忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男誕生。


先日娘と外出した時に
外食してきました

サ〇ゼリアさま。
ランチ500円とお値打ち価格!!

だからですか?
ランチについてるおかわり自由のスープがこんななのは・・・・

色はお茶のようです。
あまり味にうるさくないワタシがですよ
おかわりどころか
この1杯ですら残してしまうようなお味でした。
ハァ・・・・。





さてとーー
ここからは週末の出来事。

猫の譲渡会に行ってきました。

猫を飼いたいと
イロイロと見てまわっていましたが
ついに決めました。

 

何匹か抱いてみたのですが
懐っこくておとなしい子にビビビッ。

まだ550g 1ヶ月ちょっとの男の子を
我が家に迎えることに致しました。

 

立派なおウチを旦那さんに建ててもらいました。
しっかりトイレ覚えるまでは
ベッドの横にトイレです(笑)

我が家に来た初日は2回くらいかな粗相いたしましたが
それ以降はワタシも気をつけてもいるのですが
トイレに入ってシーーとしてくれてます。


とにかくかわいい。

かわいいくらいしか掛ける言葉が見つかりません(笑)


お膝の上が大好きで
ケージから出てるときは人間にくっついて離れません
 


ずっと昔はミシンブログ

最近はお花ブログ

今日からは猫ブログ

になるかもしれません(笑)



この子を引き取るにあたり
結構な枚数の諭吉さまが飛びました(笑)

名前は福沢諭吉さまより頂きまして
『福(フク)』
にしようと思っています。

候補は沢山考えました
が、娘がね、どれもイヤって言うんですわ。
おそらくフクという名前も納得してないのかもしれませんが
良しとしましょう。


PR

ネギとかお花とか桜とか。

ひょろひょろのネギと
しっかりのネギ
 
ひょろひょろのほうは種から植えたもの。
しっかりのほうは買ったネギの根だけを植えたもの。

スーパーで売ってる根がついた細めのネギは(万能ネギ)
根だけ(下2センチくらい)取っておいて植えたらすぐ成長するのでスキです。

種から植えたほうは食べるまでになるのか??
ま、成長見せてもらいましょう。





以前切り戻したパンジーが咲きだしました。

これからどんどん咲いてくれることでしょう。






この花レモン色と白のかわいらしーお花なのー。

買って暫くたつけど
どーにも育ちが遅いのよねぇ・・・・・。
鉢からはみ出すほど大きくなるはずなのだが・・・・・・・・・・・・・・。



レモン色と鉢の大きさ一緒
買った時期も一緒なのだが
 

こっちのピンクのは成長早いのね。
 
 







最近の嬉しかった出来事。

アジサイのアナベル。
昨年挿し木して枯れてるっぽかったのから
芽がデターーーーーーーーー!!

親株のまわりに6本子を植えてあるのですが
そのうち2本から芽が出てきてます。
ワーイワーイ♪







数日留守にしていた娘からのお土産。
 
桜のキャンドルです。
(手のひらサイズ)


本当は

こーゆーの頼んでました


おそらく予算の都合で小さいものに変更になったのでしょう(笑)

夜ご飯食べに行ったー。


昨日は娘が居ない日だったもので
久し振りに旦那さんと夜ご飯デート!


旦那さんが帰ってくる時間に合わせて
待ち合わせ場所へ。



イロイロと行ってみたい候補はありましたが
行った場所は牛タン屋さん。

食べログを見て行きたいなーと思ったのですが
着いたらシャッター閉まってる・・・・・
で、同じ系列店が近くにあると案内が書いてあったので
そちらへ。
 
(牛タン2人前がひとつのお皿に盛られて出てきました)

店員さんがなんとも言えないそっけなさ(笑)

席に座った途端に
定食ですか? 飲みますか? と聞かれ考える暇なし。
ま、考えても牛タンとお酒くらいしかないようですが(笑)


座ってメニュー伝えて
2分もあったかな、どうかな
すぐ牛タン出てきました(ハヤッ
焼き置きでもしてるのか???
と疑惑のアタシ(笑)
 
 
 なんとなーく
アタシと相性悪いのね。

牛タンはおいしかったんですょー。
だから ざんねん。
あ、あとね、お品書きに書いてあった値段(1300円)
請求された値段(1500円)
1300円てなんだったんだ?(笑)


なので店舗名は書きませーん。




帰りにデザートの大福購入しまして
家飲みしながら大福食べて
すぐ眠くなりグー・・・・。












今朝のベランダ。

5時過ぎに起きてカーテンあけて
ベランダで観察。
隠居したばーちゃんのような生活です。

5月第2週末とアレルギーのこと。




5/10土曜日
朝イチ、パン屋さんへしゅっぱーつ。
G.Wにも行きましたが『ばーすでい』さん
ベーコンの入ったフランスパン
きなこがまぶしてある揚げパン
ナッツが入ったキャラメル味がついているパン

今回もコーヒー頂きまして
イートインコーナーで食べてきました。

この流れでフリマにも行ってきたのですが
今回は出店が少なくてちょっと残念。





次に向かったのは三井アウトレットパーク仙台港

G.Wの翌週だからかガラガラでしたねぇ。
この日は欲しいものがありまして
ウィンドウショッピング。
泉のアウトレットにも行きました。
目的のショップだけ見て即出。


泉のアウトレットの近所にある
IKEAミニショップが5/11で閉店するため
セールだよーとメールが来ていたので
寄ってみました

もうね、店内仕切りとかなくなってしまって
ガラーンとしてました。
7月のIKEAオープンまでしばしのお別れです。









5/11日曜日

朝から旦那さんと娘と外出。


サーティーワン
1円でも募金すると
レギュラーサイズのシングルコーンを
1個食べれるというイベント。


サーティーワンのあと、三越へ。
昨日も何軒か見て回ったのですが
三越のジュエリー店へ行ってみました!!
ぃゃ~~~店員さんのね、サービスとか心遣いとか
すばらしいですね。
さすがです。








お昼はロッテリア

ワタシの食べた
3枚級エビバーガー

旦那さんと娘は
3枚級絶品チーズバーガー
 
 肉の塊を食べているようだ・・・・
との感想でした(笑)

 
ここで娘と別れ
旦那さんと2人でトボトボ歩き続け(笑)
仙台駅付近へ。
ロフトとパルコへ。
ここの目的もジュエリー。

指輪探ししているんです。
ペアリング探してます。

結婚指輪はちゃんと持っているんです。
が、2人してナゼかアレルギー症状が出ましてね
プラチナに反応しているらしく
結婚指輪をつけると
指に指輪のあとがクッキリ!!
赤くただれ
かゆくてかゆくて・・・・
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


旦那さんは以前から症状あったのですが
ワタシはここ1ヶ月くらいかな。
突然です。

2人とも結婚指輪がつけられなくなってしまったので
ペアリングさがすかーーってわけで
イロイロと物色中です。

だけど
プラチナはダメなので
シルバーとかステンレスとかチタンとか
そこらへんを見て回っています。
なのでお値段リーズナブル~~~~(笑)

昨日はショップでチタンの指輪つけてみましたが
軽いのよねー。
アレルギー症状でにくいみたいだし
お手入れが簡単。
チタンが第一候補かなぁ。

ティファニーのシルバーリングも見せてもらってきましたが
デザインは好きなのね。
だけどシルバーは手入れがねぇ・・・。


せっかく買ってもらった結婚指輪が
すごくもったいないのですが
(気に入って購入したものだし
たかかったーーーww)
カユカユなので
仕方ないものね。

楽しみながらリング探ししようと思います。



 

お鳥さん対策。

ベランダガーデナー2年生!
ベランダ出るのが楽しくて仕方ありませ~~~ん。



今日は鳥よけについて少し。

効くか効かないかまだ不明ですが
風車つけました。
キラキラ光るタイプのです。
風車はもぐらには効果あるとのことですが
鳥さんにはどうでしょう。



去年 ブルーベリーは食べられました(笑)
ま、仕方ないです。
鳥だって食べたいでしょー!
去年はブルーベリー買ったばかりで
ほんの数個だけ実を完熟させて
家族で味見しましょーと思いきや
たった数個のブルーベリーを鳥さんは見てらっしゃった(笑)
鋭いです ヶラ((´∀`*))ヶラ












ベランダ栽培に適しているミニトマト。
丈があまり伸びないようです。
購入した時にはすでに実がついてました。


過去にトマトを作ったときは
カラスさんが食べにこられておりました。
(その時は庭で栽培しておりました)


ベランダでトマトを食べるカラス!!!
を見ることがあったとしたならば
それはそれは驚くかと思います。

なのであまり見たくない光景ですが
食べられたら仕方ない。
予防のためにもうひとつ細工しました。


猫。

ユラユラ風で動きます。
そして日があたると目がキラリーン☆

100円です(笑)


もう何個か対策を考えていますが
まだ収穫時期ではないので
それまでしばし風車が回っている姿を楽しむことに致します。









ブルーベリーの花が咲いてます。
実ってくれるかしらねー。







今日はこれから外出予定。
学校の旅で使う旅行用バッグを注文してましてね。
入荷したとの連絡がきましたので行ってこなくては・・・・・・。
風が強いから自転車乗りたくないなぁ。
けど徒歩か自転車か。
車で行ったら有料駐車場入るのも面倒だし
渋滞してそうだし。怖いっヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

ぁ、バスって手もあるなー(フフフ

そして今日は夜もお出かけ予定。

またまた娘の用事で
先日注文した部活のラケットが18時に出来上がる予定。
すぐにでも使いたいから取りに行ってよ!!!
と、強くは言わないものの
どうにか受け取りに行かせようとしている(笑)

これまた自力で車で行くことが無理な場所なので
(なんとなーくアッチ方面くらいしか場所を覚えてないw
しかも夜の運転怖いし車多いしカーブいっぱいあるしww
ぃゃぃゃ本当に本気を出せばどうにか車でも行けるが
無理しませんww)
なので仕方ないから地下鉄で・・・・・。

今日は娘のために頑張るので
夕飯の支度は致しません
(*≧з≦)プッ

本日は個々に食べたいものを買ってくるなり
食べてくるなり。

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]