忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手首を切ったその理由。


どーもこんばんは。  リンゴです。


みなさん朝起きたら一番最初に何しますか?

あたくしは、おそらく毎日手を洗うという行動が朝一番の動きみたいです。

トイレでもなく何かを飲むでもなくタバコを吸うでもなくテレビをつけるでもなく

無意識に手を洗ってるみたい。


寝起き直後にご飯支度がはじまるので

料理をする前には手を洗うじゃないっすかー。

そのせいなのかどうも手を洗っているようです。


今朝もやっぱり寝起きに手を洗っていました。

冷たい水が手に触れたとたんに

ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!


痛いっっっ  だったんです。

手を見てみたら、手首に傷 ↓




なんでこんなところに傷?

ひっかき傷っぽい。

理由は不明といいますか記憶がございません。

寝る前にはなかったはずなのに

起きたら手首に傷が入っているわけですってぱ。


寝ている間に自分で?? (笑)

ん~~そうとしか考えられないですけど。

⊂(⊂)(、ン、)...チーン



傷の長さは5cmほどです(定規ではかりました)

猫にでもひっかかれたような傷は水仕事をするとしみます。




わたくし相当寝相が悪いのです。

ぇぇ、寝相の悪さは自覚してます。

毎朝布団をまともにかけていることなどほとんどありませんから。

着ているパジャマの上着が首まで上がっていて

上半身裸? みたいな朝をむかえることもあるわけです(笑)


しかし、自分で自分をひっかいてるようなことは過去に経験がなく

今回は自分にがっかり・・・・・(´;ω;`)

誰か動けないようにロープで縛ってください(違








さて、手芸活動。

はじめての挑戦、手袋です。



棒針初心者なのに5本指の手袋に挑戦中。

本にはミトンやハンドウォーマーなど作れるようになってから

5本指の手袋に挑戦してみてくださいと書かれていましたが

無視ですよ、そんなもん。

ま、案の定最初の1~2段のあたりを2回ほどやり直しましたけど。

作ってみたい手袋があるんです。

模様入りの5本指の手袋。

だけどもさすがにいきなりそれは作れないことはわかっているので

まずは模様もなにもない5本指の手袋の練習中。

完成するかは謎ですが。



PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2009-01-12 23:10
  • edit
何をどうすると寝ている間にそんな傷がつくんだろう?

でもって、気をつけようがないと思うんですが・・・(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-16 21:16
何がどうなってこんな傷になったのかはあたしが一番知りたいです(笑)
気をつけるには手足を縛って寝るのが一番かと・・・・・・。

無題

  • キヨタン
  • 2009-01-15 14:02
  • edit
えーーー!
どんな寝方したら手首を切れるのでしょ……
危険じゃないですか。。
是非、旦那以外の人に縛ってもらってください(笑)

私は逆に死んだように動かないタイプなので朝布団がかかってない事なんてありません…

そういや、あなた昔から寝相わるかったね。。

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-16 21:23
ぇぇ、危険な女です(´Д`;)
ほんと、縛ってくれる方を募集したいくらい(笑)

ぁーた、死人のように動かないのね。
ウラヤマシスですょ。
あたしは寝相悪いし寝言いうし最悪です。
寝言の声が大きくて自分で自分の寝言の声にびっくりして起きたことあります。
なおしたいです・・・。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]