忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館24時間。


函館一泊二日、行ってきました。

滞在時間は24時間。

17時に到着し、翌日17時までいました。

観光目的ではなかったので

特にどこにも行ってません。


娘が北海道のばーちゃんちに行ったのです。

あたしが函館まで送っていき

函館までばーちゃんが迎えにきてくれました。

ただ、それだけのために函館に行っただけです(笑)

駅前のホテルに泊まって

ちょっとだけ駅前にある棒二森屋(ボーニモリヤ)で買い物し

翌日は娘とばーちゃんを見送りひとりぼっち。

ひとりで観光はないでしょ??(笑)


二日目、午前中10時半にはフリーになり

バスに乗ってショッピングに出かけようと思っていたら風が強くなり

大雨が降ってきましてね。

傘が吹っ飛ばされそうな風だし

傘が意味ないくらい濡れるし・・・。





とてもバスと徒歩でショッピングに出かける雰囲気にはなれなかったので

少し時間つぶして、フェリーターミナルで待つことに。

これ↓午後2時半くらいのターミナル



フェリーの出航が17時だったため

まだ誰もおりません。

そんな中あたしひとりでボーー。


もっと、函館っぽい写真撮りたかったのだけど

とにかく天気が悪くて傘を押さえるだけで精一杯でした。





何もすることないしひたすら待つのみ。


ターミナルの外にこんなの↓



16時半くらいの画像です。
(この頃には少し雨風が落ち着きました)


この日天気が最悪だったため

フェリーが出るか出ないか微妙でした。

まぁ、無事フェリーは出たのだけど

ずっと天候調査中で出航が決まったのは出航一時間半前。

出航するなら乗るしかないけど

天候調査中で微妙な天気の日に船は乗りたくないですわ・・・
(乗り物弱いので・・・)


案の定フェリーがドンブラコドンブラコ、揺れる揺れる。

もう、勘弁してよってくらい揺れまして

最後30~40分は吐くか吐かないかで相当迷いました(笑)


なんとか吐かずには済んだのだけど

フェリーから降りたら自分で車運転しなくては・・・なのです。

自宅に帰るまでに一時間くらいの道のりなのだけど

峠がひとつありまして吹雪。

あーー、怖かった。

峠はカーブの連続なので本当に恐ろしいのに

凍結&吹雪で泣きそうでしたわ。

北海道のようにロードヒーティングなんてシャレたものはないため

とにかくカーブはゆっくり。

無事自宅には着いたときもまだ酔ってました(笑)



唯一、自分へのお土産↓



柳月さんの『三方六』(さんぽうろく)というバームクーヘン


北海道に行くと必ず買ってくるお菓子であります。

もしかしたら白い恋人より買ってるかもなー。

ひとつ580円。お手ごろです。

みなさま、機会があればお試しください。




今日から娘のいない生活です。

子供がいないと、こんなにもグゥたらな人間になれるのか

っちゅーくらいダラダラです(笑)

普通にご飯食べる時間には食べないしねー。

もうーーーっ自由ってサイコーです(´∀`*)
PR

Comment

無題

  • NONAME
  • 2009-12-27 22:28
  • edit
お久しぶりです。

おれは昨日から休みになりました。
年明け4日までの9連休です

普段はなかなかハードな仕事なので、こういう休みは本当にほっとするよ~

9連休、思いっきり楽しむどーーーっ

名無しさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-12-28 08:16
あおもんさんでしょ?(笑)

休暇になったようですね。
もしかして青森来てるのでしょうか?
ヒマだったらウチに遊びにおいで~
旦那もいるけどね(笑)

どうぞ楽しい休暇をお過ごし下さいませ♪

無題

  • そら
  • URL
  • 2009-12-30 16:11
  • edit
リンゴ。ちゃんおつかれさまでしたーー(´;ω;`)
吹雪の運転は怖かったろうに・・・(´;д;`)
しかしそのバームクーヘンかなりおいしそ(゚д゚)ウマソ-
2010年もよろしくおねがいしますっ!

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-12-31 11:01
北海等在住時代は吹雪とか関係なく運転していたけど
いまは雪の少ないところに住んでいるもんで
凍結と吹雪はすっかり怖くなっちゃった。
雪のないところで暮らすのが夢です(笑)

バームクーヘンうまうまょ~
値段も安いし北海道土産のお勧め品(*´∀`)/

こちらこそ来年もよろしくね。
良いお年を♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]