忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラストレッチとタオル

先日娘に購入した洋服
裾あげするパンツが3本あり
やっと昨日お直し致しました。

新しいミシン初仕事。


 
3本ともユニクロのウルトラストレッチです
なので糸はニット用の伸縮糸を使用しました。

今のミシンに使えるボビンが15個くらいしかないもんで
(付属品とオマケで頂いたもの)
買い足さなきゃ・・・・そして糸を巻き直さなきゃなんですが
面倒だーーー(笑)






はなしかわりまして・・・・・










コチラ↓我が家のタオル

柄などは揃っていません
地味なものもあれば
派手なものもあります。

可愛い感じのは娘が部活に持っていきます。
中学生にもなれば
まして女の子ともなれば好き嫌いがハッキリ。
ぁぁぁぁぁ・・・・面倒なお年頃なんですよ

タオルの本数は結構沢山持っている方かなぁと思います。
設置場所は洗面所と台所に1本ずつ。
トイレには置いていません。
手洗いは付いていますが
トイレで手を洗うと水がはじいて
壁や床が汚れます
絶対に許せません(笑)

なのでトイレのすぐ横に洗面所がありますから
そちらで手を洗えば問題ナーシ。

台所では1日に3本取り替える日もあります。

娘と私はお風呂のあと
濡れた髪の毛に1本ずつ。


割とまめにタオルを変えたいタイプです。


洗濯してベランダに干すのが好きな家事です♪

ベランダに出たときにするのは
植物観察

手前はパセリ
100均で購入した種を植えました
1ヶ月くらい経ってやっとこれだけ伸びました><
寒さでダメになる前に食べられれば良いのですが・・・・。



朝晩、寒くなってきました
そろそろ暖房器具出さなきゃ駄目かなぁ
PR

Comment

無題

  • そらら
  • URL
  • 2013-10-30 18:23
  • edit
ウチのベランダにも100均パセリがあるんだけど、写真くらいからもう成長しませーーーん。
夏でも、これ以上に成長しなかったー(-_-;)
苗で買ったパセリはぐんぐん伸びるのになんでだろ。
これが100均クオリティなのかな(汗`・ω・ι)

ストレッチ素材をちゃんと伸縮糸を使うとはすばらしいです!!
あたしは全部ポリエステルの糸~w

そららちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-10-31 17:00
100均パセリの成長率悪し?  ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
じゃ、早めに刈り取るかーー(笑)
夏に苗で買ったんだけど、それも成長あまり良くなかったんだよね
パセリと相性悪いのかなぁ・・・・・

無題

  • みーたん
  • 2013-10-31 19:06
  • edit
私も洗濯物干すのは大好き!
でも畳むのが・・・・
畳まなくていいなら幸せなんだけどなぁ。

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-01 09:14
あたしも畳むの嫌いだわーー(笑)
洗濯はとにかく晴れてる日の外干しが好きで好きで・・・・ヾ(´ε`;)ゝ

自動畳み機とか出来ないものかねぇ
ついでに自動でタンスに仕舞ってくれる機械も!!
(*≧m≦*)ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]