忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月最終週。


みなさま ごぶさたしております。
お元気でお過ごしでしょうか。


the真冬。 ですね。

仙台は雪がないので
雪かきの心配はないです。

仙台に越してきて2度目の冬。
雪かきがないなんて
今でも信じられないほど幸せです(笑)




さて。



インフルエンザが流行っておりますね。
大丈夫ですか?

我が家は娘がインフルになっちゃいましてね。
数日隔離してました。
リビングに布団を持ち込み
テレビ見たり
スマホしたり
たまに勉強までしたり(笑)
そんなインフル生活をしてました。


ワタシは娘と一緒に過ごす時間を最低限にし
食事の準備のときとか
フクちゃんと触れ合いたくなったときだけ
リビングへ行き
あとは自室へこもっておりました。



娘は人生はじめてのインフルエンザでした。
39℃台まで熱があっても
元気元気。
熱に強い子のようですね。





ワタシはいまだにインフルエンザにはかかったことがありません。
過去に身近でインフルになった人がいませんでした。

今回娘がインフルになって
うつるかーー?? と思いきや
いまのところ大丈夫みたい。


旦那さんはインフル経験者なので
娘との接触をとにかく減らしております。
(予防接種してますけどね↑)


 


まだ寒い日が続きますので
ご自愛くださいませ。




















昨年末から歯医者通いをしておりまして
今年になってからすでに7回行ってます
前々回くらいに『今日で終わりです』と言われてから
予定外の治療がはじまり
まだ暫くおわりそうにありません・・・・・。

担当制ではないと思うのですが
ほとんど若い女性の先生が治療してくれます。
この先生、なかなかおっちょこちょいで
神経のない歯に麻酔打とうとして助手に止められたり
仮詰めした箇所が尖がっていて口の中に口内炎が出来たり
ちょっと怖いのです(笑)

最初のアンケートのときに
『すごく怖がり』に〇つけたんだけどなーーーー
(*≧з≦)プッ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]