発病はお正月頃かしら。

それまでヘソクリます。



裏。


「山もっこり」の裏側は

目玉のおやじさんになっとりました 







のどか~な田舎にこの看板

目を引きます……。 









わたくし…


山もっこりのモッコリ部分をしばらく眺めてしまいました


モッコリ部分は自転車のベルで作られていました




ナイスアイディア(´-ω-`)



Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]