忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休終了。


お正月気分が抜け切らないうちに3連休。

皆様どんな風にお過ごしでしょうか?


我が家はなんだかバタバタ過ごしてました。

3連休だったのに一度もお昼寝をせずに過ごしたわけですが
快挙としかいいようがありません。






我が家の3連休での出来事を少々。



↓はマクドナルドです。




いつもはお持ち帰りで自宅で食べることが多いのですが
お店で食べていこうってことになり
久々に店内で食べてきました。

わが町のマックには遊び場があります
地元のマックではこーゆー感じのマックとかなかったなぁ~。

どこにでも結構こーゆー施設がついてるマックってあるのかな?

あたしは青森ではじめて見たのだけどね。

子供が遊べるスペースがついてるのは別部屋になってまして
家族連れでにぎわっています。

子供がうるさくて、あたし的には嫌いな場所であります(笑)









3連休中日の日曜。
午前中から娘と旦那がゲームセンターへ行き
ひとり家に残ったあたしは掃除に洗濯と家事をし~の
買い物行き~の
ホッとひと息ついたらお昼。
お腹すいたーーってゲームセンターから帰宅した2人。
仕方ないからお昼ご飯つくって食べてさ~

たまにはあたしだって何もしない日曜日が欲しいょ・・・・なーーーんて
ボヤいていたら、夫の同僚から電話きまして

『今夜ビールパティー開催です。集合せよ!!』

だって。

5家族集まって、ビールと焼肉と、その他イロイロお料理出ました出ました。

夕方5時から始まり、深夜0時でおひらき。

今回はよその家族の送り迎えとかなかったし

ひとりさみしくポツーンもなかったし、お料理も美味しかったし

ボチボチ楽しんできましたが、相変わらず子供たちはすんごいうるさい(・ω・;)

ぁーーーうるさいうるさい・・・・。

旦那たちが酔っ払ってこれまた喋る声がでっっかい・・・。

ひときわ、うちの亭主様の声が大きい・・・・。

うるさいところは苦手なあたしです。


酔っ払うとどーしてあんなに声が大きくなってしまうのかがナゾ。














で、久々に手芸なんぞを少しだけ。
かぎ編みでちょっこし。



とくに目的もないのだけど、完成すれば何かには使うのかな。





明日からは子供が三学期開始。

夫は仕事。


や~~っと、ひとりでのびの~び出来るのです。

そりゃ~~~んもーーー嬉しいあたしです。


楽しみすぎで、今夜眠れるのでしょうか。(≧ε≦o)ぶっ




PR

Comment

無題

  • とてと
  • 2008-01-14 21:12
  • edit
ボルテージがあがると声がでかくなります。さらにボルテージがあがると・・・一升瓶を抱えて寝ることがあります。明け方寒くて目が覚めるという・・・記憶喪失型です _| ̄|○

昔はもっと呑めたのになぁ

とてとくんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-01-15 08:40
ぉーー・・・・。うちの旦那と一緒だ・・・。
記憶喪失はアルコールとセットで訪れるようです_| ̄|○

飲んだあとにカップラーメン。
お湯だけ入れて寝てしまっていたり
朝起きたら枕元にカレーヌードルがひっくり返ってた・・・なんてことも。

そんなこんなで
飲んだあと深夜のカップラーメンは我が家では禁止しております。

無題

  • あおもん
  • 2008-01-14 23:23
  • edit
忘年会での失態がまだ記憶に新しいです・・・

声はおれもでかくなる時があるらしいです・・・

気をつけます・・・

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-01-15 08:35
ぇぇ、是非大きな声にお気をつけください。

うちの亭主様はよその奥様からも声がでっかいって注意されたことあります

おそらく夫は酔っ払っていた時なので覚えてないと思いますけど。

_| ̄|○
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]