忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイクな蛇口。


ボイラーの取りつけ完了。



銀色でした。(やっぱ白にはならないよねぇ



以前は水道管部分がむき出し状態だったけど
(賃貸物件なので手抜きか経費節約?)

今回は水道管に白いカバーをつけてくれました

というか、それが当たり前のような?

北国ではこのパターンが多いかと思います。
(凍結防止を兼ねているはず)




無事、お湯が出るようになったのでひと安心。










これは↓我が家の洗濯機用の蛇口。

前々から不思議に思っていたことがありました。



お湯と水があるのわかるでしょ?

冬場は水が激冷たいのでお湯を一緒に入れて洗濯していたんです。



が、入居して一年くらいたった頃に気づいたんです。

お湯がでてないことに(オソッッッ



自分なりに調べてみたけど出ないもんは出ないわけよ


だもんで、取りつけにきてくれた職人さんに質問しました。


洗濯機の蛇口からお湯がでないけど

ボイラーが調子悪かったから出なかったのですか?  ってね。


そしたら、職人さんが調べてくれました。


調べてくれたけど、やっぱり出ないもんは出ない。

で、最終結果

おそらく、このお湯の蛇口は水道管に繋がっていない っちゅーことに。


フェイクっちゅーの?(笑)

ま、賃貸だから文句も言えない

てか、大家さんすら知らない事実かもしれませぬ
(今度大家さんに聞いてみよーとは思うけど)




もしかしたら、ドッキリかも?


ビックリだけど、面白いっちゃー面白い。

笑えるから許してあげるよ(笑)














せっかくプリンターがあるのだからと来年のカレンダーをプリってみました。

用紙は100均で売ってる色画用紙



コチラのサイトで配布されているカレンダーです。

本当はクリーム色の画用紙が欲しかったのだけど

気に入ったのが見つからず暖色系の色画用紙がセットになってるものを買ってきました


我が家は数箇所カレンダーを貼っているので

違うバージョンのも作ってみたいあたしです。


簡単でサクッと素敵なカレンダーを作れるサイトを探し中。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]