忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目は大丈夫なポーチ。

ここ最近

毎日ではないのですがミシン活動中。


先日作ったのはポーチ


まぁ、よくあるようなカタチなのですが
簡単にサクッと作れなくて
失敗箇所がね・・・・(トホホ
パッと見、わからないですけどね。
だけどチョットの失敗をクリアしたい・・・・・。

硬い接着芯と生地とがバリッとくっついて
カチカチになって縫いにくい
ぁぁぁ、だけど反対に考えれば
とても頑丈であるのです。

カチカチで作りにくかったので2個目は
少しやわらかめの接着芯を使ったてみたが
失敗する。
腕の問題ですね・・・・・(フゥ。

最終的に3個作ったが
どーすれば良いのだ?
1個は自分で使おう。
2個目は娘に使わせよう。
3個目は旦那さんに??www

こうやって何個も試作が出来上がり
ポーチいっぱいになっていく。

4個目は失敗しない簡単なポーチにしたのでした(笑)












丸くなって寝るフクちゃん。
 
ぁぁぁぁ、手が可愛い(笑)

PR

この10日間ほどのこと。


9月の第1週目の週末、IKEAに行ってきましたー。

7月にオープンして以来待ちに待った9月!!

8月末までは駐車場代が1000円掛かるとのこと。
(お買い物すれば平日使える1000円の商品券で返してくれるのだが)

1000円払ってられんしーー
平日行かない(行けない)しーー

なので地味に待った9月。

朝イチ行きましたよー。



画像は倉庫の様子。

朝早かったおかげかあまり人いませんでした。

広い店内見て回ったけど
1000円以下のお買い物で終了。
(あらかじめ買うものは決まっていました)
衝動買いはしない派です。



お買い物のあとに
50円のソフトクリーム食べました。
(が、画像なしw)











ある日の幸楽苑

ごまみそチャーシューめん





ある日の夕飯。ピザハット
 
久しぶりの宅配ピザ

ご飯支度がイヤになると
このように出来上がったものを
買ってくるということになります(笑)














ある日のフクちゃん


寝てばっかしーー。

お腹モフモフさせてくれるので
飼い主しょっちゅーモフらせてもらってます。









10日間ほどブログ書いてなかったわけですが
撮った画像はこんなもん。

この週末ジャズフェスがあったし
フリマもあったし
行きたかったのだが

ワタクシ、自宅のソファに足の小指ぶつけまして
靴履いて歩くと痛いという・・・・ね。

それもさ、最初に右足の小指。
数日後に左足の小指。
その数日後に左足の小指ってね
そりゃもー、続けて小指ばっかし。
ボキボキってぶつかるんですわ。
老化ですね・・・・・・・。

あまりに小指ぶつけるし
外出控えるほどの痛みというわけで
昨日、リビングの模様替えしたわけね(笑)


今度は小指ぶつけないと良いのだが。



母から宅急便と今日のフクちゃん。


実家の母から宅急便!!

枝豆沢山
トウキビ4本
(北海道ではとうもろこしのことをトウキビと言います)
なすび5本
いも10個
き花(きばなというお菓子)
画像には届いたもの全部は写っておりません。


ぃゃーーありがたいですね。
母サンキュー!!









今日のフクちゃん。

のびーーーーーーーーっとして朝から寝ております。



昨晩23時から騒ぎはじめ
深夜1時半まで暴れてました。
それに付き合ったワタシ・・・・・。

だってね、寝ているワタシの手をガブガブかじるし
机の上に置いてあるものを次から次へと
落としたり、ガチャガチャ音立ててチョチョイしたり
廊下をバタバタ走ったりジャンプしたり。

あんなに騒いだのにね
娘も旦那さんも知らないちゅーのよ・・・・。


深夜に騒いだので
今日も明るい時間は寝ているフクちゃんです。

たまに虫がいることもあります。

先日、夜、フクちゃんが近くに居ないと思い
探したら、窓辺にいました。
ベランダを見ていました。

真っ暗な外を見ているのです。
ただ見ていただけじゃありませんでした。
耳を澄ましたら
何か虫が鳴いているような声が・・・・・。
何かわからないが
何かはいる><
暗いので見えない。
だけど虫が怖くて見れない(笑)

翌朝ドキドキしながらベランダを確認したけど
何もいませんでした(ホッッ







外を見てるフクちゃん。

この窓が最近のお気に入りのようで
長い時間ボーーーっと外を眺めています。

なんか後ろ姿が太ったなぁ(笑)
動物病院の先生はいっぱい食べさせて下さいと言うのよねぇ。
いっぱい食べていると思うのだが・・・・。




ベランダ側から。

香箱座りといっていいのか?

まぁ、リラックス状態ってことです。



何見ているのだろうねぇ。
ベランダの柵?があるから特に何も見えないと思うのだが。

草とコショウのはなし。

猫草について。 
 
ホームセンターのお花コーナーに売ってる
すでに生えてる 
こーゆーの↓

を、買っていたのだが
すぐ枯れる・・・・

1匹のため食べきれない




なんて不経済なんだーー
ってわけで
自分で栽培することに。






猫草のキットです。







中身はこんなです
 
袋の中に分割されてる猫草の種。
この中の1つをバリバリってはがして


マグカップにセットして水ドボーーっと。

そしたら数日で生えてきます。



ミッシリ生えてるわけじゃないけど

1匹なので問題なーし。
フクちゃんはそんなに沢山食べません。



土を使わないタイプなので
虫の発生とか気にならないのがGOOD!!











先週だったかな
カルディのセールやっていたので行ってきました。
いつもいつも試飲のみさせてもらっていたカルディさん。
ついにワタシも買う日がきたよーーー(笑)
だって、今日はコーヒー半額!!!

購入したものはコチラ↓

コーヒーは3つしか写ってませんけど
実際は5個購入。
酸味がすくないのが好みなので
店員さんに聞いて
アイスブレンドというのを買いました。
アイスコーヒーもホットコーヒーも両方できる豆だそうです。



この日はコーヒー半額
そして店内全品(セール品以外)10%オフ


ギャバン買いました。
これね、沢山入っているので少々値がはります。
だけど10%オフだから買った(笑)

長い間ギャバンを使っていたのに
コショウがなくなったときに
安いしなーとコレ↓買っちゃったわけです

セブンの商品。100円くらいだったかな。



全く使い慣れないタイプのフタ。

上蓋のみパカッと開くタイプね。


このタイプに慣れていないアタクシ・・・・・。
ナゼかこのように使ってしまって

先日、カップ麺にコショウ入れたいなーと
パッパッと入れたつもりが
ドバーーーーとコショウがIN。

カップ麺の上にコショウ山盛りね。
山盛りコショウをスプーンですくったものの遅し。
真っ黒いスープ・・・・・。


コショウドバーーっと事件が何度も繰り返され
アッちゅーまにコショウがなくなる。

ぁぁぁぁ不経済(笑)


そんなんでギャバンに戻すことに。

これからは安心してコショウ使えます(笑)




















 

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]