忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い日記。


5日に北海道から戻り、本日から夫は仕事に行き始めました。

ホッとひと息・・・・・・ともいきませぬ。

子供はまだ冬休み中。  毎日ストーカーされております。

ならば!!  子供を上手に使いましょうってことで

掃除を手伝ってもらいました(結構使えるわけなんです

一階の掃除機係りを引き受けてくれ

更に玄関掃除もやってもらいました。

洗った茶碗を拭いてくれたりと良く働いてくれます。(アリガタイ。












帰省中に実家の母からもらった三年日記です↓



独身の頃は、毎日、日記書いてました。

歩合制の仕事をしていたもんで、その日の稼いだ金額やら出来事

体調管理など書いていたんです。


が、いつしか書くことが億劫になり

ブログなんぞ始めちゃったもんだから日記を買うこともなかったのだけど

たまたま母がくれたのでまた再開してみることに。


ハードカバーで真っ赤な日記。

いつまで続くのかわからないけど。

日々の出来事だけでも書いてみようかと。



感情を入魂してる日記ではございません。

娘に見られますから(o´∀`o)ヶラヶラ











そーいえば、青森の自宅に戻ってきてから、年賀状を見たのですが

今年は『家建てました!!』って年賀状が多くてびっくり。

ぇぇ、もうそんな年齢なんです。

みんなお金貯めてたのねーーー。なんて感心しちゃった。

うちとそう変わらないお給料で、子供が3人とかいて

車2台持って、どーやったら家持てるんだろ?  とナゾなあたしです。


あたしの家計のやりくりが頭悪すぎなのでしょうかね(´Д`;)



PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-01-08 07:39
  • edit
日記を書ける人は尊敬しちゃいます。

独身の頃、一念発起して小遣い帳をつけ始めたものの、4日で断念しました。

3日坊主は嫌だったので(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-01-08 11:02
3日も4日も変わりないかと思いますけど。
|ω・`)ジー

あたしは母にもらった日記と去年より細かい家計簿をつけはじめました。
真面目に記入しています。
まずは一ヵ月突破を目指しているあたしです。

無題

  • とてと
  • 2008-01-10 20:26
  • edit
あけましておめでとうございます。

あたしの家計のやりくりが頭悪すぎなのでしょうかね(´Д`;)>そういうことでなくて、たぶん、たぶんですが何やら無駄に金を消費してる方がいるんじゃないですかね?と思いますよ。
ちなみに、うちは45歳で完済の後、建替えかリフォームか _| ̄|○

ま、家を建てることが全てじゃないですし。

てなことで今年もよろよろフラフラ意味不明(笑)

とてとくんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-01-14 15:07
あけましておめでとう~。
元気にしとるですか?
Wiiのやりすぎでフラフラか?(笑)


無駄に消費している方がいる
↑なんて我が家をわかっているのでしょう
(o´∀`o)ヶラヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]