忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貰いモノ三昧。


それは柿の種からはじまりました。

新潟に旅行に行った友人がお土産にと。


なんでうちの娘は柿の種が好きのなのだろ?(笑)
毎日ボリボリ中。




クッキー。  キティのかたちをした肉厚なクッキー。
濃厚な味でうんまかったっす。





次は長崎の老舗。福砂屋さんのカステラ。
長方形のカステラ、ココア味とふつー味、各一本ずつ。
食べきれないので旦那の職場へ半分持たせました。







続きまして、からすみ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ どーやって食べるですか?






画像が残念な感じですが
チョコレートタルト。








隣の奥さんがくれた、ごませんべい 

食べてみたが、ゴマの味どころか風味もない(笑)
パリパリの食感を楽しむためのせんべいか?


ごませんべいの他に生のイカを3杯、隣の奥さんからもらいました
(o´∀`o)ヶラヶラ

もらった瞬間、イカ??????  って思ったのだけど

この前は冷凍のしらすくれたし、奥さんが漬けた漬物なんてしょっちゅう。


先週同僚にもらったちょっとかわったものは

冷凍になったもずく。  どーすりゃいいんだって思いましたけど(笑)

もずく酢くらいしか思い浮かばなかったけど
スープとかでもいけるらしいね。

あと、これも同僚からなんだけど 冷凍になったタコの足。

解凍してさしみにして食べてねっておいていきました。


ぁーーありがたや。  みなさんのお陰で我が家は食べ物には困ってません。










そしておまけの一枚。



友人が本を送ってくれました。

その中の一冊がコレ↑  シワシワになった漫画。  (≧ε≦o)ぶっ

きっと道端で拾ってきて読んだのでしょう、そして我が家に送ったのでしょう(笑)

送ってくれた中の本で少女コミック系のものがあり
娘が大層気に入りましてね。
全巻揃えたいと言い出した。

手元にあるのは4巻と6巻だったかな。

どれどれと思って調べてみたら全34巻。

ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!

そんなにかっっっ。  かーさん必死でオークション探索中。

PR

お菓子届いたどーーー。

ちょっと遅れた誕生日交換会をしました。

いちごちょこ*Cafe* のりゆ殿と。


誕生日はとっくに終わってしまったのだけど

2人でコッソリと開催。




昨日の夕方届きました

あたしのリクエストしたものは手作りお菓子(;゚∀゚)=3ハァハァ


ぃやはや、沢山届きました。



↓パウンドケーキとスノーボール うんめぇ~






チョコブラウニー これまたうんめぇ~







キティバージョンの信玄餅。餅うんめぇ~(ワンパターンな表現ですいません


中の包みまでしっかりキティでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




プラス爪楊枝までキティだったょ~

手抜きがないですね。完璧なキティ信玄餅になっとりました。





届いた瞬間、いきなり食べたのはあたしと娘 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

写真撮るのも忘れて食っちまいまして
あわてて撮ったんです



娘が一番気に入ったのはスノーボール。

サクサクでホロッて感じ。(わかんねーって?

『ママぁ~~これと同じの作ってぇ~~』 と言われ

『新しいオーブン買ったらね、、、、』 とこたえておきました。



お菓子作りの趣味は持ち合わせていないけど

道具が新しくなったら趣味のひとつにしてみようと思います。

我が家にあるのは安物のオーブンレンジ。

こーゆーのに限って壊れないんだよね~(笑)




たまに嫁仲間が作ってくれるお菓子をもらうのだけど

りゆちゃんのお菓子のほうがうんまかったょ~~。

娘は普段チョコブラウニーは苦いからって食べないけど

りゆちゃんの作ったのはムシャムシャ食べとりました(笑)


パウンドケーキもうまうまっ。

娘とふたりで『食べすぎだよね?』 『そうだよね?』 といいながら食べました。



いや~りゆちゃん、お菓子作り上手だねー。

あたしゃ~~びっくりしたよ。

毎週食べたいです  ・・・・|ω・`)

ぇ? 無理だって?  (笑)





ちなみに、あたしが送ったものは

北海道のお土産白い恋人と、青森のモノ(わかんないって?


ま、特徴的なものといえばスタミナ源たれかな(笑)

上北農産加工というところで作っている焼肉のたれなんだけど

案外なんにでも使える万能たれ。

青森にしかないのかな、東北圏内ならあるのかな。

けど全国展開じゃないことはたしか。(o´∀`o)ヶラヶラ


いろんなバージョンがあるのでリンク先からお飛びください。

欲しい人がいたらこっそりあたしに伝えてみてください。

ぁ、知らない人は無理ですけど(≧ε≦o)ぶっ

もしかしたらあなたのもとにもスタミナ源たれが届くかも?。






夏の想い出。



帰省中に友人につれてってもらった雑貨屋さんで
買ってもらったマグ。  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

studioM'。  

同じものの色違いを持っていたので
もってないカラーを買ってもらいました。




薄い黄色なかわいいヤツです。

いつもお世話になります。ありがとう。






んで、こっち↓は友人とお揃いで買った扇子。




クレイサスの扇子ょ~ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


夏になるとバッグの中にしのばせるアイテムのひとつです。

レストランに入ったり、乗り物に乗ったりしたとき

ちょっと暑いざます。  ってときに大活躍。

ウチワでもいいけど、、、、いーのだけどさーーー

バッグからウチワがでてきたらまわりの人がびっくりするかもしれないので

大人として扇子にしております。



今まで、100均の扇子しか使ったことなかったけど

この夏は奮発ひーちゃんになっちゃいました(プッ












今朝の出来事です。7時すぎくらいだったかな。

我が家の庭に怪しい人影。  

ガサガサゴソゴソしている。

そのうちチョキンチョキンって音も。

大家さんでも来たのか? と思って

窓をあけてコッソリ見たら隣の旦那さんでした。

我が家の庭に大きくはみ出した隣の庭のアジサイをバッサリ境界線まで切っておりました。

ちょっとはみだす程度なら別に良いのだけど

最近はかなり大きくはみだしていて、そこだけ草むしりができないほど侵入してきてました。

『はみだしすぎでしょーがっ』ってあたしの気持ちが通じたのでしょうか。


良かったです。あたしが言葉に出していわなくても

みずから片付けてくれたので。

ご近所付き合いは円満(笑)






ぁ、もうひとつネタになるような出来事が今朝、、、、。

友人からメールがきました。

友人は仕事に行く途中でした。出勤するにはちょっと早かったため

スーパーの駐車場で時間まで待機。

そんな友人からきたメールの中にこんな文章が、、、。


あたし今チョーう○こしたぃさ!!(笑)
でも今は駐車場だし、店内行くの面倒だから肛門に力入れて止めてる最中

こんなステキな内容のメールにトイレに行きなさい!! と返信したあたしです(笑)


おもしろすぎます、友人よ。

親友とはこんなことも簡単に口にできる間柄のことをいうのではないでしょうか。

(o´∀`o)ヶラヶラ 。



記事にしてごめんだってばーっ友人ょ。

届いたもの。


誕生日だったんですょ。


そして届いたかわいこちゃんたち。



アップで撮ったのででっかく見えますがキーケースです


我が家の鍵がしっかりつきました。

キレイに仕上がってるのでアップでも平気ょ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



こちらもアップで。

これね、シューズケースですょ。
しかも大人用サイズ。
珍しいよね、大人用って。
ちゃんとあたしサイズに合わせて作ってくれたみたい。

きっとあたしのことを思いながら
愛情たっぷり込めて作ってくれたことでしょう(笑)

役員をやってるから学校に行く機会が多いわけですょ。
そのときはコレにスリッパ入れて持って行きます。

ありがとう。

沢山の人に祝ってもらい感謝。










コチラ↓もあたしのところへやってきました。



『G』です。

時計は何個も持っているのだけど電池が切れて最近は1個をずっと使ってました。

ソーラー電波のGを愛用していたのだけど
最近ソーラーの調子悪くてね、、、(´-ω-`)

で、今回手元にやってきたのもソーラー電波。
真っ黒フェイスのクールビューティーGさんがあたしのところにやってきました。

なんといっても、電池交換不要、時間合わせ不要。

めんどくさがりのあたしにはピッタンコな時計です。



沢山の人からの暖かいメッセージ、プレゼント

全てを紹介しきれないのですが

本当にありがとう。



これからの1年が更にステキに暮らせるよう精進いたします。


娘のチョイス。


母の日じゃないですか~~。

前々から娘に母の日に何か欲しいものある?と聞かれていて

あたしは『母への感謝のお手紙』を書いてくださいと申し出たところ

あっさり却下・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)

何かモノを買いたいらしくって、何がいい?何がいい?と聞かれ続けてました

で、昨日娘と雑貨屋さんへ行ってきました。





娘の毎月のおこづかいは500円です。

この金額が高いのか安いのかはよくわかんないけどー。

まわりの子供たちはお小遣いもらってるのかどうかすら知らないですょ。


1年生になってからお小遣い制度をはじめ、1年生のとき500円からスタート。

2年生になったときお小遣いの値上げ交渉をパパにしたのだけど

却下され、号泣だったのです・°・(ノД`)・°・

(ま、あたしが思うに100円くらい値上げしてもいいじゃんねぇ、ケチ親父め・・・・
 自分なんてどんだけお金使ってると思ってんだょっっ って思った娘思いの母です)



現在も500円のお小遣いをもらっていて(ケチ夫が値上げしないから)

倹約家????な娘は普段自分のお小遣いは使いません。

ずっと貯めていてたまーに全財産を出してお金を数えているんです(゚ロ゚;ノ)ノ

どうやら、密かな楽しみみたい  (笑)


そんな倹約家の娘が自分のお小遣いを使って買ってくれました

母のために選んでくれたものは↓コレ



深い緑色のコーヒーカップと木でできたスプーン。

渋いチョイスです(笑)

しっかりあたしの好みのものを選択してくれました。




ありがとうょ。娘。


感謝のお手紙はもらえなかったけど(笑) 母は大変嬉しいです。



来月には父の日がくるわけです。

果たして娘は父の日にプレゼントをしたいと言うのでしょうか。

父の日が来る前にお小遣いの値上げしなきゃパパは何ももらえない可能性が・・・

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]