忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふきんのこと。


キッチンのこと。


皆様、食器用のふきんはどんなのをお使いですか?

食器用のふきんて
キレイに水を吸ってくれたら
そりゃもー嬉しいものですよね。

長い事主婦やってますので
ふきんを選び続けています。






過去に使っていたもの。

例えば

無印の落ちワタふきん

これね、吸いは良いと思うのですが
薄いのよねぇ、そこだけが難点。









白雪ふきん
こちらは今も何枚か持ってますが
ぃゃ、悪くないのですよ
ないのですが
吸水性に納得できない部分あり。
出番少な目・・・・。










激落ちふきん
先日たまたま目について買ってみました。
使ってみた感想。
吸水力とても良いです。
ひとつ難点なのは
ワタシの指先が荒れているため
ザワつくところ(笑)
表現難しいけど
この手のマイクロなんちゃら系のものって
手が荒れているとザワつくでしょっ(笑)
毎日ハンドケア頑張っているが
完全に良くならない・・・・。









 
一番最近買ったもの。
セブンの商品ですね。
2枚入りで300円くらいだったと思います。
値段のわりに良いですね。
毛ばだちしにくい素材が良いです。
フカフカした感じはしないフキンですが
むかーしむかし、お寿司屋さんでバイトしていたときにつかっていた
あのふきんを思いだすようなものでした。




そのほかにも
ワッフル生地のもの(吸水に難アリ)
リネンのもの(高かったわりに吸水はイマイチだが乾くのは早いw)
あっちこっちふき〇(ざわつくし吸水性に疑問)
ただのタオル生地(毛羽立つ)

なかなかコレダーーって何度もリピートするものって
ないなぁ・・・・・。




ちなみに
台ふきんのほうは特にこだわりがなく
現在使っているものは
おしぼりサイズの真っ白のタオル地。
フリマで1枚10円で売っていたので
まとめ買いしてきたものを使用しております。


ちなみにちなみに
雑巾については食器ふきんと台ふきんが汚れたら
雑巾になるシステム。
あと、企業名が入ったようなタオルとかは
切ってミシンで縫って雑巾棚にスタンバイさせます。
ただ、雑巾といっても
キッッタナイ雑巾は我が家にはございません。
がんこな汚れがついたらすぐ捨てちゃいます。
















先日のブログで使った画像ですが

このあと押し入れの引き戸を開けようと
チャレンジするフクちゃん。

↓ ↓ ↓


これでも一応引き戸をあけようとしております。



PR

Comment

無題

私は、もう何年もさらし使ってるよ~
巻きで袋に入って売ってるやつを10等分にして
両端3つ折で縫って☆

それから洗濯の際は柔軟剤はNGねー

これで、吸水もばっちりだし、毛羽も付かないし、
安くて快適な食器用ふきんになるよ~
お試しあれ(o´∀`o)ノ

ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2015-02-10 23:34
さらしねぇ・・・・良いのはわかるんだよねぇ・・・
三つ折りで縫うのがヤダなぁ(笑)
さらしって生地屋さんに売ってるのかな?
今度見つけたら試してみようかな・・・どうしようかな
迷うーーーーー(笑)

無題

  • そらら
  • URL
  • 2015-02-17 17:10
  • edit
白雪ふきん使ってるー!
あと、無印のワッフルふきん使ったことある?
タオルサイズで、それを半分に切って使ってるんだけど、吸水良いよ~(・∀・)♪+.゚
あとねー、お洗濯で柔軟剤入れると、吸水悪くなるよね(哀ノД‘)

そららちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2015-02-20 10:24
無印のワッフルふきん??
はじめて知ったーーー
今度無印行ったら確認してみるーー
吸水良いと聞くと使いたくなるわぁ~~~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]