忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪ふりです。


お買い物に行きましたら

交差点で交通事故(´Д`;)





ダンプと軽自動車がぶつかったよーで

さらに信号機と、電柱にゴッツン。

電線プッツリ_| ̄|○

信号機が信号してくれなくってずっと黄色で点滅・・・・。

近所のお家はきっと停電になったんじゃないかなー。


まだ警察もきてなかったため交差点内が・・ぁらら~みたいなことに。






運転手の方は無事だったようですが怖いですょ。交通事故。



視界が悪いほど雪が降ってたわけでもなく

道路がアイスバーンになっていたわけでもなかったから

わき見とかゆずらない合い(譲り合いの反対語?)なのかしら。


事故をみるたびに気をつけよーーと思います。


がね、たま~に20キロくらいで走行している車もいるわけで・・・・。


せめて30キロはだしておくれって思うあたしです。

ちなみにあたしは雪道で60キロ以上だすことはありませぬ。

イヤ、夏場も60キロのことがほとんどありません。

どーやらあたしも遅遅迷惑のときがしばしばあるようです。
















今朝、5時半に起きて、外をみたら雪が積もってました。

そそくさと旦那の朝食の準備をすまし

雪かき開始。

6時前って暗いです(ノд‐。)スンッスンッ

そんな中、旦那の車と自分の車に積もった雪をおろし~の

家のまわりに積もった雪かきし~の。

6時10分に一旦やめて、今度は娘のご飯支度。

娘が学校にいってから、更に残った雪かき。

ぃや~あたしってえらいでそ??????

うちの亭主様は雪かきをしません。

シーズン中に2回か3回くらいはするかなー(そーゆーのはするとは言いません

寒いシーズンがやってくると、あたしの長靴と手袋の心配をします
(おそらく雪かきをしてもらわなきゃいけないから・・・)


毎朝、夫の車の雪下ろしをしてあげて

エンジンかけてあげて

朝から殿様のよーに出勤していきます。


あたしってやっぱりえらいでそ??   ね?  ねーー?



お向かえに住むお家も隣のお家もその隣のお家もみ~んな旦那さんが朝から雪かきしてるのに

なぜか我が家はあたしの役目なようです。




朝もはよから雪かきしているあたしの姿をみて
少しは申し訳なく思ったのか出勤のときに

『ここにあるゴミ袋捨てていけばいいの?』

なーーんて言う夫。


こんな奇跡みたいな言葉滅多に聞けません

しかしね、今日はゴミの日じゃないし。




かみあいません



⊂(⊂)(、ン、)...チーン








PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-01-15 23:49
  • edit
冬道は恐いです・・・

おれは毎日遠距離通勤。
1シーズンに何度となく恐い目に遭います。

ほんと気をつけなきゃ。

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-01-24 12:56

遠距離通勤大変ですね。

どうぞお気をつけください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]