忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土入れ作業完了。

大家さんのご好意により庭に土が入りました。

4トントラック一台分の土。

トラックが大きすぎて庭まで入れず

庭一歩手前のところに山盛りの土が・・・・。

この土を自力で庭に運ばなければならず

畑仕事で活躍できる一輪車を購入。




こんなヤツです。

これに土を入れて運びましたとも  夫が・・・・(笑)


庭に土を運んでもらい、その土でウネ作りをするのがあたしの仕事。

クワでヨッコラショってはなしです。

2日間かかってやっと終了。

土が豊富に入り満足。

楽しい野菜作りができそうです。


その結果、腰がばーちゃんみたいになりました。

腰痛ですわ。








庭でアスパラが顔を出しはじめました



(※画像は我が家のアスパラではございません)


我が家のはヒョロヒョロなアスパラですので・・・・。

まだ二年目のアスパラのせいか太いのがでてきません。


園芸魂に集中してまして手芸活動ゼロ。


娘にバッグを頼まれたので作らなきゃ。


けど、手が痛くてすべてのことをしたくありません。

この前右の手のひらに怪我をしたわけですが

今日は左の小指を切りました。

包丁でズバッといきました。

ねぎを切ろうと思ったら包丁が切れないので研いだわけです。

包丁研ぎしているときに小指をズバッといきまして

水仕事どころか空気にあたるだけで痛いです


あたしが怪我をしても誰も何も手伝ってくれません~(-ω-;)

なもんで、明日、日曜日夫は朝から仕事ですが

あたしゃー、起きませんよ!!

やられたらやりかえす が信念です(違

ヶラ((´∀`*))ヶラ



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]