忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康は大事です

実家の母がスイカを送ってくれました

んも~~~おいしいのよっ これが。
地元でしか生産していないちょっとお高いスイカなんです。
見た目は普通に見えますが
味がね、イイのよね。




今日はちょっと健康のお話
2週間くらい前からかなぁ・・・コレ飲んでます↓

きっかけは肩こりと肩甲骨の痛みが良くならなくて
本当に痛い時は痛み止めを飲んでいたのだけど
痛み止めがなくなったので購入しにいった先で
薬剤師さんが熱心にオススメしてくれた黒酢。
体質改善にもなりますよと。

肩こりは肉が固い人がなりやすいんだそうな。
『ほら、豚肉も酢に漬けるとやわらかくなるでしょ!
それと一緒なんです』

ま、私は豚ではないけれども
スッパイのが非常に苦手なのですが
値段が安かったので(1本400円弱)
とりあえず3ヶ月くらい試しに飲んでみるかーー
というわけで、現在進行形
まだ、何も実感してません(笑)
ぁ、実感していることがひとつありました。
お通じが良いこと。

私便秘症ではないので
黒酢効果で、超快便となっております(笑)

夏バテにも良いと言ってましたが
夏バテ1度もしたことないしなぁ

つい先日、骨密度というのを計測してもらたのですが
非常に良いと言われ満足(*´∀`*)

肩こりと肩甲骨の痛み(こり?)と
体が丸いこと以外はあまり不調を感じません。

黒酢飲む必要なかったかな?(笑)
3ヶ月先、何か良い!!!!って思えるのを夢見て
毎日飲むことにします





昨日、ネットを見てたらふと目に入った健康法で
逆立ちというのがありまして
三点倒立を1分 1日に2回する。
肩こりにも良いらしく
突如、昨日からはじめました。

久しぶりに三点倒立なんてしたら
クビが折れるかと思った(笑)
いつまで続くかは別として
気をつけながらやってみたいと思います。





 
PR

Comment

無題

  • ryo+
  • 2013-07-26 21:52
  • edit
黒酢大好き~
私も以前、体質改善目的で、黒酢飲んでたんだけど、無塩トマトジュースコップ一杯に黒酢大さじ1入れたものがメチャクチャ美味しくて、毎日飲んでたら、胃やられちゃってギブした(泣)
美味しかったのにぃぃぃぃ!!


ひーちゃん!!!!
三点倒立出来るの?????
すごーーーーーーい!!!!

ryo+ちゃんへ

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-07-29 10:41
黒酢好きなの?
あたし苦手だわさー><
毎日飲んでるから少しは慣れたけど
ちょっと黒酢が多いとすっぱい顔して飲んじゃう(笑)
あたしはおそらく胃が丈夫なんだろうね
毎日黒酢20~30ml飲んでるけど特に異変を感じませんわ。

三点倒立はね、出来るよ (フフフフ
てか、出来ないの?(笑)
壁に向かってやれば安心して出来るよ
一応はまだ続いているけど、首とか頭のあたりが
メチャ痛いからいつまで続くかなぁ・・・・ヶラ((´∀`*))ヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]