忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジサイと今日のフク。

先日行った先で見つけたブルーのアジサイ

母の日での売れ残りでしょうか?(笑)
298円(税別)

この値段なら欲しい!!
即買い。

鉢がすごく小さいので
水切れ心配だけど
花後まで頑張ってもらいます。
色づき前の花があるので楽しみー♪


余談ですが
数日前に娘から聞いた話し
部活の先輩Rさん。
母の日のためにお母さんにプレゼントを
用意していたのです。
が、ちょっと照れくさくて
寝る直前に母に渡そうと思っていたら
母は娘が何も準備してくれてないと勘違いし
怒り悲しみ
家出したそうな・・・
(家出といっても数時間だそうです)
母と気まずくなり
プレゼント渡してないそうです
ヶラ((´∀`*))ヶラ


なんといいましょうか、
ワタシの感想は
『ナンデ???』でした(笑)
まだ中学生ですょ。
母の日に何か子供からもらおうなんて
期待すぎじゃないすかね?
子供が自分でお給料もらうようになって
買ってくれるなり用意してくれるなら良いと思います。

学生の娘からもらうとしたら
肩たたき券とかお手伝い券とか
そーゆーのならお金かからなくて
良いですね。

まぁ・・・・気持ちですよね気持ち。








はつか大根

間引きしなきゃですねー








5月のなかばはこんなでした



グーンと成長したけどカタチが悪いので
ピンチして丸くしたいなぁ

スーパーチュニアビスタ ピンク
 
 
 ベランダ出てお花の世話がとても楽しいのですが
この1週間、フク中心になってしまい
ベランダ時間が減りました。

フクちゃん
少しずつ我が家に慣れ
少しずつ成長してくれ
まとめて食べるようになり
まとめて寝るようになり
前ほどではないけど
お花への時間を復活できそうな感じ。


今日もフクは元気です。
窓辺のこの少しの段のとろこに
のぼってボーーとするのがすきみたい。
まだカーテン登りはしてません。




毎日の日課のチュパチュパ。
後ろ足の肉球でしかしません。
寝る前と起きた後によくしてますねぇ。
ワタシの手を出してみたりするけど
吸っちゃーーくれません(笑)

 
 
 
 
  
PR

5月第4週末。

土曜日5/24



お昼までゆっくりおウチ。
お昼すぎに自宅出発。

部活に行った娘が
14時くらいに帰宅するので
フクを頼むと快くオッケー。

フクと2人の時間が楽しいみたい。
(ダレにも邪魔されないでしょーw)


猫ちゃんの備品買いと
食料品の買い物くらいなのだけど
午後からお出かけすると時間アッちゅーま。
帰宅18時半。

それからご飯の準備。
何食べたっけな・・・・(笑)
忘れた
でも何か食べてーー
夜はリビングで旦那さんと缶チューハイ飲みながら
フクを見ながらまったり。







日曜日5/25

毎朝だけど4時~5時に一度起きて
フクにご飯。(お腹すいたと泣かれるのでね;;)

で、今日は娘部活なし。
フクと娘で留守番。

夫婦は外出。

フリマです。

こーゆーイベントを新聞でキャッチして
誘ってくれます。
いや~~~楽しかったー。

フリマのあとはランチ。

大好きなドンキーさんへ。
純なパフェも食べたけど
画像撮るの忘れー。



ランチ後
食料品のお買い物と
 ケーキを買い
帰宅。

この日は14時すぎの帰宅。
のんびりする時間があったので
お昼寝(笑)

夜ご飯のあとケーキ食べました。

娘はショートケーキ
ワタシはチョコレートケーキ
旦那さんは和みプリン(杏仁ミルク)

イタリアントマトさんのケーキ。






今週のフクへのお買い物。


ガリガリサークル

 
またたびの粉がついてましたが
まだ使ってません。
喜んでサークルの中で遊んだり
寝たりしてます。


猫ちゃん用の爪切りも購入。
家族みんながフクの爪にやられて
傷がアチコチに・・・・。

爪切りました。
爪切ってる途中でフクが寝た。
大物です。

 
 
 
 
 
 

初病院。

金曜日の朝
なんだかフクの目の様子が変。

引き取った日もなんだか目ヤニが多いなぁと
思っていたけど
すぐ良くなったので様子見していたのだけど
反対の目から目ヤニ・・・・。
ほんのり目が赤くなってる・・・。
こりゃイカン!!
てわけで動物病院行ってきましたさー。

フクの移動はこのバッグ。


 コンパクトに畳めるので
使わないときは仕舞っておくのに場所をとらないところが
いいなーと思って購入したものです。

が、ニオイが結構ある。
なんていうのかな、ゴムっぽいニオイ。
ニオイとるために出しっぱなしにしています。
でもフクは平気らしく
このバッグが大好き。
登ったり、中に入ったり、入り口のドア?にぶらさがったり。


バッグの中に入って
行ってきました。
はじめての病院。


診察台でちょっとびびってるフク。

優しい先生で良かったねー。
わりと静かに診察を受けていました。

診断は結膜炎。
1週間の目薬生活。
可愛そうなのは目薬が苦いのだそうだ。
結構な苦味なので子猫にはちょっと可愛そう。
目薬嫌がりますが
子猫なので簡単にワタシに頭を押さえられ
目薬ポトッ。

ワクチンをまだ打っていないので
結膜炎が治ったらワクチンの予定です。

目薬使いだして
少しずつ良くなっています。
早く完治するといいねー。


病院で疲れて家に帰ってきたらグッスリ(笑)
 






お腹がすいて
ご飯ちょーだーいと
必死のフク。

ソファが好きなのね。

昨日今日とお天気悪しーーー。
雨降ってます。
明日あたり洗車したいと思っているのですが
天気予報を見て
数日後に雨マークとかあると
洗車したくないなぁ・・・・と思ってしまいます。

が、
さすがに汚いのよね。

洗うかーーー
スタンドで。
(手洗い洗車)
ヶラ((´∀`*))ヶラ



さて、日曜日から我が家の一員となった
にゃんこのフク君。
少しずつ我が家に慣れ
居間にいると暴れ度がアップしてます。
(まだ居間しか解放してません)




ソファの隙間に入れないか考え中。


入れそうで入れない。



じゃ、のぼろ~~~


 
トコトコトコ


おかあさーーーん!!
と、言ってるかどうかは知りませんが
すぐワタシのところへやってきます。


ソファに爪をたてて
バリバリと登ります。

本革張りのソファですけど・・・・・。
ま、猫はそんなことおかまいなしですわね(笑)


子猫の爪は細くて
くすぐったいと痛いが混ざった感じ。
足や手を登ったり
あらゆるところにジャレてくるので
ほんのりと薄い傷が体のアチコチに入ってます。

だけど何をされても
ただただ可愛い我が家の赤ちゃん♪





子育て中。


にゃんこの子育てに忙しくしております

すばしっこくて
上手く画像が撮れないのよねぇ。
スマホで撮ってますので・・・。

子育てといっても
子供の赤ちゃんよりは
楽で良いです(笑)

子猫なので寝ている時間が多いし
ご飯食べたら寝るし
ちょっと遊んだら寝るし。


寝るときに
足の指を一本くわえチュパチュパしながら
前足はフミフミ。
もーーーかわいいったらないです。








我が家に来る前まではミルクをもらっていたようなのですが
我が家では離乳食を食べさせています。
お腹ポンポン。

体全体から猫缶のニオイがします
ヶラ((´∀`*))ヶラ




フク君は人間大好きで
ひざの上とか股のあたりとか大好き。(笑)
肩にのぼったりとか
台所にいると足をのぼってきます。
とにかく人間と触れ合うことが大好きなので
ずっと近くで癒してくれてます。


やんちゃ振りを発揮しはじめてるので
カーテン登る日も近いかも・・・・。










ミニバラです。

以前つぼみがあまりつかないなぁと思っていましたが
ここ最近、つぼみが沢山つきはじめました。

徒長気味なのかなぁ、縦に結構伸びてます。
来年は誘引してみようかなー。

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]