忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかいにくい猫。


あたしの部屋にあるコレ↓



猫の形をしたセロハンテープの台。

これ、小さいサイズのテープ専用なのです。

最近マスキングテープなるものがちまたでは流行ってたりするでしょ

ぇぇ、我が家にもそりゃーあります。

あたしが食いつかないわけないし。


マスキングテープ用にこの猫の台を買ったのだけど

使いにくいったらありゃしない・・・・・・


テープをカットする部分の切れが悪いっちゅーかなんちゅーか。

たぶん、マスキングテープじゃなきゃサクッと切れるのかもしれない。


マスキングテープは手でビリッと切りなさいってことですかね。









さて、昨日は久々にレンタルショップに行ってきました。

CDのレンタルが半額だったので。

いろいろ借りてみたのだけど今回初挑戦したのは

椎名林檎さん。

あたしがリンゴだから林檎を借りたわけではございませんょ?

・・・(=ェ=`;)シーン




ぁ、あと、いきものがかり も借りてみました。

CMでやってる 「ダーリンダーリン・・・」ってのが聞いてみたくて。


手芸活動しながら音楽流しております。











そーいえば、3学期になってから
娘の友達の遊びにくる頻度が減っていたのだけど

また・・・・・・。







昨日は二人きました。

近所ってほど近くに住んでいる子ではないもので

じーちゃんの送迎付です(笑)

じーちゃんも大変ねぇ。


で、今日は三人きました。

ヤツらはかくれんぼするんですょ。

この狭い家ではそう隠れる場所もないのだろうけど

楽しそうにやってます、、、、、何十回も  (-ω-;)


以前はパパの部屋以外はオッケーだしていたんだけど

あたしの部屋の布団の中が絶好の隠れ場所になってしまい

布団がすごいことになって以来、ママの部屋も禁止しました(笑)


今日はかくれんぼに飽きた頃に新しい遊びが仲間入りしました。





なんと!!  ドッチボール  ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


リビングではじまってしまったドッチボール。

しかし、彼女たちもアホではなかったようで

ボールは使っちゃいけないことは理解していたようです。

たまたまリビングにあたしの手芸用の綿があったわけです。

ビニール袋に入って丸くなってる綿をボールにしてドッチ開始。

綿の袋といえども壁や窓にぶつかると案外すごい音がしていて

窓割れちゃうんじゃ?? とちょっと心配でした。

何でも遊び道具になっちゃう子供ってすごいと感じました。



明日もあの子たち来るのでしょうか・・・・・。

PR

Comment

きまぐれロマンティック!!

  • そら
  • URL
  • 2009-02-04 23:16
  • edit
いきものがかり、あたしも大好きっ!!!
きまぐれロマンティックなんてPV見すぎて軽く踊れるよ(笑)
マスキングテープね、やっぱ手で切るべし、なんだよ~きっと♪猫ちゃんのかわいいのにね( ´∀` )

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-02-05 21:52
ぅおっっ くいついた(笑)
いきものがかり好きなのね。
あたしは今回初めてアルバム聞いてみた
思っていたよりずっとよくてまた買おうって気になったよー
毎日ダーリンダーリン♪聞いてます(笑)

猫は飾りになる可能性大(*≧m≦*)ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]