忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごの話しとPCのこと。


何日も溜め込んだわけじゃないのに
本日5回目の洗濯中・・・・。

なかなか洗濯が終わらないが仕方ないすねぇ。

今日は仙台14℃にもなるそうです。
春みたいな気温なのですが
残念ながら曇天emoji

晴れたら洗濯日和だったのになー。















さて、少し前のことになりますが
2/14日のこと。
バレンタインデーでしたね。

我が家の旦那さんは毎年いちご狩りにいくほど
いちごが大好き♪
この時期は1箱4パック入りのイチゴを
しょっちゅう買います。

バレンタインと言えばチョコなのですが
今年はイチゴにしてみました。

いちごのムースを作製。

スッパイものが苦手なワタシには
酸味が強めでチョット・・・・・でしたがね。
すごく甘ーいイチゴで作ると味が変わるのかなぁ。
ちなみに旦那さんはスッパイものも好きなので
平気な顔して食べてました。




このイチゴのムースの翌日は
ケーキも(笑)

こちらは仙台では有名店。
フルーツと言えばいたがきさん!! のケーキ。

仙台いちごのショートケーキ
というネーミングだった気がします。

大きなイチゴを半分に切ったものが
間にサンドされています。
見た目以上にゴロッとしたイチゴが入っていて
食べごたえがあり満足。
またそのうち食べたい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









昨年の後半くらいから
なんとなーくパソコンの調子が
以前と少し変わってきたような気がしてました。

決定的なダメではないのですが何か変。
いつサヨナラしても後悔のないように
バックアップ用にと外付けHDDを購入しました。

ワタシのパソコンはそんなに大切なものが
入っているわけではないのですが
すべてのデータごとなくなってしまう前に
移行ました。



今はデスクトップですが
次はノートかなぁ。
寝室とリビングとで使いたいのです。

旦那さんもノート。
娘はモバイルノート(旦那さんのを貸し出し中)
ワタシもノートにしたい(笑)

ただ、画面が小さくなっちゃうのだよねぇ、ノートって・・・。





まだ使えるようなので今のパソコンを
大切に使いたいと思っています。











外見学中のフクちゃん。

ベランダに沢山花があったのですが
フクちゃんと一緒に暮らすようになってから
花への配慮が足りなくなり
お花をゾクゾクと枯らしております><

 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]