忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお買い物。




なんだか気分がさえない月曜日。

そんなときにはお買い物っきゃないでしょーー


てなわけで本屋さんと雑貨屋さんへ行ってきました。




お友達のみずたまちゃんの(勝手に友達にしちゃったけど)

ブログに載ってたのを見たのだけど
同じものを雑貨屋さんで発見!!!

買っちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

キノコさんのカタチのつまようじ入れになってます

水色はリンゴ用でピンクはお友達用。









もうひとつ。ピンクハートのマグカップです。
こちらもプレゼント用。
リンゴはとてもこんなラブリーなの使えません・・・・
il||li _| ̄|○ il||l











本はコレ↓買っちゃった

贈り方のマナーって本でして

¥1200  ちょっとお高目でした・・・(*´-ω-)ノΩチーン




冠婚葬祭をはじめ、誕生日、Xmas、お中元お歳暮など
あらゆる贈り物へのマナーが書いてあります。


ハンドメイドの本も好きで今月は何冊買ったろ??
小説も大好き♡♥(。´▽`。)♥♡
この手の本や、家事のことが書いてある本なんかもすきで買います


図書館も併用するんですけどねぇーー
図書館で借りる本は小説とかちょっと見てみたい本が多いかな。

何回も読むであろう本は買うですょ。


雑誌なんかでも活字の部分を読むのがすきです。

最近はミシンの時間が多かったりして
読書タイムが少なくなってるけど
読みたいと思って買った本が沢山たまってきてるデス

読むよ?読むから買ったんだもん。


無駄使いって言っちゃ(´・д・`) ヤダ



自分のお小遣いで買います。


お小遣いなくなったからって家計からコッソリ買ったりは・・・・




・・・・|ω・`)






PR

おみやげ と もう一枚。

 

本日出張から夫が戻ってまいりました。
東京駅で買ってきたのかな。

おみやげはコチラ↓


東京ばなな 生しっとりクーヘン。




あまくて、かすかーにバナナ風味あり。


おいしく頂きました。





 




で、こちら↓またまたシーモ。

つい先日買ったのですが


ある方にプレゼントとしてあげたのです
中古をあげました(笑)
で、リンゴはまた新しいシーモを買ってきました。

 






もらってくれたそこのあ・な・た!!!





キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ






リンゴのブログ見てますね??





|ω-)ジー








シーモたん聞いてねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


 

昨日から。



昨日11/30から夫が出張に行きました。


当初の予定では11/29から2泊3日だったわけですが
11/29は天気が悪くて出張延期。


一日のびて11/30から行ったわけですよ


行き先は北海道。

11/30の朝普通通りに出勤していった夫。

出張に行くかどうかはすべてが天気次第なわけでして
天気がよければ行けるし悪ければ更に延期。

お昼までには行くのか行かないのかを連絡するよーに
と言って朝送り出したのですよ

で、お昼頃夫より電話あり。


『札幌にきちゃいましたーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 』

大はしゃぎですよ

そりゃーー北海道は地元ですもの
知り合いもいっぱいいますよ。
ハイテンション夫。
昨日の夜はきっとすすきのあたりにくりだしていたに違いありません。


まーー、リンゴも嬉しかったです。
夫のいない日っちゅーのは何故だかかなりテンション上がります
んもーーーウキウキソワソワなわけですよ
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


そんなわけで昨日の夜は娘が寝てから
ゆっくーーーりお風呂も入れましたしーーー
あれやこれやとモエモエな夜を過ごしたわけですよ

お陰で寝不足リンゴタンになっちまいました(o´∀`o)ヶラヶラ






今日は娘の幼稚園が創立記念日とやらでお休みです


朝から

 


『ママーー今日お買い物はどこに行くの?』

『ママーーー今日ちゃおの発売日なんだよーーー買って欲しいなーー』

『ママーーー740円分欲しいものがあるんだけどーー』

『ママーーー買ってくれる?』

『ママーーードラえもんも今日発売日なんだよねーーー』

『ママーーーちゃおが440円でーードラえもんが300円なのーー』

『ママーーーそんなには買ってくれない?』



寝不足ママの枕元で喋りまくるんですょ・・・・il||li _| ̄|○ il||l



『ママーーーいつ起きるの?』

『ママーーーもう起きたほうがいいよ』

『ママーーーお腹すいたーーー』

『ママーーーちょっと聞きたいことがあるんだけどーーー』

『ママーーー見て欲しいものがあるんだけど部屋に来てくれない?』





ママ病です。




パパには言いません。




そんな素敵な娘と今日は一日過ごします

三時間半。


昨日はお出かけしてましたーょ。

住んでるところが極端にお田舎なもんでー
少し遠いところまで行って
お買い物するのがストレス発散方法ですょ

まー、買ってきたものは沢山はないはず(はず?)

そんなわけで行った先のお店の様子をパチリ。

リンゴがツリーの前で踊ってる風景でも撮れば良かったでしょーか?









ここのショッピングセンターに行くまでに片道三時間半。

長いですねぇ。

プラプラと一日楽しみ帰り道また三時間半。





けどね、行ってよかったです。

リンゴは素敵な出逢いもありーーーの'`ァ'`ァ'`ァ(*′д`*) '`ァ'`ァ'`ァ

娘はゲームしまくりーーーの

夫はガチャポンでお目当てのマグロのフィギュアがついたストラップゲットしーの



満足な一日でした。





が、帰り道、事故りそうになりましてねー


大雨の影響もあったんですがー

数台で繋がって走っている車の先頭車が急ブレーキかけましてね

あと少しでぶつかるところでしたよ


疲れて眠りかけていたリンゴは一瞬にして目が覚めましたさ




つーーーか、


車間距離とって走りなさい夫。

あたしと子供を巻き込むな夫。

逝くときはひとりでって約束じゃーーないですか夫。





なにより無事に帰宅できホッとできたのです。





しかしーーー我が夫の運転はほんと嫌いですよ

どーして同乗者に不安にさせるよーな運転ばかりなんでしょーね。


そーゆー人。大っっ嫌いです



だから自分で運転したいと思うのですが

義務感でしょーか?
自分が運転して当たり前だと思ってるのでしょーか?

家族でお出かけするときは大抵夫が運転です



ただ、遠出のときだけはあたしも運転します

だって、乗ってるのが怖くて仕方がないのですもの。

自分で運転したほーーがよっぽど安心なわけですよ。



そーいえばこの夏帰省したときの出来事。


夫とふたりでどこかに出掛けた帰り道
(運転は夫)

車は信号で止まりました。

青になっても発進しない夫。

ふと、横を見ると


夫。   寝てました。



逝った人みたいに静かに眠ってました。



il||li _| ̄|○ il||l


信号は眠る場所じゃないですよ、みなさん。


どーぞ気をつけてください。




演歌きいてきマッスル。


そーいえば、書くの忘れてましたがーー


今日の夜、リンゴひとりでお出かけですねーーんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



なんの用事で出掛けるかと言いますと






ディナーショーですよーーーー






しかもですよ


ショーをしに来てくれる方があの!!!




ズンッッ  ズンズンズンドコッッッッ   (き・よ・しーーーーー)





のあの人。(´д`*)ハァハァ









































のモノマネをする星きよしさんてお方・・・・・









だそうです。(o´∀`o)ヶラヶラ
















このディナーショーですね、旦那さんの入ってる生命保険会社主催の
招待制のものでしてね

お金はかからないですよ(ぅふっ






我が家は先日旦那さんの保険の掛けかえをしたのが功を奏したのか
セールスレディーさんが誘って下さいました。




けどねーーーーひとりなのよ・・・・・・・・




昨日セールスレディさんが自宅にきてくれて
色々説明してくれたのだけど



会場は8人テーブルで

その中のひとりには旦那さんの職場の上司さんがいるっつーーじゃないですか




_| ̄|○




まー、知り合いっちゃーーー知り合いですよ
とても気さくなお方で、素敵な紳士なんですよ
メールの大好きな45歳の上司さんなんですよ



けどねけどね、緊張するじゃーーないですか


おいしい食事ものどを通るだろーか?
(そんな心配は無用でしょーか?w)


ぁーーーー挨拶だけはちゃんとしなくちゃーーーーーー










ほんとはね、娘も一緒に見せに連れてってあげたかったのだけど

子どもは出入り禁止だそうです_| ̄|○




ってことで、もしも二枚券があったとしても
子どもが入場制限で入れないのでは
夫婦で行くことは不可能なわけでして。
どっちかが、子守りはしなきゃならないわけでして。



ま、旦那さん的には、へんぴなところで暮らしているリンゴに気遣い

たまには楽しいショーでも見て、おいしいものでも
食べておいでよってことなんだと思います



または、嫁のいない夜なんてことは滅多やたらにある訳ではないので
嫁不在で息抜きーーーーつーーーことかもしれません(笑)



ま、どっちにしろですよ



『行っておいでよ』と言ってくれてますので

楽しんでこれたらいいなって思います




そんなわけで今日は朝から夕食の準備をせっせとし
夜のお出かけに備えているのでござる。















Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]