忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜、月曜と銭湯通いしてたのょ~。


先週の土曜日にボイラー壊れましたのょ・・・




我が家は脱衣所にボイラーがあるのですが

お風呂から上がったら脱衣所水浸し。

そりゃーーもーー、びっくりするほどの水浸し状態でしてね。


すぐ大家さんには電話したのだけど

ときすでに遅し、、、、この日は土曜日。

日曜日は業者さんが休みということで月曜日まで待ってくださいとのこと。


休みなものは仕方ないしね。

だけども、ボイラー壊れたっちゅーことはお湯が出ないっちゅーことですよ。

いや、出るには出るけど、脱衣所が水浸しになりながらならお湯が使えるという状況。



お湯の元栓を止めないと、ずっとボイラーから漏れてるわけですわ。
(だだ漏れってことです)



なもんで日曜は銭湯へ。


月曜日の朝イチで業者さん(ガス屋さん)が見にきてくれたのだけど

老朽化ってことらしくて、新品にしないと駄目ねぇ。

ってことで、新品になることに。



そこから、大家さんのごひいきにしている業者さん(インテリア屋さん)がきまして

再度現状確認して、やっぱり新品にするしかないねっつーーことで

見積もり開始。

すぐ発注したものの、今日中には直りませんってさ。
(月曜日も銭湯へ・・・)






んで、本日火曜日の朝イチから工事にきてます。

古いボイラーが撤去されたところをコッソリパチリ。



午後から新しいボイラーが入ります。





なんだか、我が家が入居してからアチコチ壊れるのよ(笑)

築10年をすぎたあたりから入居したもんで

10年っちゅーのは壊れるタイミングなのかねぇ。

ごめんね、大家さん、いっぱいお金かかって。



今回ボイラー直すのにいっぱいお金がかかるらしい。

見積もりのときに大家さんと業者さんがヒソヒソと話す声が聞こえてしまったのです。

ボイラー本体だけで13万くらい

そのほかに水道のパイプだとかも全交換。

あと工賃は別料金。


こーゆーときだけは賃貸でよかったーーとしみじみ感じてしまうあたしでした。














で、コレ↓




polka-drops さんのフリーパターン。

モノはカーディガンです。

家計にやさしい無料のパターン。


前に作っていたカラシ色のパーカーも出来上がっちゃいないのに

次に進んでいるあたし(キャーッ

けど、カラシのパーカーはあと紐通すだけになってます。

どんな紐にしようか迷っていて中断中。



さっ、どんな生地使ってカーデにしましょかね。












☆追記☆

さっき職人さんがいなくなったスキにのぞいてみましたら・・・




ウワワワワ・・・・\(;゚∇゚)/  銀色のボイラーになってる。

ステンレスなのかな?

ちょっとうつりの悪い鏡みたい(笑)


もしかして、この銀色の上に白い紙でも貼るの??

白い壁紙みたいなロール状のものがあるのよね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]