忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009大晦日。


猫になった夢を見ました




『今日のご飯はモンプチにゃ~~』

って喜んでいるところで目がさめましたけど。
















堕落した生活を送っております。

とにかく寝るのも食べるのもいつでも自由。

旦那は休暇中なのでおりますが(そりゃいるさねw

ご飯の時間と買い物が一緒くらいで

ほかはお互い自由に過ごしてます。

 

お正月や年末らしいことは全然してません。

大掃除もしません。


年間二回くらいは大掃除してますから。

寒い季節の掃除はイヤなのよね。


人の出入りが激しい我が家は

ちょいちょい大掃除チックなことをしています。

その度に、換気扇やお風呂や窓拭き。

普段の掃除もしてますから年末には必要ありません。




お風呂掃除だけはやろうか悩んでました。

そしたら旦那が『俺がやろうか?』と奇跡的なことを申したので

やってもらうことにしました。


食器洗いなんかも旦那の仕事です。

あたしは家事の中で一番嫌いなのが食器洗い。

対する旦那は食器洗いが好きらしい。
(なので食洗機反対派)

半分くらいは旦那が洗ってます。

したい人がする(プププッ

そりゃー、旦那が仕事しているときはあたしが洗ってますよ?

休暇のときくらい家のことやってもらわないとね
(あたしに逆らうことが出来ないのでしょう)



苦労は買ってでもすれといいますが

買ってまで苦労しているあたしにとっては

そんなもん買うくらいなら

あたしに指輪のひとつでも買ってみんかいっってしか思えません。


お風呂掃除もしてくれて

茶碗洗いまでしてくれるなんて

いい旦那さんじゃないってお思いでしょうが

脳みそは3歳児クラスです。


2009年、何度旦那にブチ切れたことでしょう。

つい最近もブチ切れました

内容は皆様がひくので書けません(笑)

(本当はひくほどの内容を
      書きたいのですが・・・)




このウップンどーしてくれんのよっっ 


そりゃ、お風呂掃除もしたくなるはずさ(笑)




大晦日に愚痴でブログを締めさせて頂きました。









ではでは良いお年をお迎えください。

2010年皆様にとって素敵な一年になりますように☆
 

PR

Comment

今年も。。。

  • riru
  • 2009-12-31 16:07
  • edit
こんにちは。
今年もあと数時間ですね。
東京に戻って半年、雪のない冬にホッとしながらも、青森を懐かしく思う日々です。
のんびりお過ごしのようですね♪
「みんなが引く」ってお話を聞きたい気もします。
ってのも、昨日私も旦那さんと大喧嘩。。。
原因は義母の送ってくる「欲しくもない健康食品」なんですけどね。
今、旦那さんは返しに実家に行ってます(笑)
なんだかモヤモヤいや〜な気持ちのままおせち作りをし、一段落したので、ここに来てみたら〜。
リンゴさんのブログに癒されましたわぁ。
2010年もこの調子でお願いします☆
(すみません、私の愚痴になっちゃいました)


riruちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-01-01 20:07
あけましておめでとうございます。

青森は年末年始大荒れですょ
元旦早々雪かきからはじまりました。

旦那さんと大喧嘩しましたかー
喧嘩しない夫婦などいないでしょーからね(笑)
仲直りできましたか?(アハッ

2010年も旦那のアレコレつづっていきたいと思います(ププッ
今年もどうぞよろしくね♪

A HAPPY NEW YEAR

  • あおもん
  • 2010-01-01 08:16
  • edit
あけましておめでとうございます。

いきなり謝りますが、先日のNONAMEくんもおれです。
二度に渡り失礼しました


旦那さんにブチ切れのご様子ですね(笑)

ま、ガマンは体に毒ですから、どんどん吐き出した方がいいよ~。

おれも詳細を聞きたいところです(笑)


今年も楽しいブログをよろしくね~。

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-01-01 20:12
あけましておめでとうございます。

名ナシさんはきっとあおもんさんだと思いましたょ(笑)
ダイジョーブ、名前なくてもわかりますから(アハハ

うちの亭主さまのヒクような行動は書くに書けない内容ですので発表致しかねます(笑)
もしかしたら気がむいたら書くかもね(ぅふっ

どうぞ、本年もブルフォレをご愛顧ください♪



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]