忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1パック398円。

いちご。



冷凍しました。




↓コレになります。



イチゴとヨーグルトとミルクでジュース。

いちごがお安くなってきたので小粒のものをジュース用に1パック購入。

たまーに飲みたくなるいちごのジュース。


今回のイチゴは甘くなかったので

パルスイートも少々。




と、まぁ、こんなことくらいしか話題がないわけです。


マフラーはできました。

画像はありません。

完成したマフラーを撮ってみたものの

前回載せた画像とほぼ一緒なのでなーし。





今週から夫の仕事がはじまり早起きになりました。

何度も何度もアラームを鳴らしてやっとこさ起きるあたくしです。

6時半になったら夫は仕事に行きますので

早朝からフリー(笑)

んもーーーこれが一番たまらない (o´∀`o)ヶラヶラ

ひとりでいることが大好きなあたしにとっては

とてつもなく快感を感じる瞬間であります(プッ


娘はまだ北海道の実家にいるため

本当にあたしだけなんですってば。


朝一番に掃除や洗濯なんてしなくていいわけです。

朝旦那が仕事にいったらいきなりマフラー編んだりできるっつーわけです。

誰にも文句を言われずプレッシャーもなく

爽快な毎日を過ごしているわけです。








今度の週末は3連休ですねぇ。

連休最終日に函館へ行ってまいります。


娘を迎えに。




北海道でたんまりとお年玉をもらい

アレコレ買ってもらいニコニコで帰ってくることでしょう。


そんなわけでまた函館に行ってくるわけです。

今回は観光してみようかとちょっと考えているところ。

ん~~どこに行こう。





娘が留守のあいだ、寂しいと感じませんでした。

わたしは本当のあの子の親なのでしょうか。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




娘が帰ってきてから1週間後には夫がいなくなります(出張)

悪夢のようなご飯支度から解放されるのが待ち遠しい(笑)


ご飯支度を好きになれる方法どなたか知らないでしょうか。


PR

Comment

無題

  • キヨタン
  • 2009-01-08 18:31
  • edit
イチゴを凍らしたってことはスムージーになったってこと?

美味しそうですねー。
我が家は貧乏なのでイチゴなんていう高級食材を購入するのはご法度です。

イチゴはコンデンスミルクをかけて食べるのが一番好きです~

でも凍らしてどうなるんだかやってみようかしらね~

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-09 21:42
そうそう、イチゴを凍らせて作るとスムージーみたいになってウマッ。
コンデスミルクで食べるのも美味しいねぇーー。


貧乏でイチゴが買えない???
じゃ、今年はイチゴ栽培しなさい(笑)

無題

あけまして おめでとうございます。
今年もリンゴさんのブログ期待?しています。
苺のジュース美味しそうですね♪
小分けにして冷凍しておけば便利なんですね〜。
リンゴさんてマメですよね?
手芸や編み物も好きだし、お掃除や庭仕事もきちんとされているし。。。
お料理もその続きって気がするのですが。
食事の準備は嫌いなんですねぇ〜。不思議です。
もしかして「食べること」にあまり執着しないとか?
美味しそうな料理本とか買ってみたらどうですか。
でも、無理に好きになる必要もないかと(笑)
よくお友達とのパーティーではお料理してますよね?
だからやっぱり不思議です(笑)


riruちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-09 21:55
あけましておめでとうございまーーす。
いつも見にきてくれてありがとうね♪

イチゴのジュースウマウマょ~。
で、残ったイチゴは冷凍。
イチゴの傷みは早いからね。

あたしマメじゃないよ?(笑)
台所での仕事はキライな分野。
一番キライなのは食器洗いだと思う。

食べるのは大好きだけど
作るのも片付けるのもキライ
困った主婦なのです(笑)

料理本は何冊か持ってるけど見てるだけ(ぇ?
ホームパーティーでは仕方なく料理しているに近い感覚かな。
決して自分からそのようなことをしたいなどと思いません(笑)

無題

  • あおもん
  • 2009-01-09 12:52
  • edit
いちごだ~~~

前にも書いたけど、いちごはおれの大大大好物
また美味そうな画像の撮り方すること(笑)

いちごジュースもこれまた美味そうだ

今度ごちそうしてください
代わりにドンキーごちそうしますので(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-09 22:00
そーいえばイチゴが好きって前に言ってましたねぇ。
イチゴが大好物だなんて女の子みたいでかわいいですね(笑)

イチゴジュースご馳走したらドンキーおごってくれるの?
今度宅急便でイチゴジュース送ります(ププッ

いちご☆

  • そら
  • URL
  • 2009-01-09 15:24
  • edit
それ真似していい~??
かなりおいしそう!!( ´)艸(` )―♪
ちょうどくさる寸前のいちごがあるからしてみよっと(笑)
お正月は仙台に来たんだね!会いたかったなぁ♪
仙台人だったあたしも、今は山形人になりました☆

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-09 22:03
うんうん、イチゴジュース真似っ子してみてー。
キウイでもウマッ(o´∀`o)/

仙台から山形に戻ったのねぇー。
やっぱ地元いいでしょ?
友達とかいて、親も近くにいていいもんだよね。

今度は山形に旅行に行こうかな?
そのときはデートしまひょ♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]