忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日感動してびっくりしたこと。


いつも買い物にいくスーパー。

食料品と衣料品と本屋さんと100均なんかが入ってます。
その店舗のとーーっても端っこに小さい手芸屋さんがあったのょ

久々にその手芸屋さんに行ってみたら

ぬわんとっっ  手芸コーナーが拡大してまして

かなりびっくり。

いままで6畳分くらいしかなかったのにその4倍くらいになってるじゃーありませんか。

ぃゃ~~感動したーー。

週に何度も行くスーパーなのです

買い物いくたびにその手芸屋さんに寄り道してしまいそう(-ω-;)





で、早速買い物。

前から欲しかったコロコロ転がって机から落ちていかない目打ち。



右は100均で買った目打ち
左が今回買ったcloverの目打ち

見た感じどこが違うのかわかりにくいので

↓ ↓ ↓




どっちも丸いのは丸いのだけど
cloverのほうはちょっと楕円。
ずっとコロコロはしません。

ゴロンゴロンピタッと止まってくれます。









日曜日に灯油の配達にきてもらいました。

前回年末ぎりぎりに満タンにしたんだったかなー。



おおよそ40日ほどでホームタンクが空になりました。

今回は1リットル61円395リットル入りました。

我が家は暖房と給湯が灯油です。

これが高いんだか安いんだかわからないけど

冬場の灯油代はやっぱり痛い出費になりますわ。

皆様の地域は燃料はいくらくらいなんでしょ?

ちなみにリンゴ地方はガソリンは現在107円くらいだったはず。

で、灯油は配達で61円 スタンドまで買いにいくと60円か59円くらい。






そーいえば

先日パソコンを買ったと書いたと思います。

当分お金は使いたくないと思っていたのだけど
本日電話(FAX)を買いました。
もうずっと前から子機が使えなくなっていたんです
けど、親機でなんとかしのいでいたの。
なのに親機が、、、、、ちょっと死亡気味。
買うしかないもんね。




おそらく次壊れるのはあたしの部屋にあるテレビ。
数日前から発生しだした勝手にミュート現象(笑)
きっときっと壊れますね。
まぁ、そーとー古いテレビですから仕方あるまい。
(昔懐かしいテレビデオ(*´∀`)クスクス )

そのうち地デジ対応のテレビがあたしの部屋にもっ!!

壊れるまでにテレビ代稼がねば。


リンゴ家の10年ものの家電はあと冷蔵庫と電子レンジと・・・

あとなんだろ。

今年は家電yearかしら・・・・・。
PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2009-02-11 00:02
  • edit
家電製品は、一つ壊れるとなし崩しに次から次へと壊れていくもんだよね~

家電year、あながち冗談じゃないかもよ・・・

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-02-13 20:52
今年は何個家電が新しくなるのかなー(笑)

出費は痛いのだけど

次は新しい冷蔵庫が欲しいあたしです

(*´∀`)クスクス
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]