忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も激しい午後でした。


黒い生地を集めてみました。



黒い何かを作りたい!!

けどね、何を作るかはまだ決まってなくて(-ω-;)

黒の生地を何種類か使ったパッチをしたいなと。









さて、本日の我が家。



五人のお友達がやってきました。

うちの娘もいれると六人の子供が我が家に。

il||li _| ̄|Oil||li

だから、うちは狭いっちゅーの。

そんなに来てもらうとリビングは足の踏み場もなくなるわけで・・・・。

本日も恒例のドッヂ&かくれんぼ。




今日は午後から雨が降っていて、泥んこをつけた靴でそんなに来ていただくと

玄関がよごれますし・・・ハィ。

画像ではさほど汚れてないように見えるでしょうが

実際はガックシな感じです。


潔癖症なわけじゃないと自覚しているのですが

玄関のタイル部分が汚れていると結構気になるほうでして

ちょいちょい雑巾拭きしたりするあたしです。


だって、よそのお宅にいって玄関がきたないとイヤな感じしません??

靴がちゃんと並んでいないのもキライ。

性格細かいのかしら(;゚∇゚)



ま、友達が遊びに来るのはいいのですけんど

靴はちゃんと並べてください

挨拶はちゃんとしてください

あたしの靴を踏まないでください

お菓子をボロボロこぼさないでください

玄関はちゃんと閉めてください






そーいえば、今日きた男の子がうちの娘にむかってこんなことを言ってました

『ねぇ~ねぇ~~コリンゴぉ~~~
       一緒にゲームしてょ~~』

『ねぇ~~ねぇってば~~~』

と、かなり甘い感じの声をだしておねだり??してました(笑)

まるでお母さんに甘えているような声を出しているじゃ~ありませんか。



萌えました (* ̄ー ̄*)

PR

Comment

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2009-02-06 11:51
  • edit
あ~ わかる!
わかるよっ(ノД`)

お菓子とか持ってくるのはいいけど
歩きながら食べるコ多い。。。
どんなしつけしてんだ!って思うもん。。。
その手でゲームのコントローラ持つな~~!
ってね(´-ω-`)

りゆはガマンできなくて言うけどね!(笑)

あと前ビックリして声も出なかったのが
ウチの小僧と遊んでるコが、勝手に1人で家に入ってきて
冷蔵庫開けてペットボトルラッパ飲みされた時・・・
まさに開いた口が塞がらない!体験(笑)

ウチの小僧達が外でどうしてるかはわかんないけど
もし常識外れてることしてたらマジで殴る!(゚∀゚*)

その男の子・・・かわいいね●≧∀≦●

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-02-08 11:30
まだお菓子持ってくるだけいいよ(笑)
うちなんて手ぶらの客多数・・・・。
お菓子を持ってくる子は親が気を使える人間なんだろうね。

汚い手でゲームされるのはすっっごいイヤ(笑)

うちも友達だけが我が家へ帰ってきたことある(*≧m≦*)ププッ
ラッパ飲みはしなかったけど(笑)友達だけ家にこられても困る。
てか、なんでキミだけ帰ってきたんだ?と思った

友達がきてもさほど手はかからないけど
しょっちゅうくるのはやめてほしい(笑)
たまり場になりそーで怖い・・・・。

無題

  • キヨタン
  • 2009-02-06 22:45
  • edit
フフッ^^
可愛らしい小さな靴だこと♪
1つだけ長靴が倒れてるのがなんかいいね~って思ったキヨタンでした。

確かに玄関汚いとヤダ。
玄関から気が入ってくるっていうし、いつも清潔がいちばんよね!

しかし生地・・・あなたまた買いました?

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-02-08 11:37
玄関がいきなり汚い家って家の中も想像つくよ(笑)
やっぱりキレイな玄関に限る!!
それから、靴はちゃんとならべましょう(笑)

生地はね、買ってないよーー。
在庫生地の中から黒の生地を集めてみたのだけど
チェックが多くて使いにくい(笑)
今度は黒に合う花柄もほすぃ(*´∀`)クスクス

2009年はまず在庫生地を減らすことが目標。
今年はまだ生地買ってません(えらいべ?w
ま、パソコン買って貧乏だしねー(プププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]