忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもてなし月間終了。


あたしにとって怒涛の10月。


もぅ~~ね、いろんなことがありました。


あとちょっとで10月おっわっるっ♪



10月に同じ家族が3度泊まりにきました。
全部土日にかけてきたので

あたしの土日を3週分奪われました。




この週末もお泊り家族はやってきましたょ。

申し訳ないとか思わないのでしょーか?(笑)

まぁ、思わないから来るんだと思うけどぉ~~。


あたしゃー、ご飯の準備するだけでも大変っす(汗


彼らが帰って翌日、洗濯物山盛り。

シーツやタオルケット、バスタオルなどなど毎度毎度すごいことになるんですわ。

来る前の掃除、帰ってからの掃除も大仕事。


完璧お手伝いサン・・・・・(フゥ


そんな10月もおわるぜぇ~~~

もう、お泊まり常習犯の家族はこ・な・い~~~。

北海道に移住しちゃいました~♪

はい、簡単には来れないと思います。
(1年に1度くらいは来るかも???)





この前の土曜日は後輩家族もきましてね。

そこんち2歳の双子がいるんですぅ~~

まぁーー、かわいいのなんのって。

ご飯食べて、一緒に遊んで~

疲れるけど、あの素直な子たちに癒されました。

帰るときに『ありがとう』とちゃんと言えた双子っち。

いや~~~おばちゃん感動したよ。

お互い転勤族なため成長をずっと見られないのが残念。

あんなかわいいこと言われたら何か買ってあげたくなるっちゅーのっ。
(まるで、ばーちゃんの気持ち? w)






今回のホームパーティーの料理についてですが


焼肉

春巻き(カレー味  リンゴ作

いくらの醤油漬け(旦那作

大間のマグロ(切ったの旦那

何種類かの野菜とハムを千切りにしてマヨネーズで和えたサラダ(リンゴ作

からあげ(リンゴ作

枝豆(冷凍モノ

キュウリとキャベツの漬物(リンゴ作

プチパンケーキ(リンゴ作

乾き物少々

後輩家族が持ってきてくれた巨峰(ウマウマだったー


飲み物は各自持ちよりシステム。
今回きた二歳児はお菓子をまだ食べさせていないとのことだったので
急遽ホットケーキの素でプチパンケーキに変更。


なるべく手抜きできるメニューを選択

お皿は100均で購入した使い捨ての紙皿を使用

こーやって少しでも楽になるよう考えるわけです。










10月はお客さまが来ることもあって、ずいぶんと掃除しましたわー。

あたしにとっての大掃除が今なのです。

年末に大掃除するのキライなんだもん。

窓関係は夏場にやりました(すでに汚いですが・・・


ガス台や換気扇、今回やったけど

たぶん年末またすることになるかと。

一年に3~4回はレンジ回りはずして掃除してます。

それでも汚い・・・(ハァ・・・














そんなわけで毎日毎日掃除していて手芸活動ストップ状態。

つい先日生地を一枚購入しました。



冬にむけて娘にズボンでも作ろうかと。


PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2009-10-26 16:47
  • edit
ウザイ客やら可愛いお客様やら
バラエティーに富んだ来客の1ヶ月だったみたいで(笑)

可愛いお客様は歓迎だろうけど
1ヶ月に3度も泊まりに来るなんて聞いたことないな。

随分と物入りだったろうね~

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-11-04 09:49
一ヶ月に3回は来すぎだよね~(笑)
たしかに仲良し家族ではあるけど
限度っちゅーもんがある(笑)
諭吉は何枚飛んだかなーー(泣

可愛いお子ちゃまは歓迎です。
ちっさい子から若さを吸収してまーす(アハッ

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2009-10-27 22:31
  • edit
おもてなし お疲れ~~(o´∀`o)
普通貢物くらい持ってくるものだよねぇ
前回記事の人たちはなんだって思っちゃった^-^;

それにしてもたくさん諭吉が飛んだでしょう(艸д+。●)
せつないねぇ

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-11-04 09:52
貢物大歓迎(ププッ

これから年末年始にかけて物入りだっちゅーのに
我が家は10月にずいぶんと諭吉が消えました(笑)

しばらくおもてなし作業したくないですわ(汗
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]