忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出とお米と傘。

今日は朝9時台から夕飯のお買い物へ。
本当は9時に行きたかったのだけど
洗濯が終わらなくて9時40分出発。

サササとお買い物を済ませ
帰宅し、一休みしたら
今度は自転車に乗って出発。

目的は銀行と生地屋さん。

銀行での用事を済ませ
生地屋さんのあるビルまでちょっと迷いながら到着(笑)
(なぜかいつも少し迷うww)
自転車を駐輪場に入れる直前に思いました。
何を買いにきたんだっけ・・・・。
ぁぁぁ、そうそうミシンのボビンを買いたかったんだった。

と、そこまできてやっと気づいた事実。
見本のボビンを忘れたこと><
見本がなきゃどんなサイズ使ってるのか
わからないじゃないかーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

自転車を駐輪場に入れることなく
I will go home. ・・・・・・

もーーーーーーーーーemojiemojiemoji
ぇぇ、自分が悪いです。



帰り道、少し遠回りしました。

イチョウの紅葉がはじまっています
キレイだなぁ。

地元北海道では紅葉終わっているとか・・・・
ホントにですかーーーー(;゚∇゚)
ブログ読んだら誰か連絡下さい(笑)





んで、自宅に戻ったら宅配BOXに荷物が届いてる!!

コレはきっと娘に買った折りたたみの傘だ~~~~
と、おもって開けてみたら
お米だった。

実家の母からのお届けもの。
今年の新米が届きました。

星の夢という袋に入った
『ゆめぴりか』(笑)

ゆめぴりか!!!!ヤッターーー♪
高くて買えなかったのよねー

ありがとー父と母。

実家は昔、お米を作っていました。
今はご近所の方に田んぼを貸していまして
貸し賃としてお米を頂いているようです。
そのおすそ分けを頂きました。



でもって、折りたたみ傘はまだ届かず・・・
娘さ・・・・傘壊しすぎ・・・
たしかにね、この前まで使っていた折り畳み傘は安かったのよ
だけどね、あんなにバキバキに壊れるものかね・・・・
折りたたみとか畳まないとか関係なく
娘は傘を壊す天才です。

小学生の時からずっと変わりません。
まさか中学生になってもとはね。
壊れてしまったものは仕方ないので
早々にネットで購入したわけです。

折りたたみ傘は通学のお供ですから
ないと困りますものね。(〃´o`)=3 フゥ

使う頻度が違うといえども
私の使っている傘は
折りたたみも畳まないほうも500円でした。
が、何年たっても壊れません。
壊れないと次のモノって買えないよね。
いつも傘を買う時って色あせてしまって
見た目が悪くなってから買うような気がします。

娘に今回購入した傘は2000円ほどでした。

ワンタッチで自動開閉出来る折りたたみ傘とも思ったのですが
壊すだろうな・・・・ということで
手動のもにしました。
自動開閉は壊さなくなったら買ってあげよう(笑)

とにかく学校へ行くときに荷物がすごい量と重さなので
いつもカバンに入れておくのに
負担にならない大きさの傘です。



さぁ!!3連休ですね。
楽しい連休をお過ごし下さいませ。
 
PR

Comment

無題

ボビンってさ、ミシンのメーカー別だから、JUKIって書いてるのを買えば問題ないはずだよ~

ゆめぴりか!!TVでよく見るけど、このへんじゃ、売ってないんだよね~いいなぁ~3合だけ下さいwww

傘!!
うちの息子も傘壊しの天才です。
ほんと、あきれるくらい壊してくるよね!
うちも、こないだ折りたたみ、使用1日目で壊してきた。
どこも同じだねw

ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-02 17:32
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ   そうなの?w
せっかく手芸屋さんまで行ったのに
なんて無駄なことしてしまったんだ(笑)

お宅のぼっちゃんも傘壊す?
あれってどーして簡単に何本も壊しちゃうんだろ・・・・
ryo+ちゃんちは1日で壊したの?
あたしなら激怒だわーーー(笑)
傘の在庫必要なんじゃない?
ヶラ((´∀`*))ヶラ

無題

  • みーたん
  • 2013-11-11 20:08
  • edit
ん?ボビンの話してる?
私と同じJUKIだよね?
私こないだボビンかってきたけどJUKIって書いてあるの買ってきたのに合わなかったのよ。
で、新たに買ってきたのはSUNCOCCOHってところが出してるボビンで、家庭用プラスチックボビン 全回転用(薄型) 高さ9mm 横21mmのやつだよ。

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-14 15:24
先日はボビンの画像ありがとねー♪
この前買ってきたんだけど
心配だったので一応見本ボビン持っていって
サイズ同じか確かめてから買ってきた(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]