忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目は大丈夫なポーチ。

ここ最近

毎日ではないのですがミシン活動中。


先日作ったのはポーチ


まぁ、よくあるようなカタチなのですが
簡単にサクッと作れなくて
失敗箇所がね・・・・(トホホ
パッと見、わからないですけどね。
だけどチョットの失敗をクリアしたい・・・・・。

硬い接着芯と生地とがバリッとくっついて
カチカチになって縫いにくい
ぁぁぁ、だけど反対に考えれば
とても頑丈であるのです。

カチカチで作りにくかったので2個目は
少しやわらかめの接着芯を使ったてみたが
失敗する。
腕の問題ですね・・・・・(フゥ。

最終的に3個作ったが
どーすれば良いのだ?
1個は自分で使おう。
2個目は娘に使わせよう。
3個目は旦那さんに??www

こうやって何個も試作が出来上がり
ポーチいっぱいになっていく。

4個目は失敗しない簡単なポーチにしたのでした(笑)












丸くなって寝るフクちゃん。
 
ぁぁぁぁ、手が可愛い(笑)

PR

Comment

無題

ブログ再開しました~また遊びに来て♪

ポーチキレイ!!!!!!
私、この手のポーチ苦手(>_<)
まず、四つ角に苦戦し、そして最後はバイアス処理で撃沈w
2個目の途中で諦めて縫いかけを放置中ですw
あれ?これってもしかして中バイアスじゃないタイプかな?

りんごちゃん4つも作ったの???!さすが!!

そして、フクちゃんの癒し画像ありがとう♪♪


ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-09-18 11:49
ぉぉぉっブログ再開したのーー?
嬉しいわーーー❤

あたしも同じよーー、角でくじけまくってる
ヶラ((´∀`*))ヶラ
バイアス処理も苦手なのに何度も挑戦しちゃうのはなぜだろう(笑)
でね、最終的に4つじゃなくて7個まで作ったというね
(*≧з≦)プッ

フクちゃん画像はこれからも載せていきますよ~~

無題

  • blue
  • 2014-09-17 19:49
  • edit
お返事ありがとうございました。

はい♪かなり前にコメント入れてます。

そうですか、色々と、、、
でも再開されたブログ、とても楽しそうでいい感じなので
いつも楽しみにしていますよ〜☆

blueさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-09-18 11:53
こんにちはー♪
やっぱり!! 
なんとなくあの方かなぁーと思いました☆

今の生活楽しいですよー(*´∀`*)
あまりマメではないですが更新しますので
また見にきてくださいねー♪

無題

  • みーたん
  • 2014-09-25 18:37
  • edit
ミシン再開おめでとうございます!

相変わらず几帳面さのにじみ出てる作品ですこと♪

このタイプのポーチって難しいし、パーツ多くて大変じゃない?

しかも3こ作ったなんてすごい!!

お疲れ様でした~

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-09-29 14:54
パーツ多めよねぇ・・・・
パーツ多くて好きじゃないのだが作ってしまった。
そして失敗して、どーしましょーってワケさ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]