忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抱っこ紐。


我が家の猫は抱っこがとても好きです。

人とくっついていることが好きで
寝る時もいつも誰かにくっついて寝ています。


抱っこされたいタイミングになると
ジャンプして胸のあたりへ飛んできます。
そんな抱っこ大好きフクちゃんに
抱っこ紐が欲しい!!!
で、チョチョイと調べてみましたところ
何千円もするのがほとんど。

わりと簡単な作りのものもあったので
これなら自分で作れるわ~~~と
布箱を物色。

コットンネルのやわらかい生地発見。
何年も前からずっと眠っている生地。
しかも5m・・・・・だったような記憶・・・・
しかもしかも緑チェック5mと辛子色チェック5m
を買ったと記憶。
今回はフクちゃんが男子のため
緑チェックの生地を使用しました。


パジャマ作ろうと購入した生地なのですが
生地を買って満足したパターンさ(笑)

というわけで、数年寝かせたコットンネルの生地を使い
フクちゃんのスリング作製。


とても簡単な作りです。
それでも、1個目で少々失敗したので
2個目作製。
それが上の画像のモノになります。

斜め掛けタイプです。
そして猫が寝るところは幅を大きく作り
猫が動いても
ワタシが動いても大丈夫。



これを作ったことで
抱っこしたままパソコンとかできるので
非常に便利になりました!!

とにかく抱っこして欲しい時は
何度でもジャンプしてくるし
鳴いて訴えるときもありますので
コレがあると、とても助かります。

まぁ、ただの親バカなわけですが(笑)










娘はフクちゃんの写真を良く撮るので
LINEで送信してもらったりしています。

台所の電子レンジの横で
食べ物を狙い中です><
 



そしてブレブレどアップフクちゃん。


娘からもらう画像は
どアップ画像率多し・・・・・。










PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]