忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーバーリンゴ。


我が家の玄関。



モンステラという葉っぱに穴があく観葉植物をおいてます。

鉢がだっさいのでもう少しお洒落な鉢に変えたいなー。


どーしてもモンステラが欲しくてお小遣いで買ってしまいました。



春になって暖かい日が続くと園芸魂がフツフツと・・・・。

こーなると危険。

ミシン活動が・・・。









↓去年の6月に購入したベビーティアーズという植物です。





かわいらしい感じで育っていたのに

冬を超えたらこんな↓ひどいことになってしまいました。






・・・・・。


もうあの頃の影も形もない。


オバケさんになってしまいました。



春になったら植え替えしようと思っていたんです。

冬場はずっと我慢していたわけです。


で、本日、決行。

モシャモシャにのびた葉をカットカット。

鉢から一度だして、余分な根をカットカット。

新しい土を入れてもとの鉢へ。

見事にスッキリ↓




スッキリさせすぎましたかね?


ま、春だもん、これから頑張ってまた育ってくれるでしょう。


庭にあるスイセンやチューリップが顔を出してきてます。

ぁぁ~~~楽しみっ。

園芸魂が止まりません。

PR

Comment

無題

  • そら
  • URL
  • 2009-04-03 23:16
  • edit
すごく整ったモンステラだね!
あたしも、モンステラのあかちゃんを100均で買ってきたの~♪
割れるの楽しみだぁ♪
しかし、そのわしゃわしゃ植物すごいね( *´艸`)

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-04-05 21:09
あたしもさー、100円とか200円とかのモンステラずっと探していたのよ

で、探しても探してもないから大きいのを買ったのに
この前100均に行ったら、モンステラの赤ちゃんあるし
ショボ━(´・ω・`)━ン
けど、きっとあの小さいのも買っちゃうと思う。
育てる楽しみが味わいたいから(*´∀`*)

わしゃわしゃ植物怖いでしょ~
キモコワだから全部切っちゃった(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]