忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇りなもんで。


本日、お天気がイマイチなもんで画像が暗くなっちゃいましたが

画像は我が家の居間スペースです。



(なんだかサミシイ感じがするねって思いますか?
いえいえ・・・このあと生活臭プンプンの画像アリです)


画像には入ってませんが左側にキッチン


居間8畳、キッチン6畳のスペースがつながってます。

LDK14畳という広さ。

そう広くもないスペースの中に確実に1畳半くらいは邪魔しているカウンター。

キッチンと居間の間に意味のないカウンターがあるわけです。

このカウンター物置にしかならないんだってばょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





共有スペースに個人のモノを置き去りにしないでっっっ

っちゅーのがあたしの意見。


なのに、旦那と子供ときたら・・・・・ハァ・・。


毎朝、毎朝、片付けても夜にはモノが並んでいるカウンター。


あんなカウンター壊して捨ててくれるわーーーーーーーーーと何度思ったことか???



以前、大家さんにカウンター撤去できませんか?

と、無謀な申し出をしてみたものの

あっさり却下(そりゃそーだw










あたしが家の中で一番邪魔だと思ってるカウンターがコレ↓



ね、物置でしょ?(笑)








でさ、毎日せっせと片付けるアタシ。



このよーになっているのは平日昼間のみ。

手前にあるカゴは旦那のモノを置いてよいカゴ。

こーでもしないと、毎日仕事から帰ってきたら

時計だのタバコだのペンだの小銭入れだのカウンターに並べてくれるわけです。



それを見ただけでイライラッとするあたし。

自分の部屋があるんだから自分の部屋に置いてよと何度言ったことか?

それでもカウンターに並べ続けるアホ対策がこのカゴになったわけです。


とにかく、汚すなら自分のお部屋を汚してくださいな。と思いますわ。
(旦那の部屋は今以上汚しようがないですが・・・・w)
(娘は自分の部屋だけはキレイ)


何も置くなとは言いません。

ただ、自分が置いたら自分で片付けてよって思うわけよ。



これ、トイレも同じで、自分が汚したら自分で掃除せんかーーーーーーーーい

っちゅー、はなしですわ。





今日のブログはこんなことを書きたかったわけではないのに~(笑)


本題になることなく、片付けの話になっちゃったので

ここから本題







10月のあたまに二泊ほど泊まっていった旦那の友人家族が

また週末にやってきました。


今回は前日に連絡きましたょ。

『明日リンゴ家に寄るかも~~~』


寄るっちゅーのはイコール泊まるという合図らしい。


到着時間は土曜日の夜8時。

到着後、まずはお風呂に入れてあげます。

それから宅飲み開始。


今回のおもてなしは天ぷら。


アルコール飲めないあたしはいつも接待係り。

天ぷら揚げた揚げた~~

胸やけするほど揚げましたとも。


彼らに付き合ったのは0時まで。

あとはご自由にどーぞと置き去りにしてあたしと娘は二階で休みました。






我が家はこのよーに、しょっちゅう誰かがやってきて

宅飲みをしたりします。

(旦那が人を呼ぶの大好きなもんで)

最近は減らしてますけどね。

だって、料理出すだけでも結構な費用がかかるわけよ。

それにアルコール代まで我が家で負担するとなれば

一日の食費がすごいことになるわけ。




で、お酒飲めないあたしが送迎までするってさーー


どーなの?  って話よね。

ウチは送迎つきの無料居酒屋じゃねーーっつーの。




他人にふるまって、家族が貧乏って間違ってるわけでね。


そんなわけで、最近は減りつつある宅飲み。

会費制ならまだ許す。

または一品何百円とかって料金をいただくとか(笑)







そんな我が家、来週末、また来客が・・・・。

後輩家族です。

『リンゴさんちに遊びに行かせてもらってもいいですか?』

と、後輩嫁からのメール(笑)


この嫁ちゃん、非常に常識モノでしてね。

いつもいつも丁寧な言葉です。

性格の強さは結構でてるものの

人当たりはよく、働き者であります。

しかも、気遣いできる子です。

お互い身内のいない土地で暮らすモノ同士

助け合い、励ましあい、仲良くしようじゃないかっちゅーことです。


ただ飲みたいだけの独身の後輩は嫌いです(笑)
いや、かわいー男子なら好きですけど(プププッ


さて、来週は何を食べさせましょうか。

一週間悩みますわ。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]