忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休のこと。

3連休終わっちゃいましたね

連休中は天気が良くなかったので
全体的にのんびり過ごしました

連休1日目
娘は学校
私たちは昼頃からボチボチ行動
お昼はかっぱ寿司(笑)

経済的でいいですねー

食料品の買い物や
タイヤ屋さんなど見に行きました





連休2日目
娘部活。
台風の影響か
この日はすごい雨><

こんな天気の中外出
午後から車屋さんと約束していたもんでね

車屋さんのイベントに行ってきました



穴があくほど見たカタログ(旦那サンが)

毎日毎日パソコンに向かって
支払いのシュミレーションしました(旦那サンが)
どんな装備をつけるか毎日考えました(旦那サンが)
色んな車と競合させ交渉しました(旦那サンが)
同じ車を買った人の感想をパソコンで調べまくりました(旦那サンが)
とにかく旦那サンがひとりで全部調べました(笑)

ついに完結です。
買っちゃいました。

6月からはじまった車屋さんめぐりも終わりました。
来春までに買う。(消費税が上がるから)
が、最終目標だったのですが
条件が一致したので購入することにしました。

納車までにアレコレ考えるコトやるコトがありますね、ハイ。
頑張ってー旦那サン。





連休3日目
台風です。
朝一番でスーパーへいき食料品の調達。
あとはずっと家の中。
帰宅後、洗濯。
エアコンの衣類除湿モードをずっとかけながら
快適に過ごしておりました。






この連休中は車購入を決めたことが
一番の出来事でした。

もとはと言えば
車が欲しいと言い出したのは私だったでしょう。
ミニバンに乗りたいと言ったのも私だったでしょう。
すべての条件を満たした車を買ってくれました。
本当にありがとう。
PR

植物のこと。

先日新寺こみち市に行ったときに
購入してきた多肉植物を植えました

丁度良い鉢がなかったので
桃缶を使いました

小さい葉っぱがひとつだけ乗っているのは
出店者の方に頂いたものなのです
土の上にポンと置いておけば芽が出ると。

多肉を扱うのははじめてなので
成功するのかしないのか
しばらく放置で様子見します






そしてこちらは↓ベランダのブルーベリー
熟したのはその都度、食べてしまってます

今年はほとんど収穫せず
樹を育てています
来年に期待(*´∀`*)






同じくベランダの野菜
なんばん

やっと実をつけてくれました
花は咲くのだけど受粉しなくて
花が全部落ちていました
なんばんはわざわざ受粉しなくても大丈夫のはずだけど
とにかく花が全部落ちる・・・・落ちる・・・・

調べてみたら、なんばんの苗をフルフルすると良いと
書いてあったので、フルフルしてみたら
実がついたーー♪

いや~~~嬉しいねーー(*´∀`*)







昨日、家庭訪問がありました。
しっかりとお話ししてくれる先生でした
50分くらいいたかな。
ぁ、娘が問題児だから話しが長かったわけではありません(笑)
 

週末のお出かけ。

我が家のすぐ近くに
ファミレスが2軒あります
今日は絶対にご飯支度したくない!!って時は
すぐそこにファミレスがあるので便利です
だけど、お昼と夜の時間になると
どこからともなくハンバーグとかステーキとか
カレーライスのニオヒが・・・・
窓を閉めていても
換気口から自然に匂いが届きます(笑)

コンビニもお弁当屋さんもケーキ屋さんも焼肉屋さんも
徒歩ですぐのとこにあるので便利が良いのだけど
非常に寄り道したくなります(笑)




さて、話しかわりまして
昨日28日に『新寺こみち市』というのに行ってきました

お寺が沢山ある地域の中に
ひっそりとある緑道

その緑道にお店がズラ~~~と並びます
今回は『おいしいもの市~夏休みののおやつ』というのが
テーマらしく、お菓子やパン屋さんが沢山でした

他にも陶器やハンドメイド屋さん、お洋服、植物などなど
色んなお店がありまして
欲しい!!!って思ったお皿があったのだけど

値段が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで断念(笑)

とってもお手ごろ価格だった
多肉植物を4種類購入してきました(*´∀`*)


こみち市のあとは
仙台駅方面へ歩いて移動
仙台すずめ踊りというお祭りがやっていたので

見学しながらブラブラ。

以前だったら露店なんか見た日にゃ~~~
アレも食べて~~コレも食べて~~の連続だったけど
最近は食べなくなりました

少し大人になったのかな(笑)


このあと、フリマに行って食料品のお買い物して
猫の譲渡会を見にいって帰宅。


土曜日は車屋さんを見にいって
アルファードの試乗させて貰いました
初めてこんな大きな車に乗ったのだけど
乗りやすいのねぇーー
ただ、大きいからバックする時とか
狭い場所行くときとかは
ちょっとなぁ・・・・。
あと、お値段もちょっとなぁ(笑)


週末はいつも丸1日お出かけしていることが多いです
以前住んでいた街ではヒキコモリ生活ばかりだったけど
仙台は行きたいところが沢山あって
たのしぃ~~~~♪

そして今日月曜日からは娘がまた部活
夏休み中、平日は夕方まで部活です
私は毎日お弁当を作るという悲劇(笑)

夏休みになるとどこの親も同じこと考えるのでしょう
お昼ご飯の準備がめんどくさーー(笑)
お昼ご飯の準備をするのと
お弁当作るのとどっちが良いのでしょうか・・・・。

さ、我が家は明日もお弁当作りがんばらねば!!



 

ドンキー食べた~。


友人とご飯食べに行ってきたのょ



びっくりドンキー




久々に食べたけどやっぱりウマウマね

(毎日ドンキーでもいいなー)



数ヶ月ぶりに合った友人と

いろんな……それはそれはいろんな報告をしましてね

いや~やっぱり友達っていいなって思うわけです

彼女との会話の中で、ダメな話題ってないのが素敵。





青森戻るときに連れ去りたくなるあたしです(笑)
























↑2豆が里親さんに引き取られました

里親っていうのは友達の息子2人。

今頃モミモミされてるかなー
(*´艸`)ウフ

土日で。


今週末は土曜日、夫が仕事だったのですが
金曜の夜、帰宅した夫が・・・



『土曜日の仕事なくなったー』

と申し、さらに






『土曜日1日遊びに行って来ても良いょ~』

な~んて言うわけですょ








『まぢで?。♥(* ิ∀ ิ)ニタァ♥ 』

ニヤけるあたし。




ってなわけで、行きたいところはひとつ。

ご無沙汰している友人宅です。

金曜の夜に連絡して、土曜日あそぼ~~とすごく急な話だったのですが
快く了解してくれ、遊びに行くこと決定(ワハハ


夫に行き先を言い、帰宅が遅くなることをつげたところ

『せっかくだから泊まりで行って来たら?』

なーんて、気の利いたことを言うもので


『ほんとに良いの? ♥(* ิ∀ ิ)ニタァ♥』




『ぃぃょ』








そんなわけで、お泊りオッケィの自由時間。


ぅほほ~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







ぃゃね、実際こーゆーことって中々ないですょ。
夫の仕事の関係で、仕事自体は休みでも
市内からは出ちゃいけないっちゅー規制のある時が多いもんで
土日、両方がフリーで、そのフリーを子守に使ってくれるなんちゅーことは
そうそうあることではありませぬ









でね、行ってきましたょーー

一泊二日の友人宅訪問。
急遽遊びに行くことに了解をもらったうえに
泊まることもオッケーしてくれた素敵なお友達でございます。


目指すは車で2時間ほど離れた友人宅。


到着するのに2時間40分。(道路が混んでいたのと、迷ったのと・・・・

で、到着後、友人の運転で出発。

雑貨屋さんや、生地屋さんを見せに連れて行ってもらいました。




↓チェックの生地と、黒のWガーゼ購入。
 麻で編んだ針山も。
 








どこかに行った時には、大抵記念に(ぇ?)買う、マグ2種類。



また自宅にマグが増えてしまいました。

どんどん生地並みに増えてしまうマグですが

仕方ないのです・・・・


マグが沢山ありすぎて食器棚に入らないのはわかっているけど

こーゆー時は必ず買います

今日からしばらくの間、コチラのマグはあたしのお部屋でスタンバイです。


スタンバイしているマグやグラスが何個もあるのんですが

こればっかりは致し方ないことです・・・|ω・`)






そんなわけで、楽しい週末を過ごせて

リフレッシュできたリンゴなのでした。












Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]